• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:(長文)彼氏について…半分愚痴?^_^;)

(長文)彼氏について…半分愚痴?^_^;

usasuiteの回答

  • usasuite
  • ベストアンサー率1% (2/116)
回答No.2

私の友達で、そういったあれこれの不一致で悩んでいて、 8年ぐらい付き合ったそうですが彼に振り回されるのが辛いらしく、 別れると言っていました。 なので私からは、別の出逢いを求めたほうがいいように思います・・ 自分が自分でいられる彼氏のほうがいいと思いますよ。 ずっと付き合っていくならば、自分は自分の食事を作り、 彼は彼の食べたいものを作るとか・・。 嫌な所は、仕方ないと思いそれに慣れるしかないと思います。

関連するQ&A

  • TDRのレストランでおいしいところ

    TDRでランチやディナーをするなら、どのレストランがおいしいですか? 場所はランドでもシーでもいいです。 多少味が良くなくても、楽しいショーを見ながら食べれるならそこでもいいです。 好き嫌いは無いし和洋中なんでも好きですが、一緒に行く彼氏が大食いなので できれば量が大目のお店だと嬉しいです。 値段も特に気にしません。 皆さんの好きなレストランを教えてください。

  • つるつるサラダスパゲティの作り方

    サラダスパゲティが大好きで家でもよく作ります。しかし、お店で売っているようにツルツルしたサラダスパゲティが出来ません。。 私はゆでたパスタにマヨネーズをあえて作っていますが麺が油を吸収してしまうのか、すぐに全体が固まってしまいます。 いったいどうやったら、つるつるしたサラダスパゲティが作れるのでしょうか?? お惣菜のは白いたれ(?)みたいなかんじですよね。。私のはマヨネーズであえてるから黄色です。。そもそもマヨネーズであえるのが違うのかな。。と思うのですが、作り方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませんか。

  • 大食い

    前にテレビで大食いチャレンジのやってて、マヨネーズ1本使うパスタやってました。 あれはかなり健康に害でると思います。それで病気になったら賠償金とれるですか?

  • 食べ物の好き嫌い

    自分の彼女は食べ物の好き嫌いが激しいんです。 正直好き嫌いの激しい人は好きではないのですが 食べるものに困りませんか? 自分の場合は食べる店を選ぶのは好きなので いいのですが、 そういう人ってどうもなあって感じてしまうことが たまにあるんです。 (それで言い合いになってしまって・・・) それって私が過敏なだけですかね? 好き嫌いの内容は 梅干、魚卵ウニ、イクラなど、マヨネーズ なす トマト 癖のあるものすべて・・など そういう場合って食べるところに気を使ったりするので しょうか?

  • 好き嫌いとクレーム

    質問が二点あります。 どうぞ宜しくお願いいたします。 以前、お好み焼きやたこ焼きを扱う店で注文をしました。 その際「マヨネーズや青海苔はかけますか?」と聞かれたので、「マヨネーズはなしにして下さい」とお願いしました。 しかし、帰宅し、開けてみると、マヨネーズが掛かっていました。 家から店までは、そう遠くないので交換をして頂くことは可能なのですが、こんな事が二度・三度ありました。 この場合、店には何と言ってクレーム(?)を入れたら良いのでしょうか。 また、私は小学校低学年位の頃からマヨネーズが嫌いです。  他にも好き嫌いはありましたが、今は大体克服しています。 ただ、マヨネーズだけはどうしても無理なままで…。 マヨネーズのついた皿やその近くのもの、マヨネーズの容器にすら嫌悪感を抱いてしまいます。 家族に言えば、マヨネーズが掛かっている部分だけ除いて食べればいいし、そもそもマヨネーズが嫌いなことが駄目なのだと逆にお説教をくらいます。 20歳にもなって好き嫌いとはお恥ずかしい話なのですが、どうしたらマヨネーズ嫌いを克服できるでしょうか。 なんだか最近では「マヨネーズ恐怖症」になっている気がして、また、マヨネーズ入りの食べ物が多く、ほとほと困っています。 アドバイス等を頂けると嬉しいです。

  • 彼氏へのお弁当あれこれ・・・

    彼氏とは月1くらいしか会えないのですが、お弁当やお菓子、パンなどを作って持っていきます。 好き嫌いのない人なのでいつもおいしいと喜んで食べてくれるのですが、さすがにレパートリーもなくなり、同じものを作ったりするようになりました。 久しぶりにがんばってお弁当を作ろうと思うのですが、細かいことが気になりだしてしまいました(^^;) そこで、皆様のお知恵を拝借したいと思います。 1、お弁当のおかずは何種類くらいがいいでしょうか? 2、お弁当は彼氏と同じ容器(使い捨てのパックです)に入れるのか、それぞれに分けて入れるのでしょうか? 3、前日夜に下ごしらえをして、当日朝はつめるだけ、または火を通すだけのお手軽メニューを教えてください。 4、基本的にマヨネーズを使ったサラダは入れたくないのでポテトサラダやマカロニサラダやツナサラダはパスです。、その分彩りをカバーできるものはなんでしょう?(プチトマト、ブロッコリー以外でお願いします。) 5、ずばり、種類よりメインがドーンと入っているほうがいいのでしょうか? ピクニックやイベントと言うわけではなく、2人でのんびり過ごしながら食べるだけです。 調理器はありません。 たくさん質問しましたがひとつだけでもいいのでアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • ジョナサンのパスタサラダ

    今はメニューに乗っていない(かも)のジョナサンのパスタサラダ。 ペンネマカロニに特製マヨネーズを絡めたパスタで20年弱前にバイトしていたときに、好きでしょっちゅう食べてました。 あの味を再現したくて作ってみましたが、マヨネーズだけではできませんでした。 マヨネーズよりももっとさらさらしたあのソース…ご存知の方いましたらぜひぜひ教えてください! ちなみに、他の材料は、ゆで卵・ソーセージ・きゅうり・玉ねぎ…くらいしか思い出せません!こちらも何か他にありましたら教えてください!

  • 彼氏にごはん!

    お時間ある際に回答お願い致します. 今1年弱付き合っている彼氏がいます. 学校は違いますが、お互い大学生で1人暮らしをしています.彼氏は現在就職試験のための勉強に必死で最近は専ら私が彼氏のマンションに行くという形です. 勉強を頑張っている彼のために、記念日には毎回お菓子を作ったり、部屋を掃除してあげたり、ご飯を作ってあげたりしています. 一緒にいないときはメールもすごくまめにくれるし、電話も毎日、 一緒にいるときはご飯を食べるときと寝るとき以外は構って貰えませんが、それでも、頑張ってる彼を見るのが幸せです. 質問ですが、私のアパートの時は道具等もある程度あり、スムーズに調理出来るのですが、彼のところには調理器具もほとんどなく、また彼は好き嫌いも多くて; 頑張っている彼のために美味しいご飯を作ってあげたいのですが、ネタ切れしてきてしまい…; 簡単に、また健康的でおいしいお料理(栄養バランスを考えた定食のような感じで主菜・副菜出来ればきちんとあるもの)をたくさんあげていただきたいのです. よろしくお願い致します>< ちなみに彼氏の嫌いな食べ物(私が知っている限り)を挙げます; 出来れば嫌いな物でも分からないように食べてほしいのですが、極度に嫌いなもので…; それでも分からないように混ぜて作れるレシピもあればお聞きしたいです. 支離滅裂な文で本当に申し訳ありません; {彼の嫌いなもの} ネギ(万能ネギは食べれます)・きゅうり・トマト・なす・すいか・果物全般(バナナは食べれます)・漬物全般・カクテキキムチ・アスパラ・いんげん・レタス・グリンピース 今のところはこんな感じです.

  • 好き嫌いの多い男性への手料理。

    好き嫌いの多い男性への手料理。 遠方に赴任中のアラフォー彼氏に会いに来ています。 自炊が全く出来ない人なので、栄養が偏り痩せてしまいました。 私がいる間はなるべく野菜料理を中心とした手料理を食べさせたいのですが、好き嫌いが激しく困っています。 (1)野菜は基本的に苦手 (2)煮物、煮魚は食べない (3)甘辛い味付けは嫌い (4)味噌味も嫌い(朝だけお味噌汁を無理やり飲ませています) (5)トマト味、酸味のある味も嫌い (6)塩コショウの味付けが好き (7)お酒大好き(毎日晩酌) (8)居酒屋にあるメニューが好き(モツ煮や唐揚げ) (9)牛丼屋の牛丼、焼肉店の焼き肉が大好き (ジャンクさが良いようで、家では食べない) (10)ラーメン、餃子好きだが蕎麦とウドンは食べない 今のところ、朝は 白米、納豆、卵(目玉焼きか出汁巻き)、お味噌汁を出しています。 昼は外食かコンビニ弁当 夜は 肉野菜炒めと具沢山のコンソメスープや中華スープ、 又はハンバーグやパスタ、オムライスとサラダ(サラダはほとんど手をつけず) (1)から(4)がダメなので和風の常備菜を用意出来ず、 又、キッチンがIHの一口のみの為、焼き魚、揚げ物には向きません。 (5)のトマトがOKなら洋食の幅が広がるのですが…。 (8)から(10)を食べて、よくお腹を壊しています。 (持病でお腹が弱い) 今夜はカレーとサラダですが、大根サラダは却下されました(胃腸に優しいのに…)。 もうお手上げです。 少しでも野菜を食べさせたいのですが、お勧めメニューはありますか? メインでも副菜でも何でも構わないので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日。どうしよう

    彼氏の誕生日。 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日が16日にあります。 彼が「次会うのいつにする?(わくわく)」と聞いてきたので、「もう来週、誕生日なんだっけ。。誕生日は何食べたい?○○が食べたいものに合わせるよ」と言いました。彼はいつでも食べれそうな適当な安い食べ物を上げたりしました。「焼肉は?」と聞いたら「次の日もたれそう」という会話をしました。 その後、スマホで「食べ物 ディナー」とおしゃれなお店を調べてたのでお洒落なお店に行きたのかなと思ったので、「お洒落なお店行く?」と聞いたら「うーん」と返答。 彼には私は普段から優柔不断だと思われており、自分で決められない性格だと分かってるのか「そしたら二人でまた改めて決めよう」となり一旦終わりました。 ちなみに先月、私の誕生日だったのですが彼にはホテルのディナーを奢って貰いました。誕生日にホテルの予約をしたり、初デートも夜景を見たがるなどロマンチストなタイプだと思うので、先程、彼には秘密でサプライズでコースディナーを予約しときました。 そこで彼にはなんてメールをしようか悩んでます。私がお店を予約したなんて思わないだろうし、少しビックリさせたい気持ちです。笑 でも特別、豪華なディナーでもないので隠す必要もないかなと思ったりもしてます。 ちなみに会う駅は私の職場の駅にしたのですが、彼が休みなので彼の家近くの駅のディナーを予約しました。「特に食べたいものないなら○○駅にしてもいい?」みたいなメールで大丈夫でしょうか? ちなみに誕生日プレゼントは先々週に既にあげてますが、こっそりともう一つ用意してますがいつ渡そうかも悩んでます。ディナー→彼の家に泊まりの順番なんで彼の家でまったりしてる時にあげようかどうしようか。。 それと、上記の会話で分かると思うのですが彼の誕生日を忘れたフリ?をしたのを少し後悔してます。傷付けましたよね…?上記3点のご意見お願いします。