• 締切済み

質問です

留学したときにすごく仲良くなった異性の韓国人の友人が私のことをどう思っているのかが分かりません。 彼はすごく優しくしてくれて私が日本に帰ってからも毎日連絡をとっていました。 自分の写真や音声を送ってくれたりもしました。 ほんとに〇〇(私)は可愛いねとかオッパって呼んでとか言ってくれたりしてました でも彼とは11さいも年が離れています。 だから恋愛対象と見てくれているのかわかりません。私は彼の妹みたいな存在なのでしょうか?

みんなの回答

• warumon3
回答No.16

貴方は恋愛対象として見てもらっていると思いますね。 年の差は関係ないですから、どんどん仲良くなってください。

回答No.15

韓国の方は優しいですからね。 とても羨ましいです。 今後は国際結婚も視野に入れてお付き合いをされると思います。 いいなー

• taka7979
回答No.14

あけましておめでとうございます! 好意を持っているのは確実でしょうね。 じゃなければ、毎日連絡なんてしませんから。 しかし、それが恋愛感情か否かについては、情報が少ないですし、 実際の雰囲気が分かりませんので、コメント出来ません。 ご存知かもしれませんが、、 韓国では恋人をオッパと呼ぶ習慣があるようです。 詳しくは以下のURLをご覧下さい

参考URL:
http://www.wowkorea.jp/qna/view/qview.asp?qid=1802
回答No.13

本人に聞くのが間違いない                                                                                                                                                                                         

回答No.12

今でも連絡を取り合っているのでしょうか? あなたに好意を持っていることは間違いないと思います。 ただ、ちゃんとお付き合いしているわけでもないようですし、 このまま自然とフェードアウトしてくような気もします。 海外に行って仲良くなった方と、帰国後も関係が続くことはよくあると思いますし、 あなたも彼のことが好きで、それが恋愛感情に近いなら、 しばらくは盛り上がるでしょうが、遠距離ゆえにその関係も長くは続かないと思います。 文化の壁、距離の問題、なかなか難しいですね。

• cozy789
回答No.11

付き合うのは可能かもしれませんが、結婚は難しいでしょうね。大学時代に韓国からの留学生と知り合ったのですが、そちらでは「親日」という言葉が「売国奴」と同義だという話を聞きました。それゆえ、正式な付き合いとなると、親族からのチャチャが入るそうです。実際、韓国人男性と2年間付き合った末に捨てられた友人がいます。相手の本気度を見たいのであれば、結婚までは肉体関係を結ばない、ぐらいのことをする必要があるかもしれませんね。

回答No.10

日本と同じ感覚だと脈がありそうですが…ヘタな事は言えません。 本人に聞くのが一番です、韓国なんて近いから遊びに行ったついでに会ったりしてみたらどうでしょうか?

回答No.9

可愛い存在なんでしょうね。

• goozozo
回答No.8

親しいに近い気持ちでしょうね。 文化もありますし分かりません。 さりげなくどう思う?とかきいてみては?

• ken1aki1
回答No.7

彼は、あなたのことを気になっていて 恋愛対象と見てると思います! あなたも気になるのであれば積極的に連絡したほうがいいと思います!