• 締切済み

結婚できない女は問題ある人間なんですかね?

30代独身の女です。 正社員で働いて自立してます。 毎年、実家に戻ると 「◎◎ちゃんはま~だ結婚しないの?」 っと必ず言われ、二言目には 「お墓はどうするんだ?誰が守るんだ?先祖のお骨を全部捨てられていいのか?」 っと圧迫されます 私だっていい人がいたら結婚したいけど縁が無いんだから仕方ないと言うのですが 「◎◎ちゃんは高望みし過ぎなのよ」 「お前さ~自分に点数付けてみ?お前より美人で若い子なんて沢山いるんだぞ?」 「そのまま独身だと絶対後悔するわよ」 っと言われ、私が今は晩婚化だからと説明しても 「ボクサーが32歳で引退する理由わかるか?肉体的に限界だからだ。女の肉体も32歳で終わるってことだよ。妊娠出産舐めない方がいいぞ?」 「出産すると体系崩れるし、元気な赤ちゃん産まれないから早い方がいいわよ っとボロクソに言われます 私の両親も孫の顔が見たい、墓を守って欲しいと言ってるので 正月になるとかな~~り言ってきます それでも、正月には必ず顔を出します 親戚やイトコさんは好きだから・・・ただ、30代独身女は毎度そこを突っ込まれます 私の友人は「そうなんですよーいい人がいたら紹介して^^」っと返すそうなんですが 私はどうしても「独身じゃ何が悪い?」と返しちゃうのです・・・ 確かに、素敵な男女はすぐに結婚相手にを見つけて結婚してますし 私のように売れ残ってる男女は問題有りと言えば有りなのでしょう 問題というか、バランスが悪い人が多い でも、だからって無理して結婚しても意味ないことを理解してほしい どうしたらいいですか? ちなみに、私は自分が売れ残りの負け組女というのは十分に自覚してます どんな言い訳、綺麗事を並べたって素敵な男性と結婚してる友人は やっぱり美人で性格がいいからです(スタイルも抜群で家柄もいい) 素敵な男性には選ばれない でも、妥協した男じゃ満足できないワガママな性格 そんな私はどうやって生きればいいんですか?

みんなの回答

回答No.11

があれば必ず出会えます。 美人とか全く関係ない… 妥協だけはダメです。

回答No.10

確かにいやいやで結婚しても仕方がない。 でも結婚する努力はしておかないと、いい縁に巡り会いませんよ。

• rolfesann
回答No.9

これはつらいですね~。 でもまわりに言われて妥協して結婚しても、幸せになれないと思います。 私も30代独身女です。これから10年後、どんなに子供が欲しくなっても子供が出来なくなるかもしれません。それでもどうしても結婚相手を探す気になれないんです。 ご両親の本音も、貴方への心配より孫が欲しい気持ちの方が高いと思います。 悪いとは思う。でも、仕方がないこと、どうにもならないことってありますよね。 私は割り切ってます。

回答No.8

問題ないですよ。いぜんより、結婚やそれを継続することが難しい世の中になってます。周りは無い物ねだりをしているだけです。あなたはその影響を受けすぎているだけです。

• mitu0129
回答No.7

妥協か我慢しかないですね。

回答No.6

妥協して無理に結婚しても離婚と言う結果になるなら、今のご時世一生独身でも良いと思いますけど。

• rain773
回答No.5

満足できない男性と結婚しても後悔するだけだと思います。働いて自立しているんだから、周りのことは気にしないで、自分の生き方を貫けば良いと思います。

• mina0418
回答No.4

優先順位で結婚が先に来る人がいれば一番最後の人だっていますよ。 私の叔母も40代独身です。 老後はどうするのかと聞かれてますが、、 大丈夫!! 根拠があるのかないのかそう返してます(笑) 別の話題に変えたりしてますよ。

• efuyama
回答No.3

妥協するしかないと思います。

回答No.2

>>結婚できない女は問題ある人間なんですかね? そんな事はないです。 今の所は「縁」が薄いと言うだけでしょう。 ただね、多くの場合は、結婚する相手は、自分の行動半径の300m以内でする・・などとも言われています。 つまり、範囲が狭すぎるのです。 あなたの場合はその300m以内には適当な相手が見つからない・・だけと言う事でしょう。 行動半径を300mより広げるを試して見ましょう。