• ベストアンサー

偉人伝

洋書で、小学生向けくらいで書いてある偉人伝があれば教えて下さい。一人の人についての本ではなく、エディソンとかナイチンゲールとかグーテンベルグなどなどいろんな偉人について、短くてもいいので概要をまとめてある本を探しています。中学3年、または高校生でも読めるものをがほしいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

ちょっと検索してみましたら、こんなのがありました。 Magic Tree House Fact Tracker #28: Heroes for All Times: A Nonfiction Companion to Magic Tree House #51: High Time for Heroes (A Stepping Stone Book) ペーパーバック版が659円、Kindleが483円etc.出ています。お手頃価格ですね。 http://www.amazon.co.jp/Magic-Tree-House-Fact-Tracker/dp/037587027X/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1388490682&sr=1-1&keywords=magic+tree+house+fact+tracker+28#reader_037587027X 「なか見!検索」で目次や本文を試しに見ることができます。

その他の回答 (1)

• oignies
回答No.1

以前おしえていた高校生がつかっていた教科書に マザーテレサの偉人伝がのっていました。どの教科 書かわすれましたし、いまでものっているかわかり ませんが、いくつかあたってみられてはどうかとお もいます。教科書は、書店経由でとりよせられ1冊 200円程度です。 教科書の具体的な書名はネットでしらべてください。