• ベストアンサー

辛い肉体労働つらい経験は人生の糧になる?

キツイ肉体労働を半年間やっていました 人間関係最悪、給料安い、仕事はキツイ、汚い で物凄い職場でした 体が疲れて疲れすぎて夜も寝れない半年間でした 夜寝る前やお風呂に入っているときいつも泣いていました とてもつらい半年でした 同時期に入った人は全員辞めていきました 私はこの職種で人事評価TOPでしたが 冷たい同僚は私にぶつかってきたりする人もいました これも私の人生経験として糧になったでしょうか 皆さんにも辛い人生経験はありましたか 次の職場は一応エリートOLです 自分と同じかそれ以上の学歴スペックの方が沢山なので期待します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airports
  • ベストアンサー率7% (7/94)
回答No.16

その半年でかなり鍛えられたと思います。 よく耐えましたね。 すごいと思います。 次の仕事がうまくいきますように!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.19

あなたは最悪と思える労働経験をされたわけですから、 それは今後の働き方や生き方に必ず糧になります。 これからの人生で様々な困難・困苦に遭遇することもあると思いますが、 ”あの時の経験に比べれば楽なものだ”と思えて、 どんな困難でも突破できる自信になるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.18

”私の人生経験として糧になったでしょうか”     ↑ 成功すると人生の糧になりますが、失敗すると ただの苦しかった経験になります。 ”皆さんにも辛い人生経験はありましたか”     ↑ 食費に事欠く時もありましたし、人には 言えないような仕事をしたこともあります。 プライドなど捨てました。 今から想うと良い思い出です。 良い思い出になるように頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.17

ひどいとこありますよね。。 本当に偉いと思います。理不尽にも対応できる強さは人生の役にたつとおもいます。 我慢する必要は本来ないですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.15

◎大学・院卒です。 ◎何とか、研究室で、働いています。 ☆2014年、オファーある処へ・異動致します。・・・今年、幸多かれと、お祈り申し上げます。 END

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

その経験を生かすのも殺すのもあなた次第というところでしょうか。 次の職場が期待どおりかどうかもまだわからないですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

>>これも私の人生経験として糧になったでしょうか 質問者様がこの先、色々な経験があると思いますが、 その時、この経験を活かせるのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • demerger
  • ベストアンサー率26% (152/578)
回答No.12

【人生経験として糧になったでしょうか】 それは、 今後の質問主様の人生が決める事です。 せっかくの経験をドブに捨てるような生き方をする人も居る。 経験は、経験した、という過去よりも、 経験を活かせる自分なのか、という 未来への生き方が大切だ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.11

この先何か辛いことがあっても、あの時よりはマシと思って頑張れるんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

自分は、工場ラインの仕事をした後は、 何事もテキパキするようになって、 良かったと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

お疲れさまでした。 どんなことでも無駄な事ってないと思います。 もしこれから辛いことがあった時、それを糧にして乗り越えれたら素敵ですね。 次の職場でも頑張ってください。

comdi
質問者

お礼

こんな私を好きになってくれるイケメンの若いお兄ちゃんはいるかしら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キツイ肉体労働も人生経験のうち?

    キツイ肉体労働を半年間やっていました 人間関係最悪、給料安い、仕事はキツイ、汚い で物凄い職場でした これも私の人生経験として糧になったでしょうか 皆さんにも辛い人生経験はありましたか 次の職場は一応エリートOLです 自分と同じかそれ以上の学歴スペックの方が沢山なので期待します

  • 辛い人生はつらいと感じるこころか

    キツイ肉体労働を半年間やっていました 人間関係最悪、給料安い、仕事はキツイ、汚い で物凄い職場でした 体が疲れて疲れすぎて夜も寝れない半年間でした 夜寝る前やお風呂に入っているときいつも泣いていました とてもつらい半年でした 同時期に入った人は全員辞めていきました 私はこの職種で人事評価TOPでしたが 冷たい同僚は私にぶつかってきたりする人もいました これも私の人生経験として糧になったでしょうか 皆さんにも辛い人生経験はありましたか 次の職場は一応エリートOLです 自分と同じかそれ以上の学歴スペックの方が沢山なので期待します そして人生には明るい面と暗い面があります 明るい面だけ見ていたいのですが、知らなければよかったこと、知ってしまったがために 苦しんでしまった事 皆さんも人生経験を積むとそういう側面に出会いますよね 辛いと感じる人生も楽しいと感じる人生も自分の気持ち次第だとは思いますが 皆さんはどう感じていますか? またどう乗り越えていますか?

  • 肉体労働はキツイよな

    あと1か月肉体労働をします その先はエリートOLです 肉体労働って体はキツイし人間関係も相当ハードなのに給料安いよね?

  • 底辺の肉体労働こそ一番きつくないか?

    わけあって、底辺の肉体労働をしています (仕事で例えるならホテルの皿洗いのような感じ) 私は大卒で語学堪能で海外在住経験もあるので 有名外資系企業でOLとして転職が決まっているのですが、 現職を思ってみると、底辺の肉体労働こそロクな人間が集まりませんし 底辺の人間は下ネタや男のネタで盛り上がるだけ そして仕事がきつく夜も寝れないほどなのに安月給 割に合わないなあと思い、転職しますが、底辺の肉体労働についている人こそ 一番きついんじゃないかって思います

  • 肉体労働で11時間勤務なのですが

    肉体労働で11時間勤務なのですが、労働基準法に違反してないですか? 1時間に一回10分休憩はあります。 違反していなかったとしても 朝から夕方なら経験ありますが、夜までの肉体労働の経験はないので大変ですね~^^;

  • 肉体労働系で働きたいのですが

    24歳♂契約社員です。 正社員で働きたいので就職活動を始めようとしています。 けど自分がやりたいと思える職種がないのです。 出来ることなら少しでも人と接しない仕事に就きたいのですが、世の中コミュニケーション術が問われる仕事ばかりで。。。 営業とか接客、事務、サービス系の募集ばかりで困ってます。 そこで思ったのですが、今まで肉体労働系は考えてなかったのですが、視野に入れてみようかと思います。 そこで問題なのが、”大学まで出て肉体労働系では、高い学費も親に出してもらってまで何のために大学を出たのだろう…” という気持ちがわいてしまいます。 将来、私が正社員になってしっかり収入が安定したら結婚しようといってくれている彼女がいるのですが、私が肉体労働系の仕事だと彼女もあまりいい気がしないのではないでしょうか? 決して肉体労働を否定しているわけではありません。彼女の両親が教員なので少しプライドが高いのでは?という想像です。 私個人としては肉体労働のほうが自分には合っているような気がします。 はっきり言うと頭が良い方ではありません。学生時代かなり長い年月の不登校児でしたし、精神的にもかなり弱いです。 人とのコミュニケーションが相当苦痛です。 私の考えはこうです。 ・コミュや頭を使う仕事→精神的にダメージ ・体を使う仕事→肉体的にダメージ スーツを着て上司にへつらい、頭を下げ、過度な謙譲語、尊敬語を毎日毎日使って、ストレスにまみれて一生を過ごす…自分の精神で耐えられるかどうか…です><; ならば自分はまだ肉体的なダメージなら耐えられると思うのです。 コミュも要らないことはないでしょうが(もちろん一般常識的な範囲のコミュニケーションなら大丈夫です)、営業や接客業に比べればそこまで要求されないと思いますし。 ラジオで聴いたのですが、 「肉体的疲労なら寝たり体を休めてやれば癒すことが出来るが、精神的疲労はそんなに簡単には癒すことは出来ない」 そもそもこれを聴いて、なるほどと思い、肉体労働系に目を向けるようになったのです。 ふぅ… そもそも自分が大学を出たこと自体、器じゃなかったんですよ。 いっそ高卒なら地道に文字通り汗水垂らして働いていたのでしょうが。。。 何でも思ったことでよいので、アドバイス・ご意見ください。 お願いします!! 誰にも相談する人がいないので・・・;;;

  • 勝ち組エリートは高学歴で頭脳労働者?

    いわゆる勝ち組で社会的地位の高いエリートは高学歴の頭脳労働者で、中卒高卒の肉体労働者はエリートとは呼ばないですか? なぜでしょうか?

  • 社会人歴14年で35の職種経験者は凄い?

    大学を出て社会人歴14年で35の職種を経験しています こんな私は経験豊富でしょうか 全部の職種で人事評価TOPでした 私は卒業後同じ会社で働いている人より魅力があると思いますか? また私の経歴はどう思いますか? 一応カフェ店員からOLまで何でもできます

  • 人生相談

     これからどうしたら良いのか自分の事なのにわかりません。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。   現在、短期アルバイト中です。子供を育て上げるためには、それなりの収入を確保しなければなりません。忍耐がなく、2.3年で会社を辞めては転々としています。自分に適している職業はなんだろうと考えてもわかりません。適正検査を受けると、大抵、事務職になりますが、経験上数字に弱く、事務所での人との関わりが苦手です。肉体労働は嫌いではないのですが、40歳過ぎて後、25年勤め上げる自信もありません。得なければならない金額と職種がなかなか一致せず、これ以上転職はしたくありません。学歴も有利な資格も持ってません。

  • 仕事を続けられる糧はなんですか

    自分はここ5年くらい、仕事の辛い話しなど出来る人は元より、プライベートな話しを出来る人がいません。 その間5度程仕事を転々としています。5年ほど前までは何でも話せる人がいて、その人がいるからがんばろうと思い長く続けてこれました。今では会社にそういう環境が無いかと、職種より人間関係を求めて選んでしまう傾向にあります。家族や友人がいないから自然に求めてしまうんだと思います。職場の同僚も恋人・家族・子供などいる人ばかりで、そういう人の中にいるとギャップや孤独感を感じてしまいすぐに弱気になってしまいます。 みなさんは、会社で辛いことなどあったら何を糧にして続けてられると思いますか。 家族や友人がいるだけで心強いと思います。ですので出来れば自分と同じような生活環境下で働いている人の意見が聞ければと思うのですが。