• 締切済み
  • 暇なときにでも

付き合うって??

私は高校生、女です。 今、いい感じになれた好きな人がいます。 でも、今まで彼氏ができたことがないので付き合うということが全く想像できません。 いっつもその人のことばかり考えてしまうのに、もしかしたら自分は恋に恋してるだけなのかな?って思うようになってきました。 付き合うってそんなに幸せなんですか?? よく、彼氏、彼女欲しいと言ってたくさんの人と付き合う友達がいますが、恋人がいるときって一人でいるときより楽しいのでしょうか?? カップルには憧れるし、その人のことは大好きだけど、自分はもしうまくいって、好きな人と付き合えたら、普通の人みたいにうまく付き合えるのか不安です…… 今の付き合ってないドキドキした雰囲気が大好きだけど、彼氏にしかできないこと、ぎゅってしてもらいたい気持ちもあります。 でも、付き合って喧嘩して、お互い気持ちが冷めるときが来たら…と思うと怖いです…… 読みにくい文章ですいませんでした…

みんなの回答

• 回答No.17
  • rain773

経験するのが一番です。 経験する為に無理に恋する必要はありませんが、今好きな人がいるのなら怖がらずに前向きに進んでください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました(>_<) これからはビビらずに、前向きに頑張ります!

• 回答No.16

判れることは気にしていると未来へ進めません。勇気を・・・

質問者からのお礼

そうですよね… 勇気だして、踏み出してみます 回答ありがとうございました(*^^*)

• 回答No.15

付き合うことは幸せですよ。 もちろん別れることもあります。しかし、すべては経験です 経験して始めて良さがわかるものです。 ファイト

質問者からのお礼

経験しなきゃわかりませんよね(^_^;) 怖がらずに進みたいと思います。 回答と応援の言葉、ありがとうございました(*^^*)

• 回答No.14

こればかりは付きあってみなければ経験できないことです。 ですから、付き合う前からあれこれ心配しないで前に進んでください。

質問者からのお礼

せっかく出来た好きな人から、逃げずにもっと近づいてみたいと思います。 回答ありがとうございました(>_<)!

• 回答No.13

ほんまに、恋愛って難しいです。いろいろな経験をして最後にいい人を見つけたらいいとおもいます。 頑張れ(*^^*)

質問者からのお礼

ほんとに、難しいです…笑 行動しないで考えてばかりいたら何も実りませんよね(>_<) 応援ありがとうございました( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 回答No.12
  • zakiyu

とにかく経験することでしょう。成功も失敗も、 付き合っても楽しい時もあれば苦しいこともあるって考えればいいと思うよ。

質問者からのお礼

経験しなきゃいろいろもったいないですよね(>_<) 苦しいことも、経験して進んでいきたいと思います。 回答ありがとうございました!

• 回答No.11

半々ぐらいです。 高校生ならどこかに一緒に行くぐらいの軽い気持ちでいいのではないでしょうか。

質問者からのお礼

高校生にしかできない恋愛もありますよね あまりあれこれ考えずに楽しみたいと思います(*^^*) 回答ありがとうございました!

• 回答No.10

普通な人みたいにうまく付き合えるか心配ですと書かれていますが、正しい付き合い方、普通の付き合い方というのはありません。二人で一緒に居たいと思えればそれでよいのです。付き合う付き合わない、付き合ったらこうしなきゃいけないと考えるのではなく、相手をみてあげてください。

質問者からのお礼

一緒にいたいと思えればそれでいい、 いい言葉ですね(;_;) 相手のことを考えて、素直に恋愛に向き合いたいと思います。 回答ありがとうございました(>_<)

• 回答No.9
  • efuyama

今は片思いを楽しむのも良いのではないかと思います。

• 回答No.8

恋愛をそんなに重く考える必要はないですよ。高校生なんですから、一緒に時々遊びにいくとか、本当に友達の延長の様な形の恋愛が理想的ではないでしょうか。