年上の男性への片思い | 誓約条件を意識した30文字前後のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 大学生が7歳上の男性に片思い中。LINEのやり取りが続き、食事に誘われるもなかなか会えず。彼は私を恋愛対象と見てくれているのか、それとも妹として見ているのか悩んでいる。
  • 大学生が7歳上の男性に片思い中。LINEのやり取りが続き、マメに連絡を取り合っているが、予定が合わずに会えない状況。彼の妹と同い年であることから、彼は私を恋愛対象として見てくれているのか疑問に思っている。
  • 大学生が7歳上の男性に片思い中。友人を通じて知り合い、LINEのやり取りが続いているが、なかなか会えない状況。彼は私を恋愛対象として見てくれているのか、それとも妹として見ているのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いをしています

現在7つ歳上の男性に片思いをしています。 私は大学3年生で、彼は社会人です。私の高校時代の友人(現在社会人)を通して知り合いになりました。 彼と連絡先を交換して2週間程で、毎日LINEを続けています。 そして、真面目で私の話を聞いてくれる彼が気になり始めています。 LINEは彼がいつも疑問系で質問をしてくれているので、会話が長く続いています。連絡もマメに返してくれていて、食事も誘ってくれています。しかし、なかなかお互いの予定が合わず、会えません…。 彼の妹と私は同い年です。 歳上の彼は私を恋愛対象として見てくれているのか、それとも妹としてみてくれているのか…。私にもチャンスはあるのでしょうか。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

今は、 抱えられる範囲だけを考える。 抱えられない範囲まで抱えようとする。 ⇒子供(学生)のする事。 食事も誘ってくれています(でも、中々実現せず) 今の貴方の悩みは、 実際に(ようやく)実現出来て「から」考える範囲。 この質問は、 中々~という部分を持て余した貴方の悩み。 という事は、 少し考えを広げ過ぎているんだよ。 毎日のラインが、 貴方にはプチデートのような感覚になっている。 それはそれで構わないけれど、 気付いたら楽しむ領域を超えて持て余しへ・・・ それってやっぱり子供(妹臭)だよ? チャンス云々は、 実際に二人で会って、 直にお互いを感じる時間を設けて。 その時間の余韻を心地良く(お互いに)持ち帰って。 それが出来てから、 その後で改めて考える事なんだよ。 今はまだ、 出会い(紹介)の縁の持つ興奮が中心。 貴方にも、 彼側からかなりの「美化」が生まれている。 今の美化状態で言えば、 貴方との関係には凄く前向きな彼。 でも、 美化って諸刃なんだよ。 会わないうちにイメージが先行し過ぎても。 実際の相手がそこまで届かない場合もある。 会ってみたら、 相手は凄く子供だったとかね? こうして知り合えたのも何かの縁。 いずれ近いうちに会いましょう。 お互いに直の更新をしてみましょう。 その更新の心地良さ次第では、 もっとお互いを知りたい、感じたいとなるだろう。 なったら、 そういう自分の感覚にも素直でありたい。 彼はそこまでは思っているよ。 心配しなくても。 ただ、 今の時点からあまり決め付けるような感覚も無い。 社会人の彼は忙しい。 既に交際を意識して、 その逆算で今の毎日のラインがある訳でも無い。 直ぐに逆算しようとするのが子供。 今の、 見える範囲の中で無理なく楽しく。 その目線から、 急がずに焦らずに進んでいけるのが大人。 貴方は? 大人の彼と「付き合いたい」なら、 今の、まだスタート未満の時点から持て余さない事。 大切にね☆

その他の回答 (3)

• manmanmann
回答No.3

7つ年上くらいなら、十分圏内だとおもいますけど、やはり学生ということもあり、積極的にはいけないかも。 ただやっぱり直接会わないと、どうだかわかりません。 ここはひとつあなたがあわせる形で多少むりをしても彼と会うべきではないでしょうか。

• takefutsu
回答No.2

毎日連絡があるのならチャンスはあると思いますよ。夏はイベントもたくさんあるし、思い切ってデートに誘ってみてはどうですか?

回答No.1

社会人で20代後半の彼からすると質問者さまはかなり若くみえることでしょう。 質問者さまからみても彼はかなり大人にみえるのではないでしょうか? ともに30代であれば気になる年の差ではないと思いますが、現状ではどうでしょうか? ただし、食事に誘ってくれるということは関心はあるのでしょう! まずはデートしてみて良く観察してみてください。