• ベストアンサー

突起の小さいバス用ヒートン

風呂に入る際、浴槽の栓とチェーンを固定するヒートンが背中にあたって痛い思いをします。そこで、でっぱりが小さい、または平たいヒートン、またはそれに代わるものに交換したいと思い探しているのですが、見つかりません。もしくは、他により良い方法があるのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.3

現場を見ていないのでわかりませんが、プラスチックのの吸盤は使えませんか。

その他の回答 (3)

• inon
回答No.4

入り方を逆にすれば良いのではないですか。 できなければ、逆に付け替えてもらうとか。 何をつけても、結局は出っ張りがあるので痛いのに変わりはないですよ。

compostgirl
質問者

補足

no1~4の皆さま、ご回答ありがとうございます。 説明不足でしたが、子供と一緒に入るため子が背中をぶつけないよう当方がヒートン側に座るためです。 たいへん参考になりました。

• ueshita123
回答No.2

ヒートンと反対側に背中をつければいいのでは? ヒートンを交換するには浴槽の反対側からアクセスしないといけないですし (浴槽を取り出すか壁を壊さないとダメ (^_^; まあ、ゴムのクッションとかヒートンを覆うかですね。

• titelist1
回答No.1

取ってしまったら良いのではないか。浴槽の栓がなくなることはありません。