• 締切済み

クーリエ便の補償について

popn1016の回答

• popn1016
回答No.4

イタリアからワインを贈ってもらった時、似たようなことがありました。12本買って届いたのが8本。税関の時点で一部割れていたらしく、その時点で廃棄されたようです(説明なし)。こちらが想定していた補償額よりも少なかったので、まずはお店に相談メールを出しました。自分の場合は、割れた本数分贈っていただけ解決しました。あとから運送業者の委託・補償を見たのですが、上限金額の伝達が適当で、最初から無理な額だったようです。お店(商品価格・この時点でその送付方法での保障上限を超過)→運送会社が自社の上限に修正してそのまま送付の流れでした。融通がきかない訳ですが、お店の方の説明不足ということもあったようです。 お店に連絡して、業者間で対応していただくしか手がないと思います。最終委託の郵便局では決まった金額以外は払えないでしょうから。