• ベストアンサー

辛い肉体労働つらい経験は人生の糧になる?

キツイ肉体労働を半年間やっていました 人間関係最悪、給料安い、仕事はキツイ、汚い で物凄い職場でした 体が疲れて疲れすぎて夜も寝れない半年間でした 夜寝る前やお風呂に入っているときいつも泣いていました とてもつらい半年でした 同時期に入った人は全員辞めていきました 私はこの職種で人事評価TOPでしたが 冷たい同僚は私にぶつかってきたりする人もいました これも私の人生経験として糧になったでしょうか 皆さんにも辛い人生経験はありましたか 次の職場は一応エリートOLです 自分と同じかそれ以上の学歴スペックの方が沢山なので期待します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airports
  • ベストアンサー率7% (7/94)
回答No.16

その半年でかなり鍛えられたと思います。 よく耐えましたね。 すごいと思います。 次の仕事がうまくいきますように!!!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.8

人生の糧になります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onihei55
  • ベストアンサー率3% (18/482)
回答No.7

とても良い経験になりますので更に経験してください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hara0012
  • ベストアンサー率3% (2/51)
回答No.6

とてもいい経験になると思います いつかその経験を活かせる時がきますよ

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takkun00
  • ベストアンサー率4% (3/65)
回答No.5

人が成長できるときというものは苦労したときです。 楽しくやっている時以上の成長があるものです。いま振り返るとあの時の苦労があってこそ人の痛みがわかる人間になれたのだと思います。 順風満帆にいった人生だったのならば自分勝手に意見を通すような他人の痛みもわからない迷惑三昧の人間になってたことでしょう。

comdi
質問者

お礼

そうですよね 有名国立大出てずっと同じ職場で働いている人より 私の方が人生経験豊富ってとらえていいでしょうか

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

人生の糧になるといいですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あけおめです! 人間にとって、成長できる仕事とは、辛い こと大変なことをすることで、それを乗り越え、 したことです。 なので、絶対にこれからの人生においての糧となるでしょう。 それだけの仕事をしたのですから、これからも辛い ことがあっても乗り越えられるかと思います。 私自身も、過去に厳しい上司の下で辛い仕事を任され、日々 辛い経験をしました。 しかし、その経験が、その後の人生、仕事において、凄く役に たったことを実感しています。 なので、その辛い経験は、いつになるかわかりませんが、絶対に 役に立ちます。 次の職場でも頑張ってくださいね!!!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

とってもためになる経験です 人間限界を体験すると、物事をポジティブに とらえることができるようになります。 「あれができたのだから、きっとなんとかできる」 って思うようにしてください。 そうすると、あなたの人生は明るく開けます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211894
noname#211894
回答No.1
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キツイ肉体労働も人生経験のうち?

    キツイ肉体労働を半年間やっていました 人間関係最悪、給料安い、仕事はキツイ、汚い で物凄い職場でした これも私の人生経験として糧になったでしょうか 皆さんにも辛い人生経験はありましたか 次の職場は一応エリートOLです 自分と同じかそれ以上の学歴スペックの方が沢山なので期待します

  • 辛い人生はつらいと感じるこころか

    キツイ肉体労働を半年間やっていました 人間関係最悪、給料安い、仕事はキツイ、汚い で物凄い職場でした 体が疲れて疲れすぎて夜も寝れない半年間でした 夜寝る前やお風呂に入っているときいつも泣いていました とてもつらい半年でした 同時期に入った人は全員辞めていきました 私はこの職種で人事評価TOPでしたが 冷たい同僚は私にぶつかってきたりする人もいました これも私の人生経験として糧になったでしょうか 皆さんにも辛い人生経験はありましたか 次の職場は一応エリートOLです 自分と同じかそれ以上の学歴スペックの方が沢山なので期待します そして人生には明るい面と暗い面があります 明るい面だけ見ていたいのですが、知らなければよかったこと、知ってしまったがために 苦しんでしまった事 皆さんも人生経験を積むとそういう側面に出会いますよね 辛いと感じる人生も楽しいと感じる人生も自分の気持ち次第だとは思いますが 皆さんはどう感じていますか? またどう乗り越えていますか?

  • 肉体労働はキツイよな

    あと1か月肉体労働をします その先はエリートOLです 肉体労働って体はキツイし人間関係も相当ハードなのに給料安いよね?

  • 底辺の肉体労働こそ一番きつくないか?

    わけあって、底辺の肉体労働をしています (仕事で例えるならホテルの皿洗いのような感じ) 私は大卒で語学堪能で海外在住経験もあるので 有名外資系企業でOLとして転職が決まっているのですが、 現職を思ってみると、底辺の肉体労働こそロクな人間が集まりませんし 底辺の人間は下ネタや男のネタで盛り上がるだけ そして仕事がきつく夜も寝れないほどなのに安月給 割に合わないなあと思い、転職しますが、底辺の肉体労働についている人こそ 一番きついんじゃないかって思います

  • 肉体労働で11時間勤務なのですが

    肉体労働で11時間勤務なのですが、労働基準法に違反してないですか? 1時間に一回10分休憩はあります。 違反していなかったとしても 朝から夕方なら経験ありますが、夜までの肉体労働の経験はないので大変ですね~^^;

  • 肉体労働系で働きたいのですが

    24歳♂契約社員です。 正社員で働きたいので就職活動を始めようとしています。 けど自分がやりたいと思える職種がないのです。 出来ることなら少しでも人と接しない仕事に就きたいのですが、世の中コミュニケーション術が問われる仕事ばかりで。。。 営業とか接客、事務、サービス系の募集ばかりで困ってます。 そこで思ったのですが、今まで肉体労働系は考えてなかったのですが、視野に入れてみようかと思います。 そこで問題なのが、”大学まで出て肉体労働系では、高い学費も親に出してもらってまで何のために大学を出たのだろう…” という気持ちがわいてしまいます。 将来、私が正社員になってしっかり収入が安定したら結婚しようといってくれている彼女がいるのですが、私が肉体労働系の仕事だと彼女もあまりいい気がしないのではないでしょうか? 決して肉体労働を否定しているわけではありません。彼女の両親が教員なので少しプライドが高いのでは?という想像です。 私個人としては肉体労働のほうが自分には合っているような気がします。 はっきり言うと頭が良い方ではありません。学生時代かなり長い年月の不登校児でしたし、精神的にもかなり弱いです。 人とのコミュニケーションが相当苦痛です。 私の考えはこうです。 ・コミュや頭を使う仕事→精神的にダメージ ・体を使う仕事→肉体的にダメージ スーツを着て上司にへつらい、頭を下げ、過度な謙譲語、尊敬語を毎日毎日使って、ストレスにまみれて一生を過ごす…自分の精神で耐えられるかどうか…です><; ならば自分はまだ肉体的なダメージなら耐えられると思うのです。 コミュも要らないことはないでしょうが(もちろん一般常識的な範囲のコミュニケーションなら大丈夫です)、営業や接客業に比べればそこまで要求されないと思いますし。 ラジオで聴いたのですが、 「肉体的疲労なら寝たり体を休めてやれば癒すことが出来るが、精神的疲労はそんなに簡単には癒すことは出来ない」 そもそもこれを聴いて、なるほどと思い、肉体労働系に目を向けるようになったのです。 ふぅ… そもそも自分が大学を出たこと自体、器じゃなかったんですよ。 いっそ高卒なら地道に文字通り汗水垂らして働いていたのでしょうが。。。 何でも思ったことでよいので、アドバイス・ご意見ください。 お願いします!! 誰にも相談する人がいないので・・・;;;

  • 勝ち組エリートは高学歴で頭脳労働者?

    いわゆる勝ち組で社会的地位の高いエリートは高学歴の頭脳労働者で、中卒高卒の肉体労働者はエリートとは呼ばないですか? なぜでしょうか?

  • 社会人歴14年で35の職種経験者は凄い?

    大学を出て社会人歴14年で35の職種を経験しています こんな私は経験豊富でしょうか 全部の職種で人事評価TOPでした 私は卒業後同じ会社で働いている人より魅力があると思いますか? また私の経歴はどう思いますか? 一応カフェ店員からOLまで何でもできます

  • 人生相談

     これからどうしたら良いのか自分の事なのにわかりません。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。   現在、短期アルバイト中です。子供を育て上げるためには、それなりの収入を確保しなければなりません。忍耐がなく、2.3年で会社を辞めては転々としています。自分に適している職業はなんだろうと考えてもわかりません。適正検査を受けると、大抵、事務職になりますが、経験上数字に弱く、事務所での人との関わりが苦手です。肉体労働は嫌いではないのですが、40歳過ぎて後、25年勤め上げる自信もありません。得なければならない金額と職種がなかなか一致せず、これ以上転職はしたくありません。学歴も有利な資格も持ってません。

  • 仕事を続けられる糧はなんですか

    自分はここ5年くらい、仕事の辛い話しなど出来る人は元より、プライベートな話しを出来る人がいません。 その間5度程仕事を転々としています。5年ほど前までは何でも話せる人がいて、その人がいるからがんばろうと思い長く続けてこれました。今では会社にそういう環境が無いかと、職種より人間関係を求めて選んでしまう傾向にあります。家族や友人がいないから自然に求めてしまうんだと思います。職場の同僚も恋人・家族・子供などいる人ばかりで、そういう人の中にいるとギャップや孤独感を感じてしまいすぐに弱気になってしまいます。 みなさんは、会社で辛いことなどあったら何を糧にして続けてられると思いますか。 家族や友人がいるだけで心強いと思います。ですので出来れば自分と同じような生活環境下で働いている人の意見が聞ければと思うのですが。

このQ&Aのポイント
  • GM-70は24PINタイプのギターMIDIコンバーターで、近年のドライバーは13PINタイプが主流。
  • 質問者は、断線したGK-1の代わりに13PINドライバーを使いたいが、変換する方法を探している。
  • 古い機器と新しいドライバーを互換性を持たせるための方法を求めている。
回答を見る

専門家に質問してみよう