• ベストアンサー

求人応募でやってしまいました

昨日誤って同じとこに二回もメールで求人応募してしまいました。 今朝面接を受けて欲しいと同じ内容のメールが2つ届きました。 これは会社に連絡して事情説明するべきでしょうか? それとも1つにだけ返信するべきでしょうか?

noname#126477
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.1

連絡しないと会社が混乱すると思うので、1つのメールにだけ返信して 事情をお書き下さい。

質問者

お礼

はい! ありがとうございます★ あっ! inu-cyanさんいつもありがとうございます★ もしければ相談させて頂いてよいですか? 私一昨日から携帯ショップで働いてるんですけど以前から行きたかった会社の求人を見つけて応募してしまったんです。 携帯ショップからしたらかなり迷惑な話ですよね… 決まるにしても決まらないにしても説明しておいた方がいいんでしょうか? もしよければお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

次の所の結果が不明な内は、話す必要はありませんよ。 駄目だったら、そこを続ける訳ですよね。言っても意味がないし、 お互いに気分が悪くなるだけです。 携帯ショップにいつまでと、約束をしましたか? それとも期間は 特に決められていないのですか。 バイトなので、次の所が決定した時点で、お話し下さい。 止める権利はないはずです。 今の所もきちんと仕事をしながら、次の所が決まるように頑張って下さい。

質問者

お礼

はい!ありがとうございます★ 携帯ショップは決められていませんのでしっかり働きながら面接頑張ってきます! ほんとにありがとうございましたm(_ _)m