• ベストアンサー

今、月の斜め下に見える星

昨日から気になっているのですが、月の斜め下にとても大きく見える星があります。名前は、何というのでしょうか。 金曜日よりも下にあるので、大きく見えるのだと思いますが、あまりにも大きいので気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZ753MX
回答No.1

右斜め下の明るい星は金星です。

matya7
質問者

お礼

ありがとうございました。 子どもにも教えておきます。 星のことは、良く覚えていないので、子どもに聞かれると困ってしまいます。