• ベストアンサー

辛い肉体労働つらい経験は人生の糧になる?

キツイ肉体労働を半年間やっていました 人間関係最悪、給料安い、仕事はキツイ、汚い で物凄い職場でした 体が疲れて疲れすぎて夜も寝れない半年間でした 夜寝る前やお風呂に入っているときいつも泣いていました とてもつらい半年でした 同時期に入った人は全員辞めていきました 私はこの職種で人事評価TOPでしたが 冷たい同僚は私にぶつかってきたりする人もいました これも私の人生経験として糧になったでしょうか 皆さんにも辛い人生経験はありましたか 次の職場は一応エリートOLです 自分と同じかそれ以上の学歴スペックの方が沢山なので期待します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airports
回答No.16

その半年でかなり鍛えられたと思います。 よく耐えましたね。 すごいと思います。 次の仕事がうまくいきますように!!!

その他の回答 (18)

回答No.8

人生の糧になります。

• onihei55
回答No.7

とても良い経験になりますので更に経験してください。

• hara0012
回答No.6

とてもいい経験になると思います いつかその経験を活かせる時がきますよ

• takkun00
回答No.5

人が成長できるときというものは苦労したときです。 楽しくやっている時以上の成長があるものです。いま振り返るとあの時の苦労があってこそ人の痛みがわかる人間になれたのだと思います。 順風満帆にいった人生だったのならば自分勝手に意見を通すような他人の痛みもわからない迷惑三昧の人間になってたことでしょう。

comdi
質問者

お礼

そうですよね 有名国立大出てずっと同じ職場で働いている人より 私の方が人生経験豊富ってとらえていいでしょうか

回答No.4

人生の糧になるといいですね。

回答No.3

あけおめです! 人間にとって、成長できる仕事とは、辛い こと大変なことをすることで、それを乗り越え、 したことです。 なので、絶対にこれからの人生においての糧となるでしょう。 それだけの仕事をしたのですから、これからも辛い ことがあっても乗り越えられるかと思います。 私自身も、過去に厳しい上司の下で辛い仕事を任され、日々 辛い経験をしました。 しかし、その経験が、その後の人生、仕事において、凄く役に たったことを実感しています。 なので、その辛い経験は、いつになるかわかりませんが、絶対に 役に立ちます。 次の職場でも頑張ってくださいね!!!

回答No.2

とってもためになる経験です 人間限界を体験すると、物事をポジティブに とらえることができるようになります。 「あれができたのだから、きっとなんとかできる」 って思うようにしてください。 そうすると、あなたの人生は明るく開けます。

noname#211894
noname#211894
回答No.1