• ベストアンサー

好きな人に告白

一年前からずっと友達だった男性に 手紙と直接伝えるか迷っています。 クリスマスは一緒に過ごしテディベアのぬいぐるみをもらいました。 直接のほうが返事きけるけど、手紙も残るのでいいのかなぁ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

手紙よりも直接伝える方が良いと思います。 手紙では伝えきれない思いもあるのでは? 直接での告白は良い思い出にもなりますよ! 頑張ってください!

その他の回答 (16)

回答No.17

直接の方がいいです。顔を赤らめながら告白してください。

回答No.16

まずは、デートの約束しましょうね。それでは幸運を祈る

• kitty-wu
回答No.15

どのような現状なのか文面からはわかりませんが、直接告白されることをお勧めします。手紙も悪くはないですね。手紙の方が思いの丈をうまく表現できる場合もあるかもしれませんね。

回答No.14

私は男性です。 男性からすると、やっぱり直接が嬉しいです。 もし、いろいろ言うのが上手くできそうにないのでしたら、 直接「好きです」とだけ伝えて、 「上手く気持ちを伝えられそうになかったので、手紙を書きました。読んで下さい」 と渡してもいいかもですよ。 でも、気持ちも含めて、直接伝えてもらえると真剣さが伝わってきます! がんばってください!

回答No.12

手紙で告白するのもいいと思いますが、やっぱ直接告白する方がインパクトあって気持ちがダイレクトに伝わるのでいいかと思います。

• politan
回答No.11

私は直接告白するほうをオススメします。 告白がんばってください!

• rain773
回答No.10

直接伝えた方があなたの想いが伝わると思いますし、男性も嬉しいと思います。

• mina0418
回答No.9

直接伝えた方が返事もしやすいと思います。 頑張ってください(^-^)

• mitu0129
回答No.8

直接伝えた方が早いです。

• calpice
回答No.7

両方で伝えてもいいんじゃないですかね? 直接言われるのも嬉しいですし、手紙で後から読み返せるというのも嬉しいですからね。