年賀状の印刷方法は?

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の印刷方法について、A4とleterの用紙サイズしか設定できない場合の対処法をご紹介します。
  • 年賀状印刷において、A4とleterの用紙サイズ以外を設定する方法について解説します。
  • 年賀状の印刷時に用紙サイズがA4とleterしか設定できない場合の対処法をまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

年賀状の印刷

年賀状を印刷したいのですが、A4とleterの用紙サイズしか設定できません。どうすれば年賀状印刷ができますか?

みんなの回答

noname#189166
noname#189166
回答No.10

質問は、年賀状を印刷したいのですが、A4とleterの用紙サイズしか設定できません。どうすれば年賀状印刷ができますか? これだけの内容だよ。 使って居るOSも分からない、プリンター名もなければ機種名も説明をされてないなのにどうして回答が出来るのですか。 質問をするときは、OS、プリンター名と機種名も説明をしてください。 誰もアナタの現状を見ている訳じゃありませんので

• hawaihehe
回答No.9

プリンタードライバの入れ直し、更新を提案します。

• Ensenada
回答No.8

機種名が分からないので、とりあえず一例。 まず、(Windwos 7 + EPSONの場合) 、 ・コントロール パネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンター で通常使うプリンタが正しく選択されているか確認します。 ・通常使うプリンタが「EPSON ESC/P-R」になっている場合は、A4とLetterサイズしか選択できません。 その場合、「プリンターとFAX」の画面でモデル名まできちんとされたプリンターを「通常使うプリンター」として設定します。 ・モデル名まで表示されたプリンターがコントロールパネルにない場合は、機種名をGoogleなどで検索し、ドライバをインストールする必要があります。 そしてコントロールパネルで機種名の表示されたドライバが通常使うプリンターになっている確認します。 そうすればハガキサイズの印刷ができます。 分からないところがあれば補足してください。 (ただし、Windows 8/8.1、各種Linuxに関することは回答できませんので他の回答者さんの回答を待ってください)

• warumon3
回答No.7

印刷時の用紙設定でハガキを選択してください。 設定項目が見当たらない場合は、プリンターのマニュアルを 参照されると良いでしょう。

回答No.6

A4のまま印刷しても、きちんと印刷されるソフトもあります。 ダメなソフトもあります。

• goozozo
回答No.5

ハガキサイズ設定がないですかね。 サイズ指定があるなら100mm×148mmで出来ますけどね

回答No.4

設定にハガキって項目があるはずです

• ugeton
回答No.3

印刷に使用しているソフトの名前と、プリンタの機種名を明記しないと 的確な回答が得られませんよ。 その情報のみですと、考えられるのは プリンタドライバーあるいはアプリケーションが機能していない可能性が高いです。

回答No.2

プリンタの機種名を書いたほうがより正確な回答を得られると思います。

• rain773
回答No.1

プリンタードライバーをパソコンにインストールしていますか? していければ、インストールしてみてください。