• 締切済み

再就職手当てが振り込まれません。

再就職手当ての支給についてですが、12月始めに申請し、12月末までに振り込まれるかハローワークの方に伺い、「30日には振り込まれます」と言われたのですが年を越えても振り込まれていません。 申請時に年末までにお金がないと困ることを相談し、大丈夫と言われたのに… さらに年末年始ということもあり、ハローワークは休みでどこに相談したらいいのかわかりません。 振り込みますという書類が届き、12月26日の翌日から1週間以内の振り込みとも用紙には記載されています。 明日がその1週間になりますが、1月3日に振り込まれる可能性はあるのでしょうか? 最悪の年末年始になってしまいました。

みんなの回答

回答No.7

辛いですね。 けど、こんどから手当はあてにしないようにしましょうね。 ひょっとすると、銀行やあなたの口座番号などに問題があったかもしれませんよ。

• nekokooko
回答No.6

年末年始ですから1週間くらいは余分に掛りますから

• tzd78886
回答No.5

健康であれば1週間くらい何も食べなくても死にません。病気などが無い場合に限りますが、献血ルームであれば開いてると思いますので何かしら口にできます。

• onihei55
回答No.4

おそらく無理でしょう。 金融機関も役所もお休みに入っています。 ココで聞く程度の余裕があるようなので大丈夫ですね。

• hideka0404
回答No.3

仕事納めまでに確認しておくべきでしたね。 単純な振込み手続きミスです。 最短で、今月半ばになりますよ。 6日に確認してみて下さい。 役所は、どんなに急いでもそんなもんです。

回答No.2

一月六日になるかも知れません。

• seble
回答No.1

事務手続きが仕事納めに間に合わなかったのかと思います。 1週間というのは通常の場合であり、官庁は休みですから全て遅れると思います。 1/6から1週間なら、たぶん、、、大丈夫だろうと思います。 で、口座番号を間違えて書いてたりして、、w 取らぬ狸の何とやらなんでね。そういうのを当てにするのは大きな間違いです。どんなに困っていても。 神社のそばを歩き回って落し物を探した方がよほどマシです。 境内の中はだめね。もちろん賽銭箱に手を突っ込むのは最悪。ま、最近の留置場は3食出るようだけど。