• 締切済み

【東大理系】大学受験の数学の質問です。

ただいま高2の東大理系志望です。学力は駿台全国模試偏差値74です。 1対1対応を一通り頭に叩き込んでやさしい理系数学に進んでみたのですが、半分も解けないです・・・。 これは一般的な状態なのでしょうか? それともやさしい理系数学よりも簡単な問題集を何かこなすべきでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

回答No.3

チャート式を解いて行く! 時間があるなら、白から黄色、青、赤とやって行くといいよ! 時間ないなら一回青やる! 青がわからんかったら、黄色から! でも、青がわからないなら、正直諦めた方がいいよ!

• shuu_01
回答No.2

東大を受けるんだったら、東大の過去問を解いたら? 東大の入試問題はちょうど良い難しさなので普通に 解いていくと時間通りに終わります ちなみに、京大の数学は全然 解けず、手も足も 出ませんでした

回答No.1

私の友達が京都大学の医学部志望者です。彼女は2年生のころにはもう、教科書の内容を理解しており、もう赤本を解いていました。なので今からなら、優しい問題集からやる方がいいと思います。

mimitabuobake
質問者

補足

その京医志望の方は教科書と赤本の間には数冊問題集を挟んでいると思いますが、それが何かご存知でしょうか?