• 締切済み

デザインのそれぞれの科による最終的な就職先について

先日プロフェッショナルという番組で佐藤ナオキさんというデザイナーの方が特集されており疑問に思ったことがあったので質問させていただきました。 早稲田の建築科を卒業していらっしゃって その後インテリア建築グラフィック問わず活躍していらっしゃるようです。 建築科へ入ったのにグラフィックなどの仕事もできるものなのですか? CMなども手掛けているようですが そうなると建築とはほぼ無関係ですよね? 結局大学でどの科に入るかってあまり関係ないのでしょうか? それともこれは異例なのでしょうか?

みんなの回答

• toppojijo
回答No.2

建築の素養が、他の活動に奥行きを与えているんだと思います。グラフィックは独学や専門学校等で学んだのかもしれませんし、実務に携わるうちに覚えたのかもしれません。

回答No.1

どの学科を出ても、努力次第でできると思います