• ベストアンサー

好きな人に告白

一年前からずっと友達だった男性に 手紙と直接伝えるか迷っています。 クリスマスは一緒に過ごしテディベアのぬいぐるみをもらいました。 直接のほうが返事きけるけど、手紙も残るのでいいのかなぁ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

手紙よりも直接伝える方が良いと思います。 手紙では伝えきれない思いもあるのでは? 直接での告白は良い思い出にもなりますよ! 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.17

直接の方がいいです。顔を赤らめながら告白してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

まずは、デートの約束しましょうね。それでは幸運を祈る

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.15

どのような現状なのか文面からはわかりませんが、直接告白されることをお勧めします。手紙も悪くはないですね。手紙の方が思いの丈をうまく表現できる場合もあるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

私は男性です。 男性からすると、やっぱり直接が嬉しいです。 もし、いろいろ言うのが上手くできそうにないのでしたら、 直接「好きです」とだけ伝えて、 「上手く気持ちを伝えられそうになかったので、手紙を書きました。読んで下さい」 と渡してもいいかもですよ。 でも、気持ちも含めて、直接伝えてもらえると真剣さが伝わってきます! がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

手紙で告白するのもいいと思いますが、やっぱ直接告白する方がインパクトあって気持ちがダイレクトに伝わるのでいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • politan
  • ベストアンサー率2% (3/132)
回答No.11

私は直接告白するほうをオススメします。 告白がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.10

直接伝えた方があなたの想いが伝わると思いますし、男性も嬉しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mina0418
  • ベストアンサー率7% (20/265)
回答No.9

直接伝えた方が返事もしやすいと思います。 頑張ってください(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.8

直接伝えた方が早いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • calpice
  • ベストアンサー率12% (19/153)
回答No.7

両方で伝えてもいいんじゃないですかね? 直接言われるのも嬉しいですし、手紙で後から読み返せるというのも嬉しいですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白して脈なし

    男性の方に出来ればご回答お願い致します。 前回質問させて頂いたのですが、直接手紙を手渡しして告白した十年来の男友達がいます。今まで食事や遠出など仲良くしていた間柄なりますが、返事はもらえていません。 手紙を渡した直後には『手紙ありがとう、ゆっくり考えてお返事するね。』とメールがありましたが、未だ何もありません。(ここ数日間はノロウイルス日なっていたようです) ただ、LINEで仲の良い共通の友達同士でグループ設定をしているのですが、グループの皆宛にはクリスマスカードを送っていました。 はっきりいって、告白の返事もまだのままなのに、返事もしていない状態で私を含む友達にクリスマスカードのメールをするのは、ちょっと考えられません。 そんなに労力のいることではないと思いますが、そのような暇があるのであれば何かしら一本連絡をしてもいいかと思うのですが。。わがままでしょうか? 彼は今まで付き合ってきた女性とは別れ話であれ直接会って話をしないといけない、という考えの彼で真面目だと思っていたのですが、よくわからなくなりました。 断るなら断るで言って欲しいところなのですが、それならば『ちゃんと返事するね。』とわざわざメールしてこなくてもいいと思います。 仮に断ったとしても今更気まずくなる仲でもないのですが。。 手紙にも断ったとしても今まで通り友達でいましょうと結んでいます。 男性の方のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 また乱文にも関わらず最後までお読み頂きありがとうございます。 お互い30代前半フリー 中距離

  • 告白について

    男性に聞いてみたいです。 クリスマスとバレンタイン、どっちに告白されるのが印象に残るというか嬉しいですか? 手紙か、直接ならやっぱり直接言われたいですか? 眼中ない女性からでも…

  • シャイな男子に告白したいです

    中学女子です!シャイな男子に告白したいです… 知り合って(私のことを認識したであろう期間)4ヶ月です。相手は男子とは話すけど女子とはあまり話さないような人で、皆がいるところで話しかけると凄く冷たい(?)感じです。最近モテるようになってきたらしいので焦ってます; あまり勇気がないので手紙を(直接)渡そうと思ってます。一度 話してみたいと手紙に書いて友達に渡してもらったんですけど、書き方が悪かったのもあり 返事がきませんでした。なので直接渡してその場で読んでもらいたいなぁと考えてます。 □一応「時間あるかな?」と聞いてからにするつもりですが、それでも迷惑ですかね…? □もし悩んでるようなら「今度でも大丈夫」と言うつもりですが 後日になると返事返ってくるか不安です。 □ここまで書いといてあれですが、やっぱり直接の方がいいですかね? ちなみに前に渡した手紙は 「話してみたいので、話しかけてもいいですか?返事は~(手段をいくつか書く)か、面倒だったら大丈夫です」 って書きました。書き方悪すぎですね…笑 回答、アドバイス等よろしくお願いします!

  • 好きな人に告白しましたが・・・

    こんにちは。私は22歳の女性です。 1ヶ月ほど前にずっと好きだった5歳上の男友達に告白しました。 彼からは「嬉しいけど友達としてしか見ていなかったから考えさせてほしい」 と返事をされました。 彼が私を友達としてしか見ていないことはわかっていたので 「やっぱりなぁ・・・」という感じでした。 その後彼とは2人で会ったり共通の友達と遊んだりしています。 避けられたりはしていなくメールは毎日5~10回位しています。 希望を持って彼からの返事を待ったほうがいいのでしょうか? それとも返事について突っついてみたほうがいいのでしょうか? 皆さん(特に男性)のご意見をお願いします。

  • 告白を手紙でするってどうです?

    みなさんの意見をお願いします。特に男性の方の意見が聞いてみたいです。女性の方もまわりの男性の話で聞いたことなどあったら教えてください。 片想いをずっとしていて、彼には友人として見られています。友達として側にいたいという気持ちもありずるずると友人関係を続けてきましたが、自分の気持ちを伝えようと決めました。友人としての扱いはもう辛いので、フラれたら友人でもなくなりますが、決めました。 うまく言葉では伝えられないので、手紙を書こうと思っていますが、手紙はどうでしょう?やはり告白は直接言った方がいいのでしょうか? おそらく直接だと、「好きです。どうしよう?」ぐらいしか言えなくなりそうで、、 どうしよう?って言われてもですよね(笑)なので手紙を書こうと思ってます。 「言葉では伝えられないので、手紙で気持ちを伝えます。好きです。もう友達として付き合っていくのが難しいです。」 このような内容でも伝わるでしょうか?長くなると読んでくれない気がして、、 よろしくお願いいたします。

  • 疎遠になった人から連絡があり・・

    悩んでいます。自分で解決すべきことだとは思うのですがご意見を聞かせていただければ幸いです。 2年前、仲良くしていた友達との関係に疲れて少しづつ距離をおきました。1年前は、クリスマスカードが届き、お年賀も頂きました。返事だけはしたものの「会おうよ」という誘いには返事をしませんでした。それから相手から何の連絡もなくそのままでした。去年のクリスマスはカードも届かず、今年のお年賀もなかったので「これで終わった」と安心(?)のようなものが私の中にありました。それがなんでもない今日突然「元気?久しぶりに会おうよ」と絵葉書が届きました。どう返事していいのか。友達として仲良くしているときは、振り回され気味、相手の異常な嫉妬、約束は守らない・・等で疲れ果てました。また今回会うことによりずるずるとなってしまわないかと・・。 全く返事しないのも大人げないと思ったり。近況を報告するようなお手紙を送るだけでもいいのでしょうか?

  • 好きな人に告白したいのですが

    初めまして、20代の社会人です。 私には好きな人がいます。その人は学生の時から凄く仲が良い人なのですが、学生の時は恋愛対象に見たことがありませんでした。同じ部活で同じクラスで、沢山接点があったのもあり毎日一緒に居てふざけて遊んでました。そんな彼の事は友達として大好きでした。そして、卒業して何気無く2人で遊ぼうという話になって一緒に水族館に行ったのですが、とっても楽しくてずっと笑顔で居れて幸せでした。そこで初めて、1人の男の人として大好きになりました。 そのため、告白しようと思うのですが、今までずっと友達として関わってきたのに今更好きだと伝えても彼は私の事きっと仲のいい友達としてしか見てくれて無いと思います。 なので、今まで友達だったけどこんな告白されたら惚れちゃう!とかドキドキして意識しちゃうかも!みたいな感じなる告白の仕方ってありますかね(´・_・`)? 一応、直接だとそーゆー雰囲気に持っていく自信が無いのでバレンタインのチョコと一緒に手紙で想いを伝えようと考えています。 良ければ回答お願いします!

  • 告白について

    今日、『好きです・付き合ってください』と告白しようとしましたが やはり,本人を目の前にすると言えないものでした よやく言えた言葉が『友達としてお付き合いしてください』でした 先日、好きな人が他の女性から告白をされていました 結果、彼女は振られたようです 友達としてでもダメだったようです 私も最初はダメもとで言いましたが、彼の返事が『よろしく』でした 彼女には悪いのですが、少し嬉しかった 単純なんですが、少し自信を持つことも出来ました 今度は手紙に気持ちを書いて伝えようと思いますが やはり、直接言った方がいいでしょうか? 『ずいぶん前から好きでした。よかったらお付き合いして貰えますか?』 みたいな感じでもOKですか? 手紙でもきちんと返事はもらえますか? おしえてください

  • 好きな人に告白する方法

    私は中学1年生です。 好きな人が違うクラスにいます。 塾では同じなのですが 塾でしかなかなか話さないので 学校ですれ違ってもなんでもないような関係です。 でも私はその人のことが大好きです。 どうしても想いを伝えたいんです。 私は手紙で告白しようと想います。 でも友達が言うには「手紙って男子読むのめんどいんじゃない?」 って言われました。 本当にそうなんですか? じゃあ、直接告白っていうってなると 私は緊張するし、言いたいこと言えなくなるかもしれないんです。 皆さんならどうしますか? 中学生ってことを考えて答えてほしいです(^ω^) あと携帯はまだもっていないのでメールで告白はできません。 本当にどうしようかまよっています

  • 告白の返事

    hetaria_ivan1230さん 男性に質問です。 特に学生の方お願いします。 仲良しの女友達に告白されたらどう思いますか? 私は卒業式に友達に手紙で告白しました。 手紙にはメアドも書いたのですが、まだ返事 をもらってません。。 彼とは仲が良かったと思います。 2人で帰ったり、帰りは近所なので私の家まで送ってくれました。 4日返事しないって、もう脈なしなんですかね? それとも迷ってるんですかね? 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 現在使用中のパーソナル編集長Ver13ですが、PCを買い替えることになり現在Windows11が主流ですので、新しいPCでVer13が動作が可能かご存じであれば教えていただきたいです。
  • Windows11が主流になっている現在、パーソナル編集長Ver13を使用していますが、新しいPCに買い替える予定です。Ver13はWindows11上で動作するのでしょうか?詳しい情報を教えてください。
  • Windows11が普及している中、私は現在パーソナル編集長Ver13を使用しています。しかし、新しいPCに買い替えることを考えており、Windows11上でVer13が動作するのか不安です。詳細を教えてください。
回答を見る