• 締切済み

この求人は詐欺でしょうか?

ある短期の求人に応募したのですが、 内容が10日間、海外でアシスタントするという内容でした 会社のサイトや住所もなく、検索してもでてきません 連絡先も、携帯電話の番号でした また、面接の連絡がきたのですが、場所はカフェとのことです 詐欺の可能性が高いでしょうか?

みんなの回答

• flapis
回答No.12

やめておいたほうが無難だと思います。 きちんと賃金が支払われるかどうかも、微妙ではないかと。

• ahonokoko
回答No.11

怪しそうと思うのならやめておいたほうがいいと思います。

回答No.10

怪しいです。詐欺の可能性大です。

• Gusdrums
回答No.9

オヤジだよ。 辞退した方がイイんじゃない。 海外って何処の国に行くの? 恐らく面接行ったら強引に引っ張り込もうみたいに来るかもよ。 貴方の文面読んだだけでも、かなり疑わしい。 電話で「すみませんが、別の仕事場からどうしても来てくれと言われましたので」って、お断りした方が無難だよ。

回答No.8

怪しいのならやめておいたほうが無難です ほかを探しましょう

• hop-san
回答No.7

基本的には、近寄らない方がよさそうなバイトに感じます。 ただ、どうしても気になるのなら、話を聞きに行くのはありかな。 ただ、ちょっとでも会話の中で不明なことやわからないこと(質問しても答えてくれないとか) があったら、やめるべきですね

回答No.6

少し怪しいと思います

回答No.5

逃したところで、惜しくない求人だと思います。

• mitu0129
回答No.4

信用できないのはやめた方がいいです。

• lv4u
回答No.3

海外で行う犯罪の実行グループ・メンバー募集ではないでしょうか?