• 締切済み

男女交際の”普通”について。。。

15歳女子です。 最近、友達が私と彼氏のことについてあれこれ言ってくるのでなにが普通なのか相談したいです。 例えば、私または彼氏が風邪気味の時は二人ともキスをしないと決めています。しかし、友達には「風邪かなんかは関係ない。したいときにするものだ」と言われました。 私は風邪をうつされるリスクを冒してまでキスしたくないのですが、どうだと思いますか? 後、私と彼氏はメールのやり取りをほぼ全くしません。それを言うとまた友達が「ありえない。」「本当に付き合ってるっていえるの?」などちょっとひどいことを言ってきます。 そんなにメールのやり取りが必須なのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.29

質問者様と、彼との間のルールが「普通」や「日常」だと感じます。 風邪気味の時にキスをしないというルールも、 お互いが相手を思いやっているからこその、愛情の証だと思います。 メールやSNSで、相手の心に本当に伝わる事も僅かだと思うので、 周りの友人の方達の言葉もサラッと聞き流しながら、 お二人のペースで、お二人だけの愛情を育んで行かれると良いと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.28

普通とはその人が持っている偏見のことです。 押し付けられるのは鬱陶しいものですね。 彼氏とうまくやりたいなら友達の意見を気にするより 彼氏の意見にちゃんと耳を傾けるほうがうまくいくでしょう。 キスするのもメールするのも友達とじゃない。 もしかしたら彼氏は実はキスしたいしメールしたいかもしれない。 彼とあなたがお互いのこと分かってるならうまく行っているのだから問題ない。

回答No.27

そもそも付き合いに”普通”ってないんじゃないですか? 質問者さんとその友達が違うように、付き合い方ってそれぞれです。 あれこれ言ってくる友達は、そうすることできっと楽しくて嬉しいんだと思います。 それを共有したいっていう思いがあるから言ってくるですよ。ちょっと強引ですがw なので、彼への思いやりがあって良いと思うので、今まで通りで良いと思いますよ!

回答No.26

どっちでもいいよ。好きな人とキスするのもいいし、風がうつるのに無理してやることもないし。

回答No.25

人それぞれですよ。あなたたちが愛を育めればそれでいいんです。他人の評価を気にしすぎる所が日本人の悪い癖です。友達のいう事は聞き流しましょう。

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.24

キスはお互いにしたいと思ったときにするのが普通だと思います。 貴方が嫌ならしない方がいいでしょうね。 付き合っていたらメールのやり取りは必要だと思いますよ。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.23

まだ、その子は恋愛に関しての考え方が幼いし若いって証拠だよ。 風邪のときはキスするのは危ないとは思う。風邪移るからね、 メールに関していうと、それは、人によってメールが好きな子や苦手な子がいるので気にしないことでしょう。 まあ、この先も彼氏と頑張ってお付き合いしていきなさい。年数重ねて付き合うことを目標にね、

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.22

15歳でキスの必要があるか? まぁ、幸せにならない女の典型的な環境だね。 結婚して離婚して・・・

回答No.21

人それぞれですから・・・必要ならはメールすれば良いのです                                                                                                                                                                                                       

回答No.20

私の孫娘と同年代の女性へのアドバイスです・・・ 風を引いていたら自分の事及び相手の事を考えて 止めなさい。手でもつないだらどうですか? メールの件はした方がいいでしょう・・・ 直に言いにくい事でもメールは何でも書けるから!!

Nami_like_Suna
質問者

お礼

やはりそうですか。。。メール、彼氏とは緊張してするのは苦手なのですが、頑張ってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • (男女間の)友情?それ以上?

    30歳の男性会社員です。 気になる女性(25歳)がいて、半年前から彼女とメールしたり、二人で食事に行くようになりました。そして、良い関係になってきたかと思った頃、彼女に彼氏がいることが判明しましたが(知り合いが目撃しました)、縁を切れず友達関係を続けています。彼女も私といるのが楽しいとの事で、友達関係を希望しています。また、二人で会うことは彼氏に話をしているそうです。 私はイマイチ理解できないのですが、恋人がいるのに他の異性と二人で会う事に抵抗のない人は多いようです。なので、今日の質問はその境界についてです。 ・恋人以外の異性と毎日メールのやり取りをして(1通程度ですが)、月に一回二人で会う程度は普通の事でしょうか? ・彼女にとっては、やはり私はタダの友達でしょうか? ・彼氏の立場として、自分の彼女が知らない男と毎日メールして、月に一度の食事をすごく楽しみにしている状況に、嫉妬のような感情は持たないものなのでしょうか? 結局、ポイントとしては二つで、彼女の中での自分の位置付け(彼氏に近いのか、普通の友達なのか)を知りたいのと、単純になぜ彼氏はこの状況を許せるのかが知りたいです。(メールの件は彼氏は知らないかも知れません) この情報だけでは判断出来ないことも多いかと思いますが、ご回答よろしく御願いします。

  • 交際って?彼氏、彼女の関係って?

     中学生レベルでの話です。    中学3年生の女子です。同じ部活に仲の良い男子が居て、部長、副部長です。 告白とかはされていません。が、  ・(同じ部活なので)放課後はいつも一緒に居る。  ・よく(部長と副部長なので、部活の事を)、話し合っている。  ・二人だけで、図書館に行って勉強したり、楽器屋さんに買い物に行ったりしている。  ・DVDやCDを貸しあっていたり。プレゼントをしあっている。  こんな2人の関係を、「周りから見たら、交際しているように見える。」って言われました。  彼の事は、真面目で優しくて礼儀正しいし、なにより趣味が合うから好きです。 でもそれは、あくまでも友達としてです。  彼も、私に好意を持っていてくれる事は、知っているのですが、 彼も、周りに「今は彼女が欲しいとは思わない。」と言っているので、私の事は友達として好きなのでしょう。  お互い、一番仲の良い異性の友達という関係は確かだと思います。  でも、まだ中学生だし、キスしたりとか、2人だけで遠出するとか、そういう仲にはなりたくないので、これから先に進展する事はないでしょう。  中学生レベルの恋愛が、放課後いつも一緒にいる。よく、話し合っている。 2人だけで勉強していたり、買い物に行ったりしている。 DVDやCDを貸しあったり、プレゼントをしあっている。っていうレベルなら  先に言ったような事を普通にできる男子と女子なら、告白は意味がないのでしょうか?  だとすると、告白の意味ってなんなのでしょう?  2人とも、友達同士として、そういう事ができのなら、彼氏と彼女の関係になる意味ってあるのでしょうか?  友達同士と、彼氏彼女の関係に差ってあるのでしょうか?  中学生レベルの恋愛で考えると、彼と私の関係は友達同士ではなく、彼氏と彼女の関係なのでしょうか?  支離滅裂な文章ですみません。なんとなく疑問に思ったのです。

  • これって普通?

    こんにちは! わたしには彼氏がいます。 今は夏休みでよく彼氏の家にとまるのですが、 彼氏のうちには何人か彼氏の友達(私も少し仲がいい人達)がしょっちゅう遊びに来ます。 それ自体は別にかまわないんですが、その中の一人にある女の子がいて・・・ その女の子とは、昔彼氏が当時の彼女(私でもその女の子でもない人)と付き合ってたときに一度だけ”男女の仲”になったことがある子なんです。 しかも本人はまだ彼のことが好きらしいんです。 彼はそのことを前から知っていたけど、彼曰くずっと友達として仲良くしてきたと言っていました。(一度行為をしたことはあるけれど) でも、私は毎回その女の子がくる度に二人のことが不安で仕方ありません。 二人で買出しにでたときとか二人で仲よさそうにはなしてるときとか、表にこそだしませんがもう不安で不安でしかたないんです。 別にほかの女の子ならなんとも思わないんです。 その女の子だけは、以前そういう関係になったのもあるしすごい嫌です。 しかも私と彼が付き合う前の話ですが、「キスなら平気。」などといって二人でキスもしてたんです。 そんなに仲がよい二人に対して嫉妬してしまうのって異常でしょうか? それともそのぐらい普通のことで、私が気にしすぎなだけでしょうか? ※ちなみに変だと思われるでしょうがその子には彼氏がいます。(今の彼氏と、私の彼氏の両方とも好きなんだといってました)

  • 男女関係教えてください!

    こんばんは。今まで1度も彼氏なしの大学生の女性です。本当に下らなくベタな質問で申し訳ないのですが、特に男性の意見を聞かせてください。もちろん女性の方もお願いします。 ずばり、恋人同士でない男女間の友達関係ってありですか?つまり私は大学に入る前はずっと女子校だったため、異性との関係に神経質すぎるんです。例えば、彼女のいる男性に女性が2人で話してはいけないんじゃないかとか、彼女がいるのに他の女性と知り合いであったり友達であるのは普通なのか、などと考えてしまいます。 また、彼女のいる男性の方に質問ですが、彼女以外の女性と遊んだりすることって普通なんですか?その場合、自分から「ただの女友達」の関係と見て誘うことってありますか?逆に彼氏のいる女性の方、もし彼氏がそのようなことをしていたら当然嫌ですか?それとも「ただの女友達」くらいいるだろうと考えますか?どこまでが許せる範囲ですか? だらだらと沢山の質問をしてしまって恐縮ですが、1つでもいいのでぜひ考えをお聞かせください!

  • これは普通の男女間の友情?

    高校生です。私には好きな人がいます。彼氏ではありません。片思いです。 好きな人の女友達の中でも特に仲が良い女の子がいるのですが、その仲が友情を越えた仲の良さに見えます。 女の子のほうは、彼が見えると遠くからでも名前を呼び手を振ります。男の子が一人で机に座っていると声をかけて休み時間も二人で話しているときがあります。男の子も手を振るし話し掛けるし、移動教室の時は二人で移動するときもあります。 女の子は男友達が多く派手な子です。彼への接し方は羨ましいけど、私はタイプが違います。私は男子とはほぼ喋りません。 この前は、女の子が彼の頭をクシャクシャとしていてそれを見てショックを受けました。嫉妬してしまいました。 女の子はよく、頭をクシャクシャしたり背中を叩いたりします。これは彼以外の男友達にもしています。 男女間の友情でこのようなことは普通なのでしょうか? 私には関係のないことだとは思いますが、好きな人のことなのでお互いがどういう心理なのか気になります。 やはりどちらかが恋人の関係になりたいと思っているのでしょうか?

  • 男女 交際に発展するまで

    男女が交際するには、 (1)知り合う→(2)お茶やデートする の流れだと思います。 (2)だと恋人ではない親しい男女もカップルもすることだと思います。 交際している人、恋人ではないけどメールしたり、食事したり遊びにいったりする仲の男女。 付き合ってると付き合ってないの境界線ってなんですか? 微妙ですよね。 あと、交際まで発展するにはどちらかが付き合ってといってはじまるものなんですか? 交際してるカップルと恋人ではないけど食事したり遊びにいったりよく連絡とったりする仲の男女。 ↑のような関係は一見似ているけど彼氏、彼女の仲になる、ならないは波長が合うかどうかですか? 付き合ってる、付き合ってないの境界線がよくわかりません。 付き合うという話が出てなくても、食事やデートする仲で、肉体関係があったり、手をつないだり、キスする仲だと付き合ってるというの?

  • フツーにかわいい。って??

    友達の彼氏に男の子を紹介されました。1ヵ月弱くらいメールのやり取りをしています。その彼から写メールが欲しいと言われたのでお互い交換しました。すると題名のような返事でした。「フツーにかわいいやん」って。。。褒め言葉ですか?「めっちゃかわいい」なら分かりやすいけど^^;月末に会う約束をしているのですが「待ち遠しい」とも入っていたので写メールを見た感じでは気にいってもらえたととって良いのでしょうか?

  • (長文です)彼女と普通の関係に戻りたい

    はじめまして。28歳男です。 半同棲中の彼女22歳についてご相談があり、質問をさせて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。 先日、彼女から「気になる人ができた」と言われました。 私は別れたくなかったのでその旨を伝え、色々ありつつもその場は別れないことになりました。 聞くと、最近できた男友達に遊びに行こうと誘われ、それ以来気になってしまっているとのこと。 彼女曰く、「冷静に考えたら彼氏いるって伝えてあるのに私を意味深な感じで誘うのもおかしいし、 それだけで気になるのもおかしいかな」と思い直し私と付き合っていくことを選んでくれました。 付き合って2年経ちますが彼女は恋愛経験があまり無く、惚れやすいところがあります。 ちょっと自己中ですが彼氏として、  (1)男友達と二人きりで遊びに行かないでほしい  (2)なるべくならメールもしてほしくない とお願いしました。 無理強いしたわけではありませんが彼女は了承し、 件の男友達に「彼氏が行かないで欲しいって言ってるので2人では遊びに行けない、 彼氏が好きだから大切に考えたい」といった内容のメールを送ってくれたみたいです。 彼女は嘘をつくようなことは絶対になく、隠れて連絡を取り合うってことはまず 考えられません。 問題は解決したかのように思いましたが、その後私たち2人はギクシャクしてしまっています。 いつもしてたくだらない話もしない、2人でおどけあったりもしなくなってしまいました。 前みたいに、バカみたいに気楽で楽しく付き合って行きたいのに なんか、ちょっと違和感を感じてしまっています。 キスとかエッチもそれ以来(ここ2日ぐらいの話ですが)ありません。 このままだと結局別れ話になってしまいそうで不安です。 彼女にどんなアプローチをしたらわだかまりを無くして前みたいな関係に戻れますか? 結婚も考えている彼女なので、絶対に離れたくありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • こんな関係

    こんな関係 中三の男子です 僕には二年前に付き合っていた女子がいます その彼女から別れて一ヶ月位してから突然またメールがしたい とメールが着てからほぼ毎日メールいています。 そんな風に生活してきましたが今年の四月に入ってから ちょっと関係が変わってきました。 その関係というのが 彼女とキスやHなことをしているのです。 そこに行くまでの話しが長いのですが、 その彼女には彼氏がいて その彼氏というのが友だちに言われて渋々付き合い始めたそうです それで嫌なことがあって相談されたので 癒してあげよっか?って冗談で聞いてみたらハグして とか言われちゃって、それからキス⇒Hに進んでいます。 自分は元彼ですしまだ好きだからいいんですけど 彼女のほうはどう思っているんでしょうか? 彼氏がいるのに違う人とハグをしたり… こんな関係ってありでしょうか? またに似たことがあったら教えてください

  • 恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき?

    恋人の友達とのやりとりは恋人に言うべき? いつもお世話になっています。 彼氏の友達と遊んでいるうちに仲良くなって共通の友達になった人が何人かいます。 アドレスや番号も知っているのでメールをすることもあります。 そんな時メールしたということを彼氏に伝えないといけないのかいつも考えてしまいます。 アドレスを知っていることは彼氏ももちろん知っているし、メールすることも知っています。 やましい内容でもなくお互い意識も全くしていない関係ですが、一応異性だし彼氏の友達でもあるので、彼氏の知らない所でメールをして良いのかどうか。。。メールをするにしても伝えないといけないのかな?と思っています。 それを他の友達に相談したら、(いつも(彼氏)がいない時に(私)に言っているを、(彼氏)にも伝えてるとは思ってないし、(私)に言っていることは(私)だけに言っていると思ってる) と言われました。 なので言うべきではないんだなと思ったのですが、相談があるから聞いてくれない?など2人で会う誘いをされたときなどはどうしたら良いんだろうと思います。 そういう時は彼氏に許可を取ってからが当然ですよね? 皆さんはどう思われますか? 彼氏の友達なのだからメールの内容まで伝えるのが普通だと思いますか?