• 締切済み

質問です

留学したときにすごく仲良くなった異性の韓国人の友人が私のことをどう思っているのかが分かりません。 彼はすごく優しくしてくれて私が日本に帰ってからも毎日連絡をとっていました。 自分の写真や音声を送ってくれたりもしました。 ほんとに〇〇(私)は可愛いねとかオッパって呼んでとか言ってくれたりしてました でも彼とは11さいも年が離れています。 だから恋愛対象と見てくれているのかわかりません。私は彼の妹みたいな存在なのでしょうか?

みんなの回答

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.16

貴方は恋愛対象として見てもらっていると思いますね。 年の差は関係ないですから、どんどん仲良くなってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

韓国の方は優しいですからね。 とても羨ましいです。 今後は国際結婚も視野に入れてお付き合いをされると思います。 いいなー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.14

あけましておめでとうございます! 好意を持っているのは確実でしょうね。 じゃなければ、毎日連絡なんてしませんから。 しかし、それが恋愛感情か否かについては、情報が少ないですし、 実際の雰囲気が分かりませんので、コメント出来ません。 ご存知かもしれませんが、、 韓国では恋人をオッパと呼ぶ習慣があるようです。 詳しくは以下のURLをご覧下さい

参考URL:
http://www.wowkorea.jp/qna/view/qview.asp?qid=1802
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

本人に聞くのが間違いない                                                                                                                                                                                         

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

今でも連絡を取り合っているのでしょうか? あなたに好意を持っていることは間違いないと思います。 ただ、ちゃんとお付き合いしているわけでもないようですし、 このまま自然とフェードアウトしてくような気もします。 海外に行って仲良くなった方と、帰国後も関係が続くことはよくあると思いますし、 あなたも彼のことが好きで、それが恋愛感情に近いなら、 しばらくは盛り上がるでしょうが、遠距離ゆえにその関係も長くは続かないと思います。 文化の壁、距離の問題、なかなか難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cozy789
  • ベストアンサー率17% (27/151)
回答No.11

付き合うのは可能かもしれませんが、結婚は難しいでしょうね。大学時代に韓国からの留学生と知り合ったのですが、そちらでは「親日」という言葉が「売国奴」と同義だという話を聞きました。それゆえ、正式な付き合いとなると、親族からのチャチャが入るそうです。実際、韓国人男性と2年間付き合った末に捨てられた友人がいます。相手の本気度を見たいのであれば、結婚までは肉体関係を結ばない、ぐらいのことをする必要があるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

日本と同じ感覚だと脈がありそうですが…ヘタな事は言えません。 本人に聞くのが一番です、韓国なんて近いから遊びに行ったついでに会ったりしてみたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

可愛い存在なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.8

親しいに近い気持ちでしょうね。 文化もありますし分かりません。 さりげなくどう思う?とかきいてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ken1aki1
  • ベストアンサー率3% (5/138)
回答No.7

彼は、あなたのことを気になっていて 恋愛対象と見てると思います! あなたも気になるのであれば積極的に連絡したほうがいいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国人の彼(彼女持ち)について

    長文失礼します。 私はいま海外に留学しているのですが、以前、短期でこっちにきていて、仲が良かった韓国人のお兄さんがいます。仲がいいといっても彼は2/3学校をサボっていたので、ほとんど学校で顔を合わせることはなく、寮のロビーで挨拶をするくらいでした。しかし彼が帰国後、彼からFacebookで申請があって、そこからカトク、LINEを通じで仲が良くなりました。夏、韓国に旅行に行った際も全日会いにきてくれて、更に仲良くなったと思ってます。 日本に帰国後、彼と毎日連絡を取りあって、そこで彼は本当に好きだ好きだ(좋아)と言ってくれるようになりました。私も以前から彼が好きだったのでとても嬉しいのですが、彼には彼女がいます。一緒に留学に来ていて、お揃いの指輪までしていました。私は彼が彼女もちと最初から知っていたので彼になにも求めていなかったのですが、離れてからのLINEのやりとりの多さや内容に、私に好意があるのではないかと勝手に思い始めました。 韓国に旅行に行った際も、他に友達がいるのに私にだけ自分の食べているものをあーんしてくれたり、LINEで보고싶어を連発したり、将来 適当に公務員にでもなろうと思っていたけど君に出会って日本にも興味が出て本当に進路がきちんと決まった、などと言ってくれたりします。また、カトクのヘッダーも彼女との写真から私の留学地の夜景になりました(ここは、きっと彼女と言ったときにとったものだろうけど..) ここまではまぁ、、と思っていましたが、彼が冬に私に会いに来てくれることになりました。 彼は短気で私は長期留学なので私はまだ留学中です。彼は私に会いに冬の1ヶ月のプログラムに参加してくれることになり、その間毎日会いたい考えるだけでも幸せだと言われました。また、元々は別の地方に留学予定だったらしいですが、私のために留学地の変更までしてくれました。そして一番気になるのが、僕が行くまで恋愛は絶対にしないで、僕が行くとき恋愛しようと言われました。最初はネタだと思っていてスルーしていたのですが、恋愛しよう、デートしよう、아 진짜귀여워 보고싶어서、冬は寒いけど僕の手は暖かいから(韓国人だから許されるセリフですね笑) 내껀데(僕のもの?)僕が結婚したら妻は君ですか、君の宿舎の前の宿舎を借りるよ、横にいたら抱きしめていたのに...など、ネタの域を超えてるようなことをたくさん言って来ます。そして彼は、なにかこっちが気恥ずかしくなるようなセリフをいった後、아 웃기다と言って来ます。やっぱりネタ.....? わたしがデートします~と言われたときに彼女さんも来るんですか?ときいたとき、아니야とだけ言われて、それ以来彼女さんの話はしたことがないです。8月中旬の誕生日は彼女と過ごした時間もあったらしく、8月の初めに韓国で彼にあったとき、彼女いますか?可愛いですか?と友達が聞いたところ いる ちょっと と、普通に答えていました。でも、留学中は毎日左薬指につけていた、お揃いの指輪はなくて...... 、、 韓国人は年下の女の子、妹?をすごく可愛がると聞いたことがあります。彼は男兄弟で妹がいなくて可愛がってくれてると言われれば納得が行きます。でも、ここまで言われて期待しない方が可笑しいですのね?それともすべて、妹 に対する言動なのでしょうか? 日本の妹のためにわざわざ留学してくれるのでしょうか、、、 彼が何を考えているかわかりません。もし、いままでとなに一つ変わらず彼女と幸せに過ごしているのならば、なんだかすごく罪悪感と言うか、、なんとも言えない気持ちになります。 韓国人男性が、みんなこんなに 妹 というものに執着しているのでしょうか? ちなみにかれは90年生まれ、私は95年で彼女な94年生まれです。 長文失礼しましたㅠ

  • 韓国の親しい友人・恋愛

     日本に住む学生です^^  韓国には女性が多いですが友達がたくさんいてよく行きます  そこでもう知り合って長い・・・といっても何年もじゃありませんが、韓国人の男友達がいます。  韓国ではだいたい友達でも当たり前なんですが毎日、電話、メールをします。  最初は友人との関係で知り合ったので人見知りがあったせいか最初はホントに自分のことも話さず。  でもだんだんと仲良くなって連絡も増えて気が楽ないい友達です。  私が16、相手が18なので「オッパ」韓国語でお兄ちゃんという意味で親しい間柄、兄弟、彼氏を呼ぶとき   使われますがずっとそう呼びます。  会うときも本当に優しいしメールや電話も毎日するので私が恋愛感情があるようなんですが  相手は全くそう感じていないようです・・・  ただの可愛い妹・・・いつも相談に乗ってくれるし話も聞いてくれる。  韓国に来るとき、周りに友達もたくさんいるんですが心配したりで私にある意味期待させるようなことばか  りします。  まだ確実に恋しているかも分からないですが告白して今の関係が崩れるのもいやです。    ただ私も話せますが相手も日本語、英語が堪能なため日本に留学したいなって言っています^^  何回も日本には来ているんですが・・・  やっぱり私のことを妹にしか見ていないのか。  また年上の韓国人男性とどうすればもっと親しくなれるのか  などなんでもアドバイスください  韓国人男性は無視して年上の男性として回答してくれても全然大丈夫です^^

  • 韓国人を好きになりました。

    もうすぐ韓国留学するので音声チャットで語学交換をしている韓国男性がいます。 私は24歳、彼は日本の年で21歳。 平日は毎日6時間近く。休日は10時間以上。 毎日、音声チャットをしています。 発音や言葉の勉強以外に、普通の会話もするし、彼は、Webカメラで、楽しませてくれます。その彼が、3年つきあった彼女に少し未練があった。という話をしていました。そして、今年か来年軍隊に行くから、彼女を作ることもできない。と言うので、わたしは「軍隊が終わってからでもいいのではない?」と答えていました。 彼が時々、自分の過去の恋愛の話をします。 私に結婚はしないの?と聞いてきたので、「結婚したいと思える相手はいない。それに留学するし」と答えました。 すると、「俺はどうか?」といってきました。 毎日、長い時間話しているので、好意を持っていたので「いいよ~」と冗談ぽく答えました。 しかし、少し時間がたったときに、「最近、俺が会っている女の写真をみせようか?」と言われました。 「は???」何のことだか。。。心臓が張り裂けそうでした。だって、2日前に、前の彼女が忘れられなくてといっていたのです。「ガールフレンドではないけど、かわいい?」といって写真を見せられました。すごい、ショックでした。彼女のことが好きなの?と聞いたら「うん。ははは」とはっきり言われました。。。 Webカメラで、わたしは平常心を保てなかったです。 そんな、彼の告白を聞いた後、普通に「これから、毎日、1日は韓国語、次の日は日本語で話そうよ」と提案されました。毎日、好きな人と約5時間の韓国語のレッスン、きっと、出来ないです。 「本当に毎日、たのしくて」なんて、言われて、早く、わたしが韓国語が上手になって、たくさん話をしたい。 まで言われました。 割り切るか、辞めるか悩んでいます

  • 恋愛経験が全くなくて・・・

    初めまして、私は23歳の女性です。 今、海外に留学中です。そこで、同じ学校に通う同い年の日本人を好きになってしまいました。彼は先月から留学している人で、私のことをすごく可愛がってくれて、色んな場所にも遊びに行ったりしました。 そして、よく私のことを抱きしめたり、頬にキスしたりするんですが、彼は「癖みたいなもの」「○○(私の名前)は妹みたい」と言っていました。 彼には既に日本に彼女がいるんですが、彼にとって、私はただの妹みたいな存在で恋愛対象になることはないんでしょうか。 友達には「もっと押せ」といわれてるのですが、嫌われたくないし、彼女がいる人に気持ちがバレたくないという思いもあります。 タイトルのとおり、今まで全く恋愛経験がなく、どうしていいか悩んでいます。 乱文になって申し訳ないです・・・。

  • 「妹みたい」から恋愛に発展する可能性はありますか。

    今気になっている男性がいます。 現在私は20歳の大学生で相手は29歳のフランス人です。 彼は私の大学に昨年の秋から院生として1年間留学しに来ています。 出会った当初から彼は私によく話しかけてくれ、仲良くしてくれていました。 出会った頃は、過去のフランス人留学生が日本人の女の子とよく遊んでいるのを知っていたので彼もそういう目で私のことを見ているのかな?と疑っていました。 しかし出会って半年経ち、これまで何度も2人で食事に行ったりして遊んでいるのですが手を出された事は一度もありません。なので遊ばれている可能性は低いと思います。 そんな彼と接しているうちに、最近では彼のことを毎日のように考えてしまい好きになってしまいました。 そして昨日彼と一緒に食事をした時にさりげなく私のことをどう思ってくれているのか聞いてみました。 すると「○○(私の名前)は、僕の本当の妹と性格がすごく似ていてまるで僕の本当の妹みたい。だからいつも側においておきたいし、日本人の友達の中でも一番大切な友達だと思っている。」と言われました。 嬉しい反面、妹としてしか見られていないと分かり落ち込んでしまいました。 やはり彼にとって私は恋愛対象にはならないのでしょうか。

  • 韓国人男性の恋愛事情

    今年の秋に韓国へ1ヶ月留学で滞在しました。 その時に知り合って仲良くなった男の子がいます。 彼は日本に1年間留学していたこともあって、日本語が上手です。コミュニケーションはほぼ日本語でしています。私は韓国語を勉強しているので、いろいろ教えてもらっています。 日本に帰ってきてからも、チャットで繋がっているのですが、最近私が彼のことを特別な存在の人だと気づいてしまって、恋をしています。 彼の気持ちは、全く分かりません。 だいたい毎日チャットをしていて、たまに音声やビデオチャットもします。 これって彼も少しは気に入ってくれているということなのでしょうか?? 韓国の男性は、好きになるとどういう行動をとるのですか?また、女性のほうから好意を持っていることを見せたら、どういう反応をして どう思うのでしょうか?

  • 韓国から来た留学生

    3年前に大学を卒業し、現在社会人です 大学時代に韓国人の留学生がおり、たまに話すような仲でした。 その留学生は日本に留学しているにも関わらず、「日本より韓国の方が技術力が高い」や、「日本人は汚い」等、日本を貶すような発言をよくしており、その事もあって日本人の友人はほぼ0だったと思います。 私は、「日本に留学しに来ているぐらいだから、日本の事が好きなのか」と勘違いしていました。 私は気弱なため、その孤独な韓国人が可哀想と思ってしまい、学校で会った時は話しかけたりして、うわべだけの友人を演じていました。 日本が嫌いな彼ですが、就活は日本でしていました。 しかし、日本を貶すような人物という事もあってか、内定を得られず、卒業後に韓国に帰国しました。 (大学は日本でも10番以内には入る大学ですので、学校名で落とされた訳では無いと思います。) 帰国前は、日本の事を相当悪く言っており、この頃から私も嫌気がさし、話さないようになりました。 そして先日、その留学生から連絡が来て、 「やっぱり日本で働きたいから、どこか紹介してくれ」と言われました。 私は、あれだけ日本を貶しておきながら、困ると頼ってくる身勝手さに心底怒りが沸き、 「お前には日本で働くのは無理だ」と連絡し、それから返信は来ていません。 私も大人気ない返信をしてしまったなと後悔しています。 兎にも角にも、この韓国人留学生が何を考えているのか理解できません。 私は韓国の事情にも詳しくないこともあり、この留学生どういうつもりなのか知りたいです。 この韓国人留学生は何を考えて、日本で働きたいと言うのでしょうか?

  • 韓国人留学生の本心

    3年前に大学を卒業し、現在社会人です。 大学時代に韓国人の留学生がおり、たまに話すような仲でした。 その留学生は日本に留学しているにも関わらず、「日本より韓国の方が技術力が高い」や、「日本人は汚い」等、日本を貶すような発言をよくしており、その事もあって日本人の友人はほぼ0だったと思います。 私は、「日本に留学しに来ているぐらいだから、日本の事が好きなのか」と勘違いしていました。 私は気弱なため、その孤独な韓国人が可哀想と思ってしまい、学校で会った時は話しかけたりして、うわべだけの友人を演じていました。 日本が嫌いな彼ですが、就活は日本でしていました。 しかし、日本を貶すような人物という事もあってか、内定を得られず、卒業後に韓国に帰国しました。 (大学は日本でも10番以内には入る大学ですので、学校名で落とされた訳では無いと思います。) 帰国前は、日本の事を相当悪く言っており、この頃から私も嫌気がさし、話さないようになりました。 そして先日、その留学生から連絡が来て、 「やっぱり日本で働きたいから、どこか紹介してくれ」と言われました。 私は、あれだけ日本を貶しておきながら、困ると頼ってくる身勝手さに心底怒りが沸き、 「お前には日本で働くのは無理だ」と連絡し、それから返信は来ていません。 私も大人気ない返信をしてしまったなと後悔しています。 兎にも角にも、この韓国人留学生が何を考えているのか理解できません。 私は韓国の事情にも詳しくないこともあり、この留学生どういうつもりなのか知りたいです。 この韓国人留学生は何を考えて、日本で働きたいと言うのでしょうか?

  • 留学→別れって自然な流れですか?

    現在大学留学中の女の子です。 帰国予定は4年後で日本に1年付き合った彼がいます。 彼との将来は考えていませんが、お互い気持ちがあったしたまに帰国するので別れずに私は海外へ来ました。 彼とは毎日連絡を取り合っているのですが、考えてみると殆どが私からで時差もあるし正直なところ嬉しい反面実は面倒だと思っていると思います。 私は今は誰も心を開ける人がいないので寂しいのですが、彼は日本にいる頃は友人よりも私を優先していてくれましたが、今は私にあまりかまってくれません。 余計に彼の気持ちが離れていってるようで寂しく思います。 離れたのは私だし、寂しさでへこたれてたら留学なんてできないしわがままは言いません。 そりゃ何年もいると別れが来て新しい出会いもあるだとうと分かっています。 でも今は彼が好きだし1年前よりも確実好きで簡単に気持ちが離れていくほどの存在だったのかなと落ち込んでしまいます。 若い同士の遠距離恋愛は自然と気持ちが薄れていくものですか?

  • 昔からの友人とのことです。

    昔からの友人とのことです。 そのお友達は異性の方で、年は相手が上。 5つほど離れております。 お互い住んでいる場所がかなり遠いので (ほんとうにタイミングが合えば)たまに会ったりする仲ではあります。 連絡はお互いの誕生日に言葉を送り合うといったものです。 その彼のことを憧れという対象として接していて 恋愛という形では接したことはありません。 好きですと伝えたこともありましたが、その時はありがとう。と返ってきました。 それと妹のようだ、と。兄弟みたいな感覚に近いそうで家族だ!(顔文字)と言われました。 わたしもそれ以上求めていたわけではなかったので ただただ、有難いなという感じでした。 そんな関係で(それを言った相手の本心は分かりませんが) わたしが今回、その友達の地元にひとり旅しようと考えていまして 連絡をして会おう!というような彼の時間を邪魔したくないので観光的な感じです。 が、 今までずっと憧れの存在です、などと言った敬意のそれを押し付けるような感覚でいて こういうのってストーカーぽくなってしまうのでしょうか、、? 相手にとっては気持ちよくないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

会員情報が届かない
このQ&Aのポイント
  • ひかりTVやISPぷららの会員情報が届かないという問題が発生しています。解決策としては、まずはアカウント情報を再確認し、正確な情報が入力されているかを確認してください。
  • 次に、迷惑メールフォルダなどに届いていないかを確認してください。メールのフィルタリング設定によっては、本来受信するべきメールが迷惑メールとして分類されることがあります。
  • さらに、送信元のドメインをブロックしている場合は、ブロックリストから削除してください。これにより、会員情報が正常に届くようになる可能性があります。
回答を見る