臍少し斜め下の痛みとは?原因と対処法について解説します

このQ&Aのポイント
  • 臍少し斜め下で感じる痛みの原因としては、内臓の疾患や筋肉の問題などが考えられます。具体的な原因を知るためには、専門医の診断が必要です。また、対処法としては、安静にして冷却することや、ストレッチを行うことなどがあります。
  • 鈍い握られているような痛みを感じる場合、内臓の疾患や腸の問題が考えられます。また、便秘やガスの溜まりも痛みの原因となることがあります。症状が続く場合は、早めに専門医に相談してください。
  • 左側を下にして寝ると痛みが軽減される場合、内臓が正常な位置に戻ることで痛みが和らぐ可能性があります。また、椅子に座っていると痛みがない場合は、姿勢が関係している可能性があります。正しい姿勢を保つことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

臍少し斜め下の痛み

昨日の夜(9時)くらいからへその右斜め下 あたりが痛いです。何かをゆっくり 握られてるような痛さで、我慢出来ない程 ではありません(>_<) 昨日は便秘のせいかと思っていましたが 今日の朝スッキリ出たのに治りません。 あと、寝る時に左側を下にして寝ると ぐにゅぐにゅなって痛みはなくなりました。 あと椅子などに座ってても痛みはないです。 立ったり歩いたり床に座ったりすると 握られてるような痛みがあります。 あと、オナラがよくでます。 ガスが溜まってるんでしょうか? 検索してみても、病院では原因不明 だったという回答が多くて行くか 迷っています。なので、なんの症状 なのかここで回答してもらえないかも しれませんが、お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lyingyi
回答No.1

女性ですか? もしかしたら卵巣かもしれません。婦人科へ行ってみた方がいいです。 私も似たような感じで病院へ行ったら、卵巣が少し腫れていました。

k-banan
質問者

お礼

せっかく回答してくれたんですが 痛み取れたみたいです(^o^) しかし、同じ事あれば次は産婦人科 行こうと思います。