年上の男性への片思い | 誓約条件を意識した30文字前後のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 大学生が7歳上の男性に片思い中。LINEのやり取りが続き、食事に誘われるもなかなか会えず。彼は私を恋愛対象と見てくれているのか、それとも妹として見ているのか悩んでいる。
  • 大学生が7歳上の男性に片思い中。LINEのやり取りが続き、マメに連絡を取り合っているが、予定が合わずに会えない状況。彼の妹と同い年であることから、彼は私を恋愛対象として見てくれているのか疑問に思っている。
  • 大学生が7歳上の男性に片思い中。友人を通じて知り合い、LINEのやり取りが続いているが、なかなか会えない状況。彼は私を恋愛対象として見てくれているのか、それとも妹として見ているのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いをしています

現在7つ歳上の男性に片思いをしています。 私は大学3年生で、彼は社会人です。私の高校時代の友人(現在社会人)を通して知り合いになりました。 彼と連絡先を交換して2週間程で、毎日LINEを続けています。 そして、真面目で私の話を聞いてくれる彼が気になり始めています。 LINEは彼がいつも疑問系で質問をしてくれているので、会話が長く続いています。連絡もマメに返してくれていて、食事も誘ってくれています。しかし、なかなかお互いの予定が合わず、会えません…。 彼の妹と私は同い年です。 歳上の彼は私を恋愛対象として見てくれているのか、それとも妹としてみてくれているのか…。私にもチャンスはあるのでしょうか。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

今は、 抱えられる範囲だけを考える。 抱えられない範囲まで抱えようとする。 ⇒子供(学生)のする事。 食事も誘ってくれています(でも、中々実現せず) 今の貴方の悩みは、 実際に(ようやく)実現出来て「から」考える範囲。 この質問は、 中々~という部分を持て余した貴方の悩み。 という事は、 少し考えを広げ過ぎているんだよ。 毎日のラインが、 貴方にはプチデートのような感覚になっている。 それはそれで構わないけれど、 気付いたら楽しむ領域を超えて持て余しへ・・・ それってやっぱり子供(妹臭)だよ? チャンス云々は、 実際に二人で会って、 直にお互いを感じる時間を設けて。 その時間の余韻を心地良く(お互いに)持ち帰って。 それが出来てから、 その後で改めて考える事なんだよ。 今はまだ、 出会い(紹介)の縁の持つ興奮が中心。 貴方にも、 彼側からかなりの「美化」が生まれている。 今の美化状態で言えば、 貴方との関係には凄く前向きな彼。 でも、 美化って諸刃なんだよ。 会わないうちにイメージが先行し過ぎても。 実際の相手がそこまで届かない場合もある。 会ってみたら、 相手は凄く子供だったとかね? こうして知り合えたのも何かの縁。 いずれ近いうちに会いましょう。 お互いに直の更新をしてみましょう。 その更新の心地良さ次第では、 もっとお互いを知りたい、感じたいとなるだろう。 なったら、 そういう自分の感覚にも素直でありたい。 彼はそこまでは思っているよ。 心配しなくても。 ただ、 今の時点からあまり決め付けるような感覚も無い。 社会人の彼は忙しい。 既に交際を意識して、 その逆算で今の毎日のラインがある訳でも無い。 直ぐに逆算しようとするのが子供。 今の、 見える範囲の中で無理なく楽しく。 その目線から、 急がずに焦らずに進んでいけるのが大人。 貴方は? 大人の彼と「付き合いたい」なら、 今の、まだスタート未満の時点から持て余さない事。 大切にね☆

その他の回答 (3)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

7つ年上くらいなら、十分圏内だとおもいますけど、やはり学生ということもあり、積極的にはいけないかも。 ただやっぱり直接会わないと、どうだかわかりません。 ここはひとつあなたがあわせる形で多少むりをしても彼と会うべきではないでしょうか。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

毎日連絡があるのならチャンスはあると思いますよ。夏はイベントもたくさんあるし、思い切ってデートに誘ってみてはどうですか?

回答No.1

社会人で20代後半の彼からすると質問者さまはかなり若くみえることでしょう。 質問者さまからみても彼はかなり大人にみえるのではないでしょうか? ともに30代であれば気になる年の差ではないと思いますが、現状ではどうでしょうか? ただし、食事に誘ってくれるということは関心はあるのでしょう! まずはデートしてみて良く観察してみてください。

関連するQ&A

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!

  • 片思い

    片思い中です。 仕事上 あまり連絡はとれないのですが、 たまにのLINEでも少し続いたらや 時間が22時を過ぎると おやすみ~っと言われ途中で会話が止まります。 これって やっぱり先のない恋愛でしょうか? どうしたら振り向いてくれますか?

  • 片思い中です。

    私は現在22歳の社会人で、片思い中の女の子は23歳の社会人です。 学年は一緒です。会社は違います。休日も違います。唯一日曜だけ二人とも休みです。 私とその女の子の関係は中学が一緒で大学も一緒でした。 彼女は中学時代に私に告白をしてくれましたが、私は当時恋愛には無頓着で断りました。だけど今、私は彼女に片思いをしています。 昔、断ったのに今付き合いたいとかは都合がよすぎる男のように思えませんか? 私は一月ほど前にちゃんと連絡をとり、食事をしました。彼女の誕生日の前日でした。プレゼントをあげ、話をしていました。普通、この時点で私は「いけるんじゃね」と心の中で思いながらルンルンで会話をしていました。 しかし、彼女は今付き合っている男性がいるがあまり関係はよくないと明かしてくれました。 そんな彼女に対して私はまた食事をしましょうか?とメールをしました。オッケーだけど近いうちは無理と返ってきました。彼氏と会うのだろうなと思いました。 そんな私は今度、彼女にアタックをしようと思っていますが、彼女には彼氏がいる状況で私がアプローチをしたら、彼女は困ってしまいます。 でも付き合いたいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 片想いの相手。脈あり?

    少し前に合コンで知り合った26歳で同い年の人に片想いしています。 彼から誘われて2回デートに行ってきました。 1回目は食事の後に夜景を見に行ってドライブ。 2回目は食事の後にゲーセンによってドライブしました。 デート中も会話も盛りあがり楽しい時間を過ごせたと思います。 彼とはLINEのIDだけ交換してまだ、アドレスや電話番号はしりません。 LINEでのやりとりも私が送ったらすぐ返してくれるんですが、彼からきたのは誘ってくれた時だけです。 彼と話をしていて、今は仕事や私生活が充実しているから、あまり恋愛を積極的にする気がないと言っていました。またこれから付き合うとしたら真剣に結婚を考える相手と付き合いたいとも言ってました。 合コンの時にわざわざ私の隣に席を移動してくれたり、後から可愛いなぁと思っていたと言われたので少しはこちらに気があるのかと思ったのですが、趣味の時間を大切にしている人みたいなので今は恋愛する気分じゃないのかなぁと不安に思っています。 彼にとって私はただ遊ぶだけの女友達みたいな関係なのでしょうか?それとも少しは恋愛対象として見られているんでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 社内で片想い

    初めまして。こんばんは。 会社の男性に片想いしています。 2つ年上で先輩です。彼女はいません。 もう少し仲良くなりたいと思っているのですがどうすればいいのかと日々考えています。 見た目はヤンチャな感じですが 上からの信頼は厚い人です。 仕事中はコミュニケーションを とることはあまりないです。 コミュニケーションを時々とらないと いけない職場なのですが、話かけても そっけない態度をとられるので 会社にいる時はほとんど話しません。 2人きりで作業する時のみ会話します。 時々2人で食事に行きます。 その時は盛り上がります。 先輩は私のことは仲の良い後輩としか 思っていないと思います。 会社の人で食事に行くのは 最近では私だけのようです。 2人で食事に行った後の帰りの途中 駐車場で停まって車の中で 会話を何時間もしたりします。 時々私だけにちょっとしたプレゼントを いただきます。(私が好きと言っている物) 後、話した内容をすごく覚えています。 上記のような事で恋愛経験があまりない 私は舞い上がり好きという気持ちがどんどん大きくなっています。 同じ会社の方なので仕事に支障が出ると 困るのでこのままひっそりと片想いして おくのか、でもやっぱり好き。の繰り返しで日々悩んでおります。 普段会社では冷たい、 LINEもまれに返事がない 返事が遅いなどもあります。 もっと先輩のことが知りたいです。 仲良くなりたいです。 会社で毎日会っているのに休日まで 会いたくないかなと思い食事や遊びに 誘うのもためらっています。 好きな人はいますか?など聞いても大丈夫だと思いますか? ただの後輩から恋愛対象になることは 出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思い終わらせ方

    こんにちは 僕は21才の男性、社会人です 実は1年前から会社のある3つ年上の先輩が好きになり、片思いしました メールとか、LINEも通ってますか、いつも一緒に食事を食べに行きますか、なんだか僕のことがただの弟のような扱いを感じます 何度も「君のことが好き」と伝えたいですか、まったく勇気が出さなくて、言えなかった そんな気持ちは苦しくて、もう限界で、あきらめたいです 僕はいったいどうすればいい? この片思いを終わらせる方法がありますか? ありがとうございます

  • 片思いなのですが

    現在社会人の23歳女性です。 大学時代に片思いしていた人が、最近会いましたらまた気になりだしました。 大学時代に私が好きなことが解ったのか、電話やメール等の連絡が取れにくいことがあったのですが(当時、相手も忙しかったのか、共通の友人や先輩にも彼は付き合いが悪いと言われていたので、本当に避けられていたかは不明。) たまに、大学時代の呑み会の連絡でメールをするくらいで、なかなか接点がありません。 話をすれば冗談も色々いいますし、仕事面での深い話もします。 他の誰かを紹介されても、その人と比べてしまいます。(いけないことですが・・・) 共通の友人がおり、相談してみようかとおもってはいるのですが・・・。 これ以上進展しないきがしまして、ここで諦めた方がいいのかなとも思います。 みなさまは、どのように思いますか? やはり、共通の友人に協力して貰い仲良くする場を取り持って貰うことを頼んでもいいのでしょうか? それとも、玉砕は目に見えているから諦めた方がいいですか? 因みに、共通の友人曰く彼女もいないし家にこもっている様だとの事で、いまがチャンスかなとも甘い期待をしてしまいます。 恋愛に関してはオクテの方ですので、何か良いアドバイスをお願いします。

  • 片思い中の男性の気持ち

    6つ年上の男性に片思いしています。 LINEのやりとりはクールなのに(やはり気がないのでは、と心配するくらい) (例えば「こんどご飯いきましょー」って送ると『俺と行っても楽しくないと思うけど、時間があえばな。』って返ってくる) 実際に会うと、キザだけど、とっても優しくて、サプライズでイルミネーションも見せてくれます。 恋愛経験は学生時代で止まっているようです。 私はLINEでの彼と、会っている時の彼が違うように思います。 どちらの彼が、素直な行動だと思いますか?

  • 片想いしてます。

    以前働いてた場所が一緒だった、10離れた年上の男性に片想いしてます。 つい最近、彼に二人飲みに誘われたのですが、彼が仕事の関係で、県内でも遠い場所に行って以来、しばらく会っていなかったし夜には会った事はないしで何か不安だったため、『夜は厳しいかもです…』と伝えたら、『じゃあ昼間どこか遠くに行こうか』『三月の仕事の予定分かったらまた連絡します』と言ってくれました。一緒に働いてた時は二回だけ食事や遊びに行ったことがありました。 相手は私の気持ちを知っていると思います。誘われて嬉しい反面、久々に顔を合わすのでどうしていいかわかりません…。 好きだけど歳が離れているし、子供みたいって思われてるんだろうなとか、対象外だろうなとか、先々の事を考えると彼の未来には私はいないだろうなとか考えてしまって。 私は彼にとって子供とか妹的にしか思われてないんでしょうか?素直に会いたいとは思っています。

  • 喧嘩をした片思いの男性を食事に誘いたいが

    半年前に喧嘩をした片思いの男性を食事に誘いたいです。 ・関係性の修復 ・前みたいに楽しく話したい から食事に誘いたく今は恋愛でどうこうしようとは思っていません。 しかし男性は仕事で忙しく、もしかすると彼女がいるかもしれません。 このような場合どのようにラインで連絡するのが良いですか?ラインでは1ヶ月連絡していません。