• ベストアンサー

偉人伝

洋書で、小学生向けくらいで書いてある偉人伝があれば教えて下さい。一人の人についての本ではなく、エディソンとかナイチンゲールとかグーテンベルグなどなどいろんな偉人について、短くてもいいので概要をまとめてある本を探しています。中学3年、または高校生でも読めるものをがほしいです。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

ちょっと検索してみましたら、こんなのがありました。 Magic Tree House Fact Tracker #28: Heroes for All Times: A Nonfiction Companion to Magic Tree House #51: High Time for Heroes (A Stepping Stone Book) ペーパーバック版が659円、Kindleが483円etc.出ています。お手頃価格ですね。 http://www.amazon.co.jp/Magic-Tree-House-Fact-Tracker/dp/037587027X/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1388490682&sr=1-1&keywords=magic+tree+house+fact+tracker+28#reader_037587027X 「なか見!検索」で目次や本文を試しに見ることができます。

その他の回答 (1)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

以前おしえていた高校生がつかっていた教科書に マザーテレサの偉人伝がのっていました。どの教科 書かわすれましたし、いまでものっているかわかり ませんが、いくつかあたってみられてはどうかとお もいます。教科書は、書店経由でとりよせられ1冊 200円程度です。 教科書の具体的な書名はネットでしらべてください。

関連するQ&A

  • 独裁者などは偉人とは呼ばずになんと呼ぶ?

    エジソンや織田信長など偉人と言われる人たちがいますが、偉人とは?とネット検索してみると、偉人(いじん)とは、歴史に遺るような、並外れて優れた人間のこと。(Wikipediaより引用)とありました。では、歴史に遺っていても、いわゆる独裁者などは、偉人とは言えないのですよね?とあるテレビ番組でヒトラーを偉人として紹介した結果、謝罪を求めらたとききました。では、そうい人たちを表す言葉はありますか。偉人ではないですよね。また、偉人と呼ばれる人やそうでない人たち、それらを全て含め歴史に遺っている人たちをなんと呼びますか?

  • 生涯独身だった偉人はいますか?

    生涯独身だった偉人は、いますか? 独身だったけれど、恋愛はしていた・・・というのはなしです。 恋愛も結婚もせずに、自分の趣味(例えば芸術、発明など)にのみ、 情熱を注いで亡くなった人はいるのでしょうか? 私の知っている限りでは、マザーテレサやナイチンゲールがそうかなって思っています。

  • 世界のものづくり偉人

    最近、ものづくりで有名になった人の伝記や歴史といったものについて興味が湧いたため、エジソンや田中久重、山葉寅楠、本田宗一郎など世界で歴史的にものづくり偉人とされている人たちを簡単なエピソードを加えて教えてください。

  • 歴史の偉人

    こんにちは。中学生のsinju612です。 夏休みの課題で、歴史の偉人を1人選んで調べるというのがでました。 そこで皆さんに下記の人物から好きな人を1人選んで一番多かったものを調べようとおもいます。 締切日:7月17日(金) 01:津田梅子 02:津田仙 03:平塚雷鳥 04:与謝野晶子 05:西郷隆盛

  • おすすめの偉人

    私は新選組が好きなんですが(人間関係とかが)他の歴史上の人物についても詳しくなりたいです 奥が深い偉人とか新選組好きな人は他にどんな偉人好きかを知りたいです 条件は ・日本人 ・あまり昔だったら残っているものが少なかったりすると思うので最近めの人がいいです その人についての本でおすすめのものあったら願いします(漫画でも

  • 偉人の名言

    こんにちは。 福沢諭吉や孔子など偉人とされる人がいっぱいいます。 欲を言えば全部書物を読み、すべての知恵を授かりたいと思うのですが、 とても時間がありません。脱亜論とか超有名なのはさすがに知ってます。 以外に知られてないけど重要なこと、偉人一人一個ずつ、重要な名言、教えがあれば教えて下さい。よろしくお願いします

  • 私は好きでよく色々な偉人や芸能人の本などを読み、為

    私は好きでよく色々な偉人や芸能人の本などを読み、為になることを吸収しているのですが、ある話題で、この人はこう言ってるけど、あっちの人はそこまで言ってない、どっちが正しいのかと思ってしまいます。正解が1つではないのは分かっていますが頭が固いようです。流されやすく、多分自分の考えに自信がないのかもしれません。どうすればよいでしょうか?

  • 伝記でお勧めのシリーズってありますか!?

    歴史に名を残す偉人さん達を書いている伝記で、解かりやすく、読みやすい物はないかと探しているのですが、お勧めの物はありますか?? 小学生向けだとあまりにも簡単すぎるので、もう少し掘り下げて書いているものが良いのですが…。 ちなみに私はまずトーマス・エジソンの伝記を読んでみたいと思っています。

  • 韓国人の世界的な偉人を教えて下さい

    韓国人の世界的な偉人を教えて下さい。 5000年の歴史を誇っている韓国人ですが、恥ずかしながら、日本人の私は韓国人の 偉人を一人も知りません。韓国に限定せず朝鮮人でもいいのですが、知りません。 私の知っている範囲の朝鮮人について考えてみたのですが、知名度からいっておそ らくパク・チソン(サッカー選手)がもっとも世界に知られた韓国人だと思うの ですが、ペレやマラドーナクラスならともかく、ある程度以上のサッカー選手が 偉人というのはちょっと違うと思います。他のスポーツでもメダリストなどが 単純に偉人というのもちょっと厳しいかなと思います。 韓国人の誇りにする安重根や李舜臣といった人達はかなり実情とかけ離れて韓国では 伝えられていますし、日本や第三国からみても偉人には該当しません。 偉人が多く登場する紙幣をみても、世宗や独裁者の李承晩、一般的な日本人は知ら ない儒学者、書家などであり、該当するとは思えません。 韓国人で初めて世界的な要職についた潘基文国連事務総長も知名度はあるとは思う のですが、国連の主要なポストに自国民を起用する縁故主義、国連主催の場で韓国の 政治活動を行ったりと韓国人の悪弊をばらまいており、歴代事務総長の中でも際だって 無能との評価を欧米からさんざん得ているので、該当しません。 韓国唯一のノーベル賞の金大中元大統領も他のノーベル平和賞の受賞者の多くと同じく、 一般的な世界の人達からは偉人とはみなされていないと思います。また、昨今、明らか になっているノーベル賞のための組織的な工作活動も問題だと思いますので、該当しま せん。 こんな感じで私には韓国人の世界的な偉人を見つけることができませんでした。 どなたか無知な私に韓国人の世界的な偉人を教えて下さい。

  • 昔読んだ伝記の偉人について

    こんにちは 昔伝記で読んだ偉人が思い出せません…… すごい感動したのを覚えています 第二次世界大戦中の人 多分ビザ?をくばっていた人 アウシュヴィッツに向かう人たちにビザか何かを渡して「この人たちは𓏸𓏸人です!」と言っていた 最後捕らえられて戻ってこなかった (アウシュヴィッツや政治犯を入れておく施設、精神病院?などで見たという人が多い) という感じです 小学生の頃に読んだので記憶の捏造があるかもしれません……! 杉原千畝さんではないです!外国の方でした 回答お願いします(>人<;)