Hが苦手です

このQ&Aのポイント
  • Hが苦手な30代後半の女性が悩んでいます。男性経験が少ないわけではないが、どうしてもHが苦手で慣れることができないと感じています。彼との関係でも緊張してしまい、リラックスして楽しめない状況です。
  • 自分自身にコンプレックスがあり、見た目やスタイルに自信が持てず集中できない状態です。また、精神面でブロックがあり全てをさらけ出せないという恐怖感があります。
  • 同じ悩みを持つ女性やこの悩みを克服した人の意見を求めています。また、男性からの視点でもこのような女性はどう思われるのか知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hが苦手です

Hが苦手です。 30代後半に突入し、極端に男性経験が少ないと言うわけでないと思うのですが、 (でも、年齢にしては、ちょっと少ないのかな、とは思います・・・) どうしても、Hが苦手です。慣れません。 新しい彼が出来て、その彼とは初めてだから、とかではなく、同じ人と回数を重ねても、です。 上手く説明出来ないのですが、「嫌悪感」は無いのですが、どうしても緊張してしまって、 ぎこちないままです。 たとえば、お風呂に一緒に入ろうと言われても、恥ずかしさと緊張で、 顔は絶対見れないですし、無口になってしまいますし、 自分から積極的に彼に何かしてあげると言うことも出来ないですし、 口でして欲しいと言われても、いまだに戸惑います(正直避けたいです) そんな感じなので、リラックスして楽しめた、と言うことがないので、 すごく気持ちいいと思うところまではありますが、いったことはありませんし、 いきたいと思ったりもしません。逆に、「怖い」と思ってしまいます。 自分をコントロール出来ない状態にまでなってしまうのが怖い、と言う感じです。 こういうことは、経験を重ねていけば、自然と慣れるものだと思っていたのですが、 全然慣れないので、最近では、自分はおかしいのでは、と思うようになりました。 自分なりに思うのは、すごくコンプレックスが強く(見た目もスタイルも)、 いちいち気になってしまって、集中出来ないのと、 原因は思い当たりませんが、精神面でブロックがあると言うか、 全部をさらけ出す(たとえば、いく、と言う時の乱れた状態を見せる)のが怖い と言う気持ちが取り除けないでいる気がします。 同じような悩みを持っている女性はいらっしゃいますか? または、それを克服できた、と言う方がいれば、是非ご意見が欲しいです。 また、男性から見て、こういう女性はどう思われるのでしょうか? やはり、年齢相応の経験値と言うか、慣れが無いと、お付き合いの対象として難しいですか? まとまりのない長文で申し訳ありませんが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty-wu
回答No.18

男性として回答できる部分に回答します。 お付き合いの対象として難しいということは全くないと思います。彼氏さんであったならそのような不安をともに分かち合いたい(完全に理解することはできませんが)と思います。 彼氏さんや大切な方にうまく表現できるといいなと思います。

miw71712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌なわけではないのに、どうしても慣れないので、どうして良いか分からず、 男性側からしたら、物足りないのではないかと、 申し訳ない気持ちが募っていました。 こんな自分を情けない(恥ずかしい)とも思っていて、 彼に不安を打ち明ける、と言うことすら思いつきませんでした。 でも、kitty-wuさんの「不安を分かち合いたい」と言う言葉に救われました。 これからは、自分の気持ちを少しずつでも正直に話していけたらいいな、と思います。 ありがとうございました。 <追記> 想像以上に、すぐにたくさん回答を頂けて、びっくりしています。 ありがとうございます。 男性からは、もっと厳しい意見が多いかなぁと思っていたのですが、 温かいお返事が多くて意外でした。 皆さん一人一人にお礼を書きたいのですが・・・たくさん頂いたので、 お礼を書ききれなかった方、申し訳ありません。 ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (17)

• 1101maron
回答No.17

人それぞれだから気にしないでいいと思います

• surreyman
回答No.16

男ですが僕も似たような感じですよ。 経験が少ないってわけじゃないんですが未だに緊張はします。 人それぞれなんであまり気にしなくていいと思いますよ。

miw71712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性も緊張するんですね! 意外でした。 男性って、ポーカーフェイスと言うか、 少なくとも緊張しているようには見えないので。 (私の、多くはないこれまでの彼からは感じたことがない、  と言う意味ですが) 何だか、安心と言うのも変ですが、 親近感を感じて、気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

回答No.15

私は男ですが、以前おつきあいした女性にやっぱり苦手な方がおられましたよ。 なので一緒にお風呂も入らなかったし、真っ暗な中でしてました。 それでも、全然いやじゃなかったですよ! 心配すること無いですよ! ご安心を(。・∀・。)ノ 

miw71712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に、お付き合いした女性で、同じような方がいらしたんですね。 「全然いやじゃなかった」と言っていただけて、 とても気持ちが楽になりました。 私自身が、と言うよりも、男性側が、そんな女性はつまらないし嫌なんじゃないかな、 と思って、どんどん不安になっていたので。 ありがとうございました。

回答No.14

一番長く付き合った期間はどのくらいですか? 1年未満程度なら、多少壁を作ってしまうのも分かります 男としては普段見せない部分が見れたらうれしいし、付き合っていく上でギャップというものは必要だと思います ですので、相手にこう思われたら嫌だとか、極端に壁を作ってしまうのは避けて本来のあなたらしく素をだしていけばいいと思います 素を出してもいいくらいに思えるほど好きな異性とまだ出会っていないとも感じました。 あまり気にせずこれからの恋を楽しんでください

miw71712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kuragebeamさんの回答を読ませて頂いて、 私は、自信がない故に、相手に嫌われることを極端に怖がっているのかな、 と改めて思いました。 そして、素を出しても全部受け止めてもらえる、と相手を信頼する気持ちが足りないのかな、と。 それが、kuragebeamさんのおっしゃるように、そこまで思えるほど好きな男性に出会えてない、 と言うことかもしれません。 でも、それは受け身ではなくて、私が変えていかないといけない部分かもしれませんね。 ありがとうございました。

• ak1047
回答No.13

男性でもHが苦手な方もいますので、 気にしなくていいと思います。

• zkxzm4kz
回答No.12

30代後半ということであれば、これまであまり相性のいい人に めぐり合わなかった、ということでしょう。 それと、AVの影響で男女ともにセックス=いく、すごい快感という 風潮がありますが、しろうとの男女ですとセックスの経験もそれほどあるとは 言えないのですから現状は普通くらいの感じです。 セックスで快感を得たいならプロにやってもらうのがいちばんの早道です。

回答No.11

いつになっても初々しい感じの女性は嫌いではありませんよ。

回答No.10

中にはいるけど、めんどくさいと思う(°_°)

• nobuo4244
回答No.9

私は男ですが、あまりに慣れてる女性の方が引きます。

• rain773
回答No.8

慣れてないからといって付き合えないことは全く無いです。安心してください。