• 締切済み

電源ランプがつきません

popn1016の回答

• popn1016
回答No.6

3年前に買い替えて今は眠っていますG4500。自分の場合は、非純正品のインクで印刷中にそのまま電源ランプが消灯、全く動かなくなりました。その時はコンセントから抜いて一晩近く放置して放電させた後に、再度チャレンジしたら電源ランプが点灯した記憶があります。ただ、インクランプが点灯し続け、そこから直すことはできませんでした。壊れるまで使用予定だったのでそのまま買い替えとなりました。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003616 今回の場合の主原因は分からないですが、いったん完全リセットするためにもPCとの接続・コンセントから外したままにしてみて、1日近く待ってコンセントに差し込んで(PC接続不要)電源ランプが点灯しないならアウトだと思います。修理はできますが、どうしてもこの機種ということであればヤフオクやハードオフなどで買われなおした方が安く上がる可能性が高いです。 お正月明けなので多少修理依頼が集中しているかもしれませんが、概ね2週間以内で修理できると思います。

masahiro2911
質問者

お礼

有難うございました、感謝致します。