• 締切済み

男女交際の”普通”について。。。

15歳女子です。 最近、友達が私と彼氏のことについてあれこれ言ってくるのでなにが普通なのか相談したいです。 例えば、私または彼氏が風邪気味の時は二人ともキスをしないと決めています。しかし、友達には「風邪かなんかは関係ない。したいときにするものだ」と言われました。 私は風邪をうつされるリスクを冒してまでキスしたくないのですが、どうだと思いますか? 後、私と彼氏はメールのやり取りをほぼ全くしません。それを言うとまた友達が「ありえない。」「本当に付き合ってるっていえるの?」などちょっとひどいことを言ってきます。 そんなにメールのやり取りが必須なのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• hpki
回答No.29

質問者様と、彼との間のルールが「普通」や「日常」だと感じます。 風邪気味の時にキスをしないというルールも、 お互いが相手を思いやっているからこその、愛情の証だと思います。 メールやSNSで、相手の心に本当に伝わる事も僅かだと思うので、 周りの友人の方達の言葉もサラッと聞き流しながら、 お二人のペースで、お二人だけの愛情を育んで行かれると良いと思います。

• taka-aki
回答No.28

普通とはその人が持っている偏見のことです。 押し付けられるのは鬱陶しいものですね。 彼氏とうまくやりたいなら友達の意見を気にするより 彼氏の意見にちゃんと耳を傾けるほうがうまくいくでしょう。 キスするのもメールするのも友達とじゃない。 もしかしたら彼氏は実はキスしたいしメールしたいかもしれない。 彼とあなたがお互いのこと分かってるならうまく行っているのだから問題ない。

回答No.27

そもそも付き合いに”普通”ってないんじゃないですか? 質問者さんとその友達が違うように、付き合い方ってそれぞれです。 あれこれ言ってくる友達は、そうすることできっと楽しくて嬉しいんだと思います。 それを共有したいっていう思いがあるから言ってくるですよ。ちょっと強引ですがw なので、彼への思いやりがあって良いと思うので、今まで通りで良いと思いますよ!

回答No.26

どっちでもいいよ。好きな人とキスするのもいいし、風がうつるのに無理してやることもないし。

回答No.25

人それぞれですよ。あなたたちが愛を育めればそれでいいんです。他人の評価を気にしすぎる所が日本人の悪い癖です。友達のいう事は聞き流しましょう。

• warumon3
回答No.24

キスはお互いにしたいと思ったときにするのが普通だと思います。 貴方が嫌ならしない方がいいでしょうね。 付き合っていたらメールのやり取りは必要だと思いますよ。

• zakiyu
回答No.23

まだ、その子は恋愛に関しての考え方が幼いし若いって証拠だよ。 風邪のときはキスするのは危ないとは思う。風邪移るからね、 メールに関していうと、それは、人によってメールが好きな子や苦手な子がいるので気にしないことでしょう。 まあ、この先も彼氏と頑張ってお付き合いしていきなさい。年数重ねて付き合うことを目標にね、

• Bankai-37
回答No.22

15歳でキスの必要があるか? まぁ、幸せにならない女の典型的な環境だね。 結婚して離婚して・・・

回答No.21

人それぞれですから・・・必要ならはメールすれば良いのです                                                                                                                                                                                                       

回答No.20

私の孫娘と同年代の女性へのアドバイスです・・・ 風を引いていたら自分の事及び相手の事を考えて 止めなさい。手でもつないだらどうですか? メールの件はした方がいいでしょう・・・ 直に言いにくい事でもメールは何でも書けるから!!

Nami_like_Suna
質問者

お礼

やはりそうですか。。。メール、彼氏とは緊張してするのは苦手なのですが、頑張ってみます! ありがとうございました!