猫スープが人気!カリカリ入り水が猫に大ヒット

このQ&Aのポイント
  • 猫スープとは?カリカリ入り水が猫に大ヒット
  • 猫はカリカリ入りスープが大好物!猫の嗜好をご紹介
  • 猫が自分でカリカリを水に入れて調理?驚きの行動に迫る
回答を見る
  • ベストアンサー

猫スープ・・・・・

皆様、こんばんは。猫を飼ってる方にお聞きさせて頂いてよろしいでしょうか? うちの猫(雑種・メス・避妊済)は、餌(カリカリ)に水を入れたものが大好きなんです・・・・。 カリカリ入りスープみたいなもんなのでしょうか?一心不乱に飲んでいて、大好物のようです。勿論普通の水も大好きですが、飲みっぷりが違います。その後のふやけたご飯は放っておけば食べているみたいですが・・・・。 たまに、自分で水の中にカリカリをポイポイ投げ込んで、自分で調理?してます。前に飼っていた猫はこんなことしなかったのになあ・・・^^;一日一回は散々催促されるので与えてますが・・・。こんな嗜好の猫ちゃん飼ってるかたいらっしゃいますか?カリカリスープが美味しいだけの理由なのでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gekfeoko
回答No.2

問題無い行動です。猫の祖先は砂漠に住んでいたので、基本的に水分を積極的に摂取しません。 ですので、何か味を付けたり、食べ物と一緒に液体を口にする事を非常に好む傾向があります。 カリカリスープが非常に美味しいと猫は感じているのです。

reikyon
質問者

お礼

新年明けましておめでとうございます。 年末のお忙しいさなかにご意見下さり誠にありがとうございます^^ 非常においしいと感じているのですね(笑)カリカリが勿体ないと感じるけどこればかりは致し方がないですね。一日一回は与えてやろうと思います(^^;心温まるご意見、ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• Ziel1116
回答No.3

猫の食性はほんとに個性的でちょっとした違いでも食べなかったり、 とんでもないものが好きな猫が実は結構います、たとえばこんなのとか http://www.youtube.com/watch?v=BkvpbqPewt8 うちもスープ好きで、カリカリではありませんが ウェットに水を足して軽くチンしたものを与えると スープだけもの凄い飲みっぷりで先に平らげ、仕方なく残りを食べている感じですね。 でもオヤツのフリーズドライのササミは濡らすと口もつけません。 スープ好きの子がいるトコロではよく業務用の無塩鳥ガラスープや 鳥ガラを煮出したものを製氷機で冷凍保存したものをチンして与えてるようです。 これについてはホント、好みですね。

reikyon
質問者

お礼

新年明けましておめでとうございます。お忙しい中貴重なご意見を誠にありがとうございます^^ 無いお金ひっかき集めてロイヤルカナンを与えているのですが、後のふやけたご飯は一切食べないのでほんと困ります・・。鶏がらスープですか!?ちょっとネットで調べて作ってみます(・・

• may1995
回答No.1

好みの問題かな?と思っています。 うちのは、カリカリがふやけたり、水に入るとその水も飲まなくなります。 知り合いのところのはもっと極端なのがいて、自分が食べるときに唾液で 少しでも濡れたら口もつけずにはじいています。 でも、また別のところのは、ウエットとカリカリを混ぜて、ウエットの水分で カリカリが柔らかくなったり、同じく隣に置いている水に落ちたりしたのを 美味しいと好むのがいます。 あるいは、カリカリが落ちた水は飲むけれど、ふやけたカリカリは残す猫も。 水の温度でも好みがある(夏、氷を浮かべて飲むという猫もいる/便秘気味な猫なので、 おなかが緩まない。でも、うちのは真夏でもお湯が好きです) のと同じく、食感、温度などで好みがわかれているのだなあといつも感じています。

reikyon
質問者

お礼

新年明けましておめでとうございます^^ お忙しい中、ご意見下さり誠にありがとうございます。好みなのでしょうね・・・・。私たち人間も主食以外にも色々食べるので、これくらいは大目に見ないとですね;;ありがとうございました。