• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あけおめメールの返事が無い。脈なし?忙しいだけ?)

あけおめメールの返事が無い。脈なし?忙しいだけ?

manaharu111の回答

回答No.24

彼の気持ちは彼にしか分かりませんからね。正月中は何かと忙しいのかもしれないので、少し日をあけてから食事に誘ったりして連絡してみたらどうでしょうか。それでも返事が無ければ残念ですが脈なしかもしれません。

hakugen5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい、少し間をあけて連絡してみます。 それでも連絡無ければあきらめて次行きます!

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?遊び?

    7月に知り合いました。 フェイスブックで彼を見つけて友達申請をしました。 友達になった後、LINEIDを教えてほしいと連絡があり、それからはLINEでやりとりをしています。やりとりは彼の仕事が終わったあとか、仕事が休みの日のみ。 彼からグイグイ誘いのLINEがありました。私はその時彼氏がいました。でも、気持ちが離れている時だったので、別れるかどうかの相談をしたら「そんな男最低。別れてほしい」と言われました。それで決めたわけではありませんが、別れました。 彼からデートの誘いがあり2回しました。2回目の時、キスをしました。 そんな彼にだんだん魅かれるようになり、「好きになっちゃったかも」とLINEすると、返事なし。既読がついても。 その後LINEが来ることはありません。 数日して、「仕事終わった?」とLINEすると返事がありました。 でも、「好き」のLINEには何もふれず。 彼から「わがままきいて」と言われたので 「じゃあ、私もきいて」と言うと、「何がいい?」と言われたので「泊り」と言いました。 次の日私の誕生日でした。 私はわがままをききました。 でも、誕生日の前日、「飲み会が入った」という一方的なLINEでその後LINEを送っても既読ムシ。 誕生日の連絡なし。その翌日、「うそつき」とLINEを送ると今度は未読。 ずーと。未読。おそらくブロックをしたんだと思います。タイムラインが見れなくなったので。また、数日おいて、今度はメッセンジャーで「話をしませんか」と送りました。 すると、普通に返事が来て、LINEでまたやりとりするようになりました。 しかも「泊まりたかった」と。「今度、泊りに行く」と。 今は普通にLINEのやりとりをしています。 で、泊りの約束もしました。 彼の行動を、どう、思いますか? やりたいだけの遊び? 私は真剣です。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、彼はもてます。女友達も多いです。

  • 好きな人、、脈なしですよね

    あけましておめでとうございます。 またまた恋愛相談させてください。 私・・・22歳、学生 相手・・・25歳、雑貨屋勤務 お互いSNSで知り合いました。 3回デートをした好きな人がいます。 食事や映画観に行ったりで、身体の関係はもちろん全く無しです。 相手の方(Uとします)は某人気雑貨屋で働いています。 12月は繁忙期で休めないし遊べない、と言われました。 その後他愛もない話題をLINEでやり取りしていたのですが12月3日から未読のままなんです。 また、つい最近新年の挨拶をLINEで送ったのですがそれも未読のまま。 ずーっと既読がつかないです。 返事が無いのが返事だ、と自分に言い聞かせていますが納得いかない自分がいます。 連絡取れていた時は必ず仕事終わりに連絡くれましたし、一緒に出かけて解散した後も次に会う約束を取り付けてくれました。 今まで好きになった人は一度会ってからそれで終わりが多く、今回のようにデートが数回続いた相手は初めてでした。 いくら忙しいとはいえLINEの返事も1ヶ月以上しないっておかしいと思いませんか? ましてや、新年の挨拶も返事が無いのって、人としてどう思いますか? また、友人から「直接Uが働いている店に行って会ってくれば?」とアドバイスを貰ったのですが流石に止めた方が良いですよね? ちなみにLINEはブロックされていません。これも意味不明です、、 長文すいません。回答待ってます!

  • この返事、脈なしですか?

    この春にデートして、好きになった男性がいるのですが、夏休みにデートできないか聞いてみたところ、断られました… 忙しいという理由なのでもう少し待てばデート、お付き合い出来そうか、脈なしなのか判断いただきたく。 私は26なのに付き合ったことがなく、片思いをしても振られてばかりだったのでデートできたのが貴重で、この彼と付き合いたいところですが… 出会い〜デート〜昨日までのやりとりを、以下に示します。 出会い(今年3月): 会社の人と参加した人狼会で出会い、その場でLINE交換、すぐに向こうから2人でランチする約束の連絡があった。相手は28歳で真面目そうな印象。向こうはそれなりに、恋愛経験があり、それも1-2年くらい続いた彼女が(3人ほど?)いたようでした。 初デート(今年3月下旬): 比較的人気があるが、そこそこ手頃なパスタランチを食べて、その後簡単に公園散策。カフェでケーキとお茶を食べて16時頃に解散。手を繋いだり、スキンシップ的なのは無し。解散時にすぐ、こちらからお礼とまたデートしたい旨のメッセージを送った。向こうから返信あり、だけど次のデートの約束みたいなのはなし。 2回目のデート(5月): 適当にやりとりしていたが、ある日、向こうから「GWに、ひさしぶりにランチしない?いつ空いてる?」と連絡。返信して、日程を決める。 当日はハンバーグを食べてショッピングモールを散策。やはり手繋ぎなどはなく、16時くらいに解散。お礼メッセージを送り、次回デート日程を聞いてみたが、返信内容は「こちらこそありがとう!美味しかったね。これから仕事が忙しくなりそうで予定は読めないんだけど、都合つく日が見つかり次第連絡します!」。 その後向こうからは何も連絡がなく、ついに先週末にこちらから、いつデートできそうか聞いてみたところ、昨日になって「すみません、本当に仕事がバタバタで、休みは1人でゆっくりしたいと思うようになったので、休日や仕事終わりに人と会うのは控えてるんです…本当に申し訳ないす…」と返信が来ました。

  • 脈はもうなしですか?

    合コンで自分に食いつきのいい人がいて(結構好き好きアピールがあった)数日LINEのやり取りもし、初めて2人で会うことになったのですが初デートで寝てしまうという失態を犯してしまいました。自分の都合上、初デートは遅い時間の約束で、数時間前まで先輩に飲まされてたということと日頃の疲れが溜まっていて、彼女の眠いね、ちょっと寝ようかなの一言に甘えて自分が爆睡してしまい、起きた時にはもう帰ろうと言われちょっと微妙なまま初デートは終わってしまいました。 お互い寝ちゃったねーなんかごめん(笑)気をつけて返ってねと軽い謝罪のLINEをして、相手からもゆっくり寝てねという返事をくれました。次の日もいつも通りのチャットの感覚でLINEをして返事を待っていたら相手からは次は疲れてない時に誘ってね(笑)というちょっと強制終了的な会話で終わらせられてしまいました。これは冷められたと言うことですか?誘ってねって言葉があるだけで相手は私にまだ好意的でしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ このような場合もう一度自分からデートの誘いのメールを送ってもよいのでしょうか? 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 男性が返事に困るメール

    月3ぐらいで食事やライブに行っている年下の男性に 「もっと一緒にいたかったのに時間切れになってガッカリ」 とメールをしたら、返事がありませんでした。 ちなみにまだ付き合ってはいないけど、クリスマスデートの約束もしています。 返事に困るメールを送ってしまったのかな。。と気になって。

  • メールが突然こなくなりました。脈なし?

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。私の好意にも気づいてると思います。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてしばらくして私から、またねというかたちで、ありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は○○いきたいね(食事中に話ししたことです)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと止まって今日で四日間メールがありません。 最後で終わったメールの内容は、?でもなくて返事もとくにいらないような内容なのですが… まだ次のデートと日にちも決まっていないので、、正直不安でしかないです。 初デート前は、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、デートの日にちも決まっていて特に気になりませんでした。 普段は、?のつくメールの時もあるのですが、彼から来るメールの内容は、ただいまー寒いよー。とか返事が特に不要な感じがほぼです。 仕事終わりの明け方や出勤前の日中にメールしてくれていました。 彼は夜勤のお仕事で拘束時間も長いので、メールくれるだけでもありがたいのですが… 次の約束ができたらなと思っています。 脈はないでしょうか? お返事いらない程度に私から軽くメールしてみようかと考えてるのですが、辞めた方がいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • これは脈なしですよね。。

    はじめました。私は30歳女性です。先日、以前からいいなあと感じていた人からお食事に誘われ、楽しくデートしました。(相手も楽しそうに受け取ったのですが。。。)デートのあと、こちらから次は?とかまた行きましょうとかせまると負担だし、うぬぼれているかな?と思い連絡が来るのを待っていましたが、1週間たってもメールも電話もなく、待てなかった私は(それがよくなかったのでしょうか。。)軽い内容のメールを送ってみました。返事はとても丁寧で嫌がっている風ではありませんでしたが、やはりその後も連絡はなくメールをまた短めのものを送ってみたら、夜中でも返信してくれたり、内容も手抜きな感じは受けません。でも、デートのあと男性から次の約束の話や連絡がないということは、デートを通して次また会いたいなーとか、知りたいなという気持ちがわいていないということですよね、男性の方特にどのように感じられますか?私はそのように思って最近はメールは控えています。何か忌憚のないご意見をお待ちしています。厳しい内容も大いに結構です。

  • 脈ありか、なしか・・・

    向こう(男性)から連絡がくることはあまりありません・・・ が、私からラインをすると返事は早くて、例えば私が 元気? と送ったら、 元気だよ!次いつ会えるの? と誘ってきます。 今まで9回デートをしています。 9回目のデート以降連絡とっていなくてもう2週間になります。 また私からラインをしたら返事はくれるとは思うんですが、どう思いますか?

  • 脈あり?脈なし?

    私は29歳の男です。現在友達以上恋人未満といった女性がいます。相手も私と同じ29歳です。職業は違いますがお互い公務員です。 昨年の4月に知人の紹介で知り合いました。6月まで3回デートして、その3回目のデートで告白しました。しかし回答は『しばらく考えさせて』というものでした。 一ヶ月後、メールで元カレとやり直すからとフラれました。 そして昨年11月に久しぶりにメールしたところ、元カレとは完全に縁が切れたこと、現在うつ病にかかって仕事を休んでるというメールの返信がありました。それから平均して二週間に一回はデートをするようになりました。また以前とは違い手を繋ぐようになりました。クリスマスもデートしましたが体の関係はまだありません。 現在まで2週間に一回のペースでデートはしています。 うつ病の方ですが彼女は三学期から仕事に復帰しましたが最近になって仕事の相談をよくしてくれるようになりました。しかし今も眠れなかったり体調を壊したりするみたいです。 こないだ結婚を前提に付き合って欲しいと言ったところ『私でがっかりしない?今はこんな状態だし、元気になれるかもしれない4月に考えて返事できたらと思う』と言われました。 脈があるかないかどうですか? 参考ですが彼女は過去の男性から彼氏でもないのにレイプされたり、元カレが犯罪者やお金を持ち逃げするという経験から男性恐怖症の感じもあります。 一応次のデートも約束しています。