• ベストアンサー

男心って?

教えてください。 2年程友達関係が続いている彼(キスはしたことあります)から ・一緒にいて楽 ・仕事に対する具体的な将来的ビジョン(会社の人や友達にも言ってないから内緒にしておいてと念押し) ・友達との付き合い方が変わった ・彼の両親のこと を、先日一緒にごはんした時に話してくれました(このごはんは彼からのお誘いでした)。 その時に、「今日は俺といて楽しかった?」 とも聞かれました。 彼は私の事をどんな感じに思ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ycbding
  • ベストアンサー率0% (1/144)
回答No.25

あなたの事を気にしてますね。 好意を抱いてます。 真剣に話し合って見ると良いでしょう。

yamix
質問者

補足

実は2年位前(海外転勤に行く前)に告白されたことがあり、遠距離はできないとお断りしたコトがありました。1度断られたコトがあったら自分からまた告白することは躊躇ってしまうのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

  • imp0523
  • ベストアンサー率9% (18/184)
回答No.24

直接言っていませんが、彼女にしたいのだと思いますよ。 一度確かめて見ては?

yamix
質問者

補足

そうですよね…1度ジックリと私と彼の気持ちをお話してみようと思います。が、住んでいる所もちょっと離れているので、でんででも大丈夫でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ak1047
  • ベストアンサー率4% (4/95)
回答No.23

あなたに好意を持っていると思います。 あなたも気になっているならば、 気持ちを伝えてみてはいかがですか?

yamix
質問者

補足

もってくれていればいいのですが…。昨年の夏に海外転勤から帰ってきてからたまに会っていますが、会うたびに自分の気持ちが大きくなってきています。電話ででも気持ちを伝えても大丈夫でしょうか?住んでいる所も離れているので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.22

10回くらい会おうとするなら嫁候補。 そうじゃないなら本命のための練習台。

yamix
質問者

補足

もう10回くらい会ってるんですけど、自分の気持ちを伝えるのが照れ臭くて…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

あなたに心を許しているのは間違いないですね。 もちろん好意があるのでしょう。

yamix
質問者

補足

好意を持ってくれていたらいいのですが…。気持ちを直接会って伝えたいけど、仕事が始まると中々会えない場合メールや電話で気持ちを伝えてもいいと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

キスしているなら付き合ってると思ってる可能性があります。

yamix
質問者

補足

そうなのですか…。 彼は好きな人ができるとガンガンいくって言ってたけど、全然そんな感じではないので、その気はないのかな?とも考えたりしてしまいます。因みに回答者さまはお幾つですか?私のその彼は20代後半です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.19

やはり、彼は貴方のことを好きになっていると思いますね。 キスをしたことがあるくらいですから友達以上の関係ですから尚更です。

yamix
質問者

補足

そうであるといいんですけど…。 過去に告白してその時に断られた人とキスをしたら、好きという感情は多少なりともあるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.18

気がないことはないと思いますよ^^ ただはっきり聞いてみないとわからないことがあるので軽く恋愛対象だとは思いますがどこまでの思いの強さかは分かりかねます。 もう少し探ってみればわかるかもしれませんよ。

yamix
質問者

補足

そうですよね。。。 どこまでの感情があるかですよね。 2年くらい前に彼から1度告白してくれた時に断っているので、それも影響してるのですかね?私から今になって好きと言ってもいいと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

キスしたから彼女と思っているのでは

yamix
質問者

補足

うーん。。。彼女と思っているフシはないんですよね。友達以上恋人未満な感じなのかなと思ってます(;´д`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.16

好意あると思います。

yamix
質問者

補足

そうであってほしいんですけど、一緒に初詣も行けなくなってしまって…今度いつ会えるのかわからない状況なので、気持ちを伝える術がなくなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • surreyman
  • ベストアンサー率1% (2/108)
回答No.15

女性として好意を抱いてる気がしますね。 僕だったらわざわざ呼び出してそのような話は好きじゃないとしませんし。

yamix
質問者

補足

あれから私からメールすると返ってくるのですが、彼発信ではないですし、初詣も結局行けなくなってしまいました。なので、余計にどう思ってるのかがわからなくなっちゃいました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心がわかりません

    長文です。 夏頃から男女の関係のある彼がいます。 でも彼には若くてきれいな彼女がいます。 だから正確には彼とは言えないし、彼も私を彼女とは思ってくれていません。 私はアラフォーだし、バツイチだし、出会いも全くない生活で、でも私自身、結婚を望んでいるわけでもないので(絶対したくないとも思いませんが)私さえ割り切れば楽ないい関係なのかもしれません。 でもやっぱり彼が何で私と会うのか、って思ってしまいます。 好きだからでしょうか。 明日も彼の家でご飯を作ってくれる予定です。 おいしいもの作るから食べにこないかって誘われました。 うれしい反面、どうしようかと。 気になる以上、私は割り切って付き合えないのだから、もうこんな関係はやめた方がいいのかなって。 …と言いながら誘いに乗ってしまうんですが。 ただ、アラフォーの私よりずっと若くてきれいな彼女がいるのに、何で私を誘うのでしょう。 私にも気があるのかと考えてしまいます。 一緒にいる時は楽しいし、やさしいし、期待してしまうんです。 今のところ別れる気もなさそうな彼女がいるのに… どう思いますか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 男心を教えてください!

    男心を教えてください! 30代前半の女です。 一年前からオタク且つ女性経験ゼロと思われる男性に恋をしています。 三か月前に友達関係を打破するべく告白し、一度はOKをもらいました。 その時はこういう経験を今までしたことがないから、自分でもどうすればいいか分からないと言われ、私が半ば強引に一歩踏み出しましょうよ、と首を縦に振らせたような感じです。 その後、二人で出かけた際に手をつないだりしたのですが、OKから一週間後に自分に覚悟が足りなかった、やはり付き合えないと振られました。 その人は一緒にいてとても居心地がよく、趣味もかなり共有できる人なので、友達としてでもいいから私はずっと一緒にいたいと思いました。 渋る彼に「友達としてこれからも仲良くして欲しい」とお願いし、現在は何とか友達を維持している状態です。 けれど、メールや遊びの誘いは絶対私からですし、告白する前に比べると私に対する興味が薄れてしまったように感じます。 少し期間を開けてから再度告白しようかとも考えていますが、彼は私の将来を考えると責任を負えないとも考えているように思います。 女性経験がないうえ、自分の趣味(オタク系)を大切にしている人なので、彼女とか結婚とかは諦めている節もあります。 こういう男性って自分に好意を持っている女性がいても、逃げ腰になると一気に気持ちが冷めてしまうものなのでしょうか。 もう脈はないと思って諦めた方がいいのでしょうか。 日々、諦めよう、でもやっぱり好きだな、の繰り返しで苦しいです。 両親は私に早く結婚してほしいと望み、私も両親の気持ちに応えたいと思っているのですが、彼のことをすっぱり諦めることもできず、ついメールしたりしてしまいます。 どなたか、私の気持ちの落ちどころを教えていただけないでしょうか…。 宜しくお願いします。

  • 男心が分かりません!!

    婚活パーティーでカップルになった人と先日デートしました。ご飯食べてドライブに行きました。その時は結構良い感じでした。帰ってからもラインで次はカラオケに行こう!!って言ってくれて私の好きなアーティストも覚えててくれて歌ってねってラインが来ました。 でも具体的にいつ行くかは言ってくれず…。5月の連休は何するのか聞かれたんですが、私が2日間は友達と旅行に行くと伝えたら、いいな~楽しんできてねと返事が来ました。 ちなみに毎日ラインのやり取りはしています。私は彼の事いいなって思ってますが… 彼はあまり興味ないですかね?

  • 男心が解らない…

    20代後半の女性です。 職場の2つ上の独身男性の男心が解らず悩んでいます。 同じ部署では無いのですが、複数の部署で仕事をする時、週に一度は一緒になります。 なんてない世間話もたまにしますが、ファッションの話で良く盛り上がります。 彼の方からよく『買い物に行く時、近くに来たら連絡して。ご飯行こうよ』と言ってくれるのですが、まず連絡先を知りません(^^;) 以前、私と同部署の男性とご飯に行く話をしていた時 『2人で行くの!?ジェラシー。。俺も入れて!』 と言って来て、日時は決まって居たのですが、多忙でその日以降なかなか仕事が一緒にならず、連絡先の交換をする間が無いまま日が過ぎ、後日廊下で会った時に 『連絡先知らないから結局連絡出来ませんでした。。』 と声をかけたら 『また今度埋め合わせするね』 と言われ、そのまま2ヶ月は何の誘いもありませんでした。 けれど、最近また『ご飯行こうよ』が始まりました。 仕事中、私はせっせと自分の仕事をしていて、女性と彼が違う仕事をしながら、好きなタイプの話をしていて、私の話になっており(聞こえてます)やたら褒めています。内容は、仕事が出来る、気が利く、オシャレ、一緒に歩きたい、とか。。 また、別の日には、彼の先輩(既婚者)が、私の外見が好きらしく、表参道や代官山をデートしたい!と言ってくれるのですが、その先輩との会話の時に私も居れば『そう言えばご飯いつ行く!?』と言ってきます。 毎回の事ながら、連絡先知らないんですが…(笑) 元々仕事する上で仲が良い事もありますし、あまりにも褒めてくれたり、話しかけてくれるので、好意はあるのですが(like)、職場恋愛で失敗して気まずくなりたくないと言う事もあり、私からは積極的にどうかすると言う事はありません。 彼からアプローチがあれば(love)になるのですが、仕事上でのコミュニケーションだろうなぁと冷めて見ている自分が居ます。 基本的に、社交辞令だと思っていますし、先輩が私を褒めるから、同調しているだけ、人が良く言うからそう見えて言っているだけな様に思います。2人で仕事する時もあるけれど、その時具体的に食事の日程の話出る訳ではないので。。(悲) 第三者が居る時のみガンガン褒めたり好意的な発言をするのは何故でしょうか? 私は好きで無い人の話を第三者にしないので解りません…。

  • 男心とは?

    友人の紹介で知り合った人と仲良くなって月に1,2度飲む仲になりました。私は彼の事があるときから好きだな~って思っていましたが、 彼は多分女友達の一人って感じにしか思ってなさそうでした。 しかしある時、飲みながら盛りあってしまって私達は一晩ともにしました。 私は彼が好きだったから一緒にいたかった・・・・その後彼は仕事で 海外へいっていたのでしばらくあわずで何度かメールはしました。 そして先日元から友人だった男の子とご飯へ行く約束をしたので「もし暇なら彼も誘ったら?」と行ったら一緒にきました。多分気まずくて 会いたくないかな?って思っていたのですが、普通にあわられたので ビックリしました。彼はどういう気持ちなんだろう?大人って、 飲んだ勢いで関係もってもそんなの事故みたいなもんで、別に 気にしない。って感じなんだろうか?私は、意識しすぎて連絡するのが 怖くなってしまっています。元から彼はメールが苦手なので、自分から 連絡はしてきません。男心ってどんなもんなのでしょう?

  • 男心がわかりません。なんと応えたらよいのでしょう?

    何度も食事や遊びに誘ってくれて、いい雰囲気の彼がいます。 ちなみにキスはしましたが、その先はまだです。 彼の好意はすごく感じていて、私も大好きになりました。 あまり頻繁には会えないので、毎日パソコンでメールしていますが、 先日、「今度一緒に温泉へ行かない?(って冗談)」という一文が 普段のメールの最後に添えられていました。 本当に冗談でしょうか?マジに冗談だったら悲しいので、 なんと返信していいのか、迷ってます。 どれがいいと思いますか? (1)「いいですね、温泉。でも冗談かー・・・」と返す。 (2)冗談の一言には触れず「いつか一緒にいけたらいいなぁ」と返す。 (3)冗談の一言には触れず、そして行くとも言わず「温泉好きですよ」と返す。 (4)軽い女と見られる(?)ので、一度その話題はスルーする。 (5)その他 ちなみに彼は年上で30代半ばです。 今日返信しようと思っているので、どうぞよろしくおねがいします。

  • 男心を教えて下さい。。。

    私には今好きな人がいます。 知り合って1ヵ月くらいで、3回遊びました。そのうち二人きりは1回です。 先日彼の友人の家に泊まりに行き、私は彼と同じ布団で寝ることになりました。私の友人もいました。 夜は何もなく、朝になって彼にキスをされました。少し体を触られたりもしました。 エッチはしていませんが、隣にはそれぞれの友人も寝ていましたし、どうなのかなと思いました。 ですが、私は彼の事が好きなので、嫌な気持ちではありませんでした。 その後帰宅し、今日に至るまで(先週の土日の話ですが)メールも普通にしていますし、映画に行こうなどとお誘いもしてくれています。 ただ、なぜああいう行動をしたのか、私の事をどう思っているのか、それとなく聞こうとしても、上手くかわされてしまいます。 彼は以前、大事なことはメールでは言いたくないし、言われるのも嫌、みたいな事を言っていました。 私はまだハッキリ告白したわけではありませんが、好きという気持ちはなんとなく気づいてもらっていると思っています。 男の人は隣に女が寝ていれば誰にでもああいう行動をとるのでしょうか? 私は彼が好きだから拒否しなかったんですが、やはり軽い女と思われてしまっているでしょうか? もし、そう思われてしまっていたら、恋愛対象としては見てもらえなくなりますよね・・? 軽い女と思われているのなら、それをどうにかして変えたいのですが、なにか方法はありますか? 軽率な行動をとってしまったと、私自身反省していますが、彼にどう思われているのか分からず困っています。 宜しければ回答ください。お願いします。

  • 忙しくて会えないという男心は?

    忙しくて会えないという本心を教えてほしいです。 あと、そんな人を好きになったことのある体験がある方など、いろいろお話聞きたいです。 夏ごろから仲良くなり、お互い予定が合う時は週に1度は映画を見たりご飯を食べに行ってました。 友達を通じて知り合い、彼が私を気にいってくれたこともあり2人で遊ぶようになりました(付き合ってはいません) 彼は私より4つ年上の31歳です。 最近彼は仕事が忙しくて、1ヶ月会えていません。 週末は出張に行ったりと休みもあまりとれてないようなんです。 3週間ほど前、「週末は休みがとれそうだから夕飯でも一緒に食べようか」って、会えないことを気遣って、誘ってくれたんだと思いますが、その当日になっても連絡がこなかったんです。 次の日になって「高熱を出して電話もメールもできないくらい寝込んでたごめん」ってメールがきたんです。 それから、彼と会う約束もできていないし、彼から連絡もこなくなり私からメールを送っても、次の日に返事が返ってくるようにもなりました。 彼は「本当に忙しくて返事が遅くてごめん」といつも謝ります。 本当に忙しいと思うのですが、出会った頃より彼の熱が醒めているのは確かですよね・・・? 忙しい彼に頻繁に連絡するのは申し訳ない気もするし、あまり連絡をするのは逆効果なのかなと思って、2週間ほど前、彼に体調を気遣う内容と「しばらくお誘いは我慢するよ」ってメールしました。 それから全く連絡がありません。 彼から一回くらいは連絡くるかなと思っていたんですが。。 友達にも彼はいいやつって薦められていたし、彼は優しくて誠実な感じで好印象だっただけに、なんだか寂しくて仕方ありません。 彼は私といると楽しいと会うたびに言ってくれて、私もそんな彼と過ごす時間は楽しくて、気が合っていたのはお互いになんとなく感じていたと思うんです。 だから、私も彼のことを好きになりかけていたんです。 忙しくても、全く連絡できないことはないですよね。。。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 男心がわかりません。

    男心がわかりません。 20代後半の女です。 5年前に体の関係を持った事がある学生時代の男友達がいます。告白されて断った事も二度あります。 ずっと普通の友達としての付き合いは続いていて、最近また良く遊ぶようになりました。 泊めて欲しいとしつこいので泊めたのですが、真面目に将来や結婚の話をしてくれて(俺は結婚願望があるから真剣に付き合いたいとか)、朝までずっとただ抱きしめてくれただけで、それからもメールが何日か置きでくるようになって(絵文字も付くようになった)会うのはわたしが休日の前日とかご飯や飲み物は買って来てくれたり、何かとわたしの負担にはならないようにとしてくれていて、優しいところがいつの間にか好きになってしまいました。 でも2回目に泊めた時に、夜また抱きしめてくれたのですが、夜中に胸を触られて黙っていたらエスカレートしてきたので「そんな事するならもう会いたくない」って、好きなのに、途中で拒否してしまいました。ホント今更ですが、付き合っていないのに体の関係はもう持ちたくなかったからです。「するつもりはなかった、ごめんもうしない」と謝って離れてくれたのに、わたしは酔っていたので「離れたら寂しい」と馬鹿なワガママを言って朝までずっと抱きしめてくれました。わたしと会う理由は一緒に居て楽しいからとの事です。朝も優しかったし、帰る時に淋しがったので(?)「次は◯◯行こうね」「いま会社ついたよ」とか、その日はマメにメールもくれました。 でも、優しくしてくれていたのはやっぱり下心からだったという事でしょうか?好きって言って欲しくて「私のこと嫌い?」って聞いたけど好きとは言ってはもらえませんでした。 恋愛対象ではないから、付き合っていないのに泊まったり、手を出してきたりできるのかな・・って。好きな事を伝えようか悩んでいたのですが恥ずかしくて言えませんでした。やっぱり過去に体の関係があった友達と恋愛に発展するのは難しいですか?諦めた方が良いのでしょうか。 男心がわかりません。

  • 男心が分からない

    私は22歳♀です。 1月27日にある男性(24歳)と初めて会い、連絡先を交換し、その後数日一緒に出かけたり話をしていく内に好きになりました。 バレンタインは彼が出張で会えないということもあり、出張に行く直前にチョコを渡しました。 私の気持ちを書いた手紙もチョコと一緒に。 彼には高校三年生の彼女がいるのですが、以前話をした時に 「いるけど、もう別れたい」と言っていました。私がなぜ別れたいのかと聞くと 「もう俺も24歳だし将来のことを考えると、やっぱりチャラチャラしてる子より、しっかりしてる子の方がいい」と。 その場で私は「そっか」としか言えなかったのですが、その後出張に行っている最中も、彼からささいなことで頻繁にメールが来ていました。 私は出張に行っている時も頻繁に連絡がをくれることですっかり舞い上がっていました^^; 彼が出張から戻ってきたことを聞き、バレンタインの私の告白した手紙の返事を聞こうと彼にメールをしました。 彼から返ってきた言葉は「良い友達でいたいと思っております」 彼女とも、まだ別れてないようです。 先週の土曜日に「暇だったら買い物に付き合って」とメールをすれば付き合ってくれるし、なんだか男の人の考えが分からないのです。 以前話をした時に、彼は 「やっぱり24歳になって彼女選ぶ時って、しっかりしてるとか料理が出来るっていうのが重要になってくるんだよね」などと言っていました。 それも、私のことを「しっかりしてるよね」とか「え!料理得意なの?以外~」などと褒めた後の話です。 こうゆう場合、自分に好意があるのではないのかな?と思ってしまいますよね。。。 私の気持ちを知っていて、それでも異性の友達として接してくる彼の、将来的な彼女の枠に入ることはあるのでしょうか? いままで通り接していったほうが良いのでしょうか? それとも、期待できそうにもないから、諦めたほうが良いのでしょうか? 切実に悩んでおります。 アドバイスをお願いいたします!

パソコンの保証について
このQ&Aのポイント
  • パソコンのメーカー保証に加入している場合でも、月額版の保証にも加入することをおすすめします。
  • NECの121wareは、デジタルライフ全般に関するサポートを提供しています。
  • 購入したパソコンに長期保証を追加することで、より安心して利用することができます。
回答を見る