Hが苦手です

このQ&Aのポイント
  • Hが苦手な30代後半の女性が悩んでいます。男性経験が少ないわけではないが、どうしてもHが苦手で慣れることができないと感じています。彼との関係でも緊張してしまい、リラックスして楽しめない状況です。
  • 自分自身にコンプレックスがあり、見た目やスタイルに自信が持てず集中できない状態です。また、精神面でブロックがあり全てをさらけ出せないという恐怖感があります。
  • 同じ悩みを持つ女性やこの悩みを克服した人の意見を求めています。また、男性からの視点でもこのような女性はどう思われるのか知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hが苦手です

Hが苦手です。 30代後半に突入し、極端に男性経験が少ないと言うわけでないと思うのですが、 (でも、年齢にしては、ちょっと少ないのかな、とは思います・・・) どうしても、Hが苦手です。慣れません。 新しい彼が出来て、その彼とは初めてだから、とかではなく、同じ人と回数を重ねても、です。 上手く説明出来ないのですが、「嫌悪感」は無いのですが、どうしても緊張してしまって、 ぎこちないままです。 たとえば、お風呂に一緒に入ろうと言われても、恥ずかしさと緊張で、 顔は絶対見れないですし、無口になってしまいますし、 自分から積極的に彼に何かしてあげると言うことも出来ないですし、 口でして欲しいと言われても、いまだに戸惑います(正直避けたいです) そんな感じなので、リラックスして楽しめた、と言うことがないので、 すごく気持ちいいと思うところまではありますが、いったことはありませんし、 いきたいと思ったりもしません。逆に、「怖い」と思ってしまいます。 自分をコントロール出来ない状態にまでなってしまうのが怖い、と言う感じです。 こういうことは、経験を重ねていけば、自然と慣れるものだと思っていたのですが、 全然慣れないので、最近では、自分はおかしいのでは、と思うようになりました。 自分なりに思うのは、すごくコンプレックスが強く(見た目もスタイルも)、 いちいち気になってしまって、集中出来ないのと、 原因は思い当たりませんが、精神面でブロックがあると言うか、 全部をさらけ出す(たとえば、いく、と言う時の乱れた状態を見せる)のが怖い と言う気持ちが取り除けないでいる気がします。 同じような悩みを持っている女性はいらっしゃいますか? または、それを克服できた、と言う方がいれば、是非ご意見が欲しいです。 また、男性から見て、こういう女性はどう思われるのでしょうか? やはり、年齢相応の経験値と言うか、慣れが無いと、お付き合いの対象として難しいですか? まとまりのない長文で申し訳ありませんが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.18

男性として回答できる部分に回答します。 お付き合いの対象として難しいということは全くないと思います。彼氏さんであったならそのような不安をともに分かち合いたい(完全に理解することはできませんが)と思います。 彼氏さんや大切な方にうまく表現できるといいなと思います。

miw71712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌なわけではないのに、どうしても慣れないので、どうして良いか分からず、 男性側からしたら、物足りないのではないかと、 申し訳ない気持ちが募っていました。 こんな自分を情けない(恥ずかしい)とも思っていて、 彼に不安を打ち明ける、と言うことすら思いつきませんでした。 でも、kitty-wuさんの「不安を分かち合いたい」と言う言葉に救われました。 これからは、自分の気持ちを少しずつでも正直に話していけたらいいな、と思います。 ありがとうございました。 <追記> 想像以上に、すぐにたくさん回答を頂けて、びっくりしています。 ありがとうございます。 男性からは、もっと厳しい意見が多いかなぁと思っていたのですが、 温かいお返事が多くて意外でした。 皆さん一人一人にお礼を書きたいのですが・・・たくさん頂いたので、 お礼を書ききれなかった方、申し訳ありません。 ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (17)

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.17

人それぞれだから気にしないでいいと思います

  • surreyman
  • ベストアンサー率1% (2/108)
回答No.16

男ですが僕も似たような感じですよ。 経験が少ないってわけじゃないんですが未だに緊張はします。 人それぞれなんであまり気にしなくていいと思いますよ。

miw71712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性も緊張するんですね! 意外でした。 男性って、ポーカーフェイスと言うか、 少なくとも緊張しているようには見えないので。 (私の、多くはないこれまでの彼からは感じたことがない、  と言う意味ですが) 何だか、安心と言うのも変ですが、 親近感を感じて、気持ちが楽になりました。 ありがとうございました。

回答No.15

私は男ですが、以前おつきあいした女性にやっぱり苦手な方がおられましたよ。 なので一緒にお風呂も入らなかったし、真っ暗な中でしてました。 それでも、全然いやじゃなかったですよ! 心配すること無いですよ! ご安心を(。・∀・。)ノ 

miw71712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に、お付き合いした女性で、同じような方がいらしたんですね。 「全然いやじゃなかった」と言っていただけて、 とても気持ちが楽になりました。 私自身が、と言うよりも、男性側が、そんな女性はつまらないし嫌なんじゃないかな、 と思って、どんどん不安になっていたので。 ありがとうございました。

回答No.14

一番長く付き合った期間はどのくらいですか? 1年未満程度なら、多少壁を作ってしまうのも分かります 男としては普段見せない部分が見れたらうれしいし、付き合っていく上でギャップというものは必要だと思います ですので、相手にこう思われたら嫌だとか、極端に壁を作ってしまうのは避けて本来のあなたらしく素をだしていけばいいと思います 素を出してもいいくらいに思えるほど好きな異性とまだ出会っていないとも感じました。 あまり気にせずこれからの恋を楽しんでください

miw71712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kuragebeamさんの回答を読ませて頂いて、 私は、自信がない故に、相手に嫌われることを極端に怖がっているのかな、 と改めて思いました。 そして、素を出しても全部受け止めてもらえる、と相手を信頼する気持ちが足りないのかな、と。 それが、kuragebeamさんのおっしゃるように、そこまで思えるほど好きな男性に出会えてない、 と言うことかもしれません。 でも、それは受け身ではなくて、私が変えていかないといけない部分かもしれませんね。 ありがとうございました。

  • ak1047
  • ベストアンサー率4% (4/95)
回答No.13

男性でもHが苦手な方もいますので、 気にしなくていいと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.12

30代後半ということであれば、これまであまり相性のいい人に めぐり合わなかった、ということでしょう。 それと、AVの影響で男女ともにセックス=いく、すごい快感という 風潮がありますが、しろうとの男女ですとセックスの経験もそれほどあるとは 言えないのですから現状は普通くらいの感じです。 セックスで快感を得たいならプロにやってもらうのがいちばんの早道です。

回答No.11

いつになっても初々しい感じの女性は嫌いではありませんよ。

回答No.10

中にはいるけど、めんどくさいと思う(°_°)

  • nobuo4244
  • ベストアンサー率1% (11/630)
回答No.9

私は男ですが、あまりに慣れてる女性の方が引きます。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.8

慣れてないからといって付き合えないことは全く無いです。安心してください。

関連するQ&A

  • 指を入れられるのが苦手です。慣れで気持ち良くなるものですか?

    20代女性です。 セックス経験は年齢なりに、それなりに…という感じなのですが 男性に指を入れられるのがどうも苦手です。 そんなに激しくされたりとか、痛いとかまではないんですけど 気持ちいいともあまり感じなくて、どっちかっていうとあんまり指は入れて欲しくない感じです。 なので大体、指でされるのが苦手だから…と伝えるようにしてます。 男性自身のモノを挿入されるのは好きだし、すごく気持ちいいです。 男性からすると、指は入れないで・指ではしないでって言われるのは 物足りなく感じるでしょうか? 何も言わなければ、ほとんどの男性は指でもしてくれるので 断るのもなんとなく申し訳ないような気もするんです・・・。 こういうのも慣れで、少しずつ気持ちよさを感じるようになるんでしょうか? それとも男性側のテクニック?による所が大きいのでしょうか? 今まで、指では本当に気持ちいい…!!って感じたことがなくて、 むしろなんとなくあの感覚が苦手なんです。

  • 彼との初めてのHで。

    いつもお世話になっている者です。 さっそくですが、よろしくお願いいたします。 私は30才の女性です。 付き合いだして4ヶ月の彼がいます。彼は28才です。 先日、彼と初めてHしました。(お互い過去に経験はあります) 私はとても緊張して、頭も心も、いっぱいいっぱいになってしまって、 Hの最中に、私からは彼に何もできませんでした。 できたことと言えば、彼のシャツのボタンを何個かはずしたことと、 彼のベルトに手をかけたくらいで、 彼に自分から愛撫したりとか、彼のを触ったりとか、 まったくできず、ただ、されるがままでした。 初めてのHで、こんな感じだったので、 彼にガッカリされたんじゃないかとても不安です。 男性のみなさんは、どう思われますでしょうか? 攻める方が好き!という訳でもありませんが、 私も気持ちいい分、彼にも気持ちよくなってもらいたいと思います。 女性のみなさんは、どんなタイミングで攻守交替するのですか? いきなり彼の上に覆いかぶさったり、いきなり彼のを触ったりしたら、 引かれませんか? どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Hのとき、彼のが堅くなりません・・・。

    彼は42歳で独身です。それなりの経験はありますが、婚期を逃し独身です。 先日、初めて彼と結ばれました。しかも彼は久々のHだといっていました。 彼は、あまり緊張してる感じはなくリードしてくれていたと思います。 しかし、彼のを触ったとき柔らかかったのです。前戯も長かったし、彼も 感じていると思ったのに???って感じでした。 そして、挿入時やはり柔らかく(半立ち)彼が自分の手を添えて挿入していました。 私は、そんな男性は初めてなのでちょっとびっくりしました。 私が魅力的でないのか少しショックだったし、それ以降のHも必ず手を添えながらの挿入です。 年齢的なものなのか、そういう体質なのかわかりませんがこれって男性が興奮してない ってことなんでしょうか?

  • 緊張してるのか、苦手としてるのか

    女性の方にお聞きします。 男性(上司ではなく、先輩や少し年上)と話す時や会った時などは緊張したり苦手とするものでえしょうか? 緊張する時・苦手とする時はどんな態度や表情になりますか? 1人の後輩の女の子のことで、始めて話してから半年くらい経つのですが(頻度は少ないですけど)、話しかけると他の人とは違った感じがしていて、緊張しているのかな?苦手なのかな?と気になっています。 それがどちら(緊張か苦手とされているか)なのかわからないので、皆さんがそれぞれの状態の時にどうなるか教えてください。 一応、自分は周りから「人気がある人」と評価を頂いていて、親しみやすい(先輩・年上だけどそんな感じがしない・・・けどやることはやってる人(?))ようです。 あと、緊張する場合・苦手とする場合では、相手のことをどう思っているからそうなるのかも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男の人はHウマイ女性がいいの?

    男性はやっぱり風俗嬢のような経験豊富でHのウマイ女性が好みなのでしょうか? 気になっている相手が、風俗に行っているみたいなのですが、彼の友人は「お前がHしてあげたらきっとアイツは圧倒されるに違いない」とかいってるんですが、風俗慣れしている彼には私のようなシロウトじゃあ「気持ちよくない」とか言われそうで、ショックです。まだ付き合ってもいないのにHのことまで心配するなんてバカですが、何か気になりだしちゃったので、男性の方の意見(または女性のカレシの話しでも構いません。)をよろしくお願いいたします。

  • Hについて・・・

    不快な質問ですいません。 誰にも聞けず相談させていただきます 男の人は年齢とともに精力が落ちるものなのか、 私に魅力がないからなのか・・・ 1回目は普通にHをしたのですが 珍しく2回目・・・という感じだったのですが なかなか大きくならず自分の手で大きくさせていました 彼を気持ちよくしてあげれなく、本当に申し訳ない気持ちで かなり落ち込んでいます 私は30代前半、彼は40代後半なので 経験もぜんぜん違いますし、私はHは下手だと思っています どうしてあげたらいいのか、 できれば40代の男性の方、そんな彼女でも 付き合っていていいのでしょうか?アドバイスお願い致します

  • H好きで経験豊富な彼と、初めての私・・・

    彼は年上なのですが、経験豊富と言うか、性欲が強い 方だと思います。(Hそのものが好きで淡白ではないという意味で)現在私は、大学生なのですが、今まできちんと挿入した事がありません。 彼は居たし、そういう雰囲気にはなったのですが、 指だけでも痛くて、駄目でした。(もしかするとあまり感じてなかったのかもしれません) でも、キスされたり胸を触られると感じるし、多分、私もHが好きだと思います。恥ずかしい話ですが、一人Hの時はちゃんと感じるし、濡れてます。 そこで質問なのですが・・・ こういう男性には、初めてって重いでしょうか? だって、自分のペース?で楽しめませんよね。 彼を気持ち良くさせてあげたいですが、Fも殆どしたことがないですし、恥ずかしいし、緊張しますが、気持ちの上でHに積極的になる??くらいしかできません・・・。多分、彼も私がまったくの処女だとは思ってないと思います。外見とかは、遊んでそうとかではなく、地味とかでもないので、普通に抱けるだろう、と思ってると思います。なのであせってます・・・。 あと、男性にとって(特にある程度年齢を重ねると) セックスも、大事なコミュニケーションなのでしょうか?体の相性とかも大事ですか? あと、くだらないことかもしれませんが、今の彼は 会った時からこういう風になる事が怖くありませんでした。向こうも、変な話自分と合うと思ったみたいで(セックスに限らず)そういうのって良くあることでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 話すのが苦手なんですが・・(女性の方)

    僕は、同年代女性と話すのが苦手です。好きな女性だと尚更です。何故か緊張してしまって、飲みに行っても何を話したら良いのか戸惑ってしまいます(仕事等での話は別なんですけど・・)。「モテそうなのに彼女いないの?」ともよく言われるのですが・・ 一緒に仕事してる女性からは、取っ付きにくい感じの人だと思われているかもしれません。もっと気持ちをオープンに接して行きたいのですが、なかなか、うまく出来ません。以前彼女がいた時も、嬉しくて色々話したい、こんな話は好きかな?とか思うのに緊張してうまく話せないでいました。相手もあまり話さない人なら、車中でも、無言の時間があったりしました。 女性からすれば、そういう男性をどんなふうに思いますか?また、どんなふうに話したり接していけば良いかのアドバイスも含めお願いします。

  • Hについて。

    男性は年齢がいくつであっても、もし「Hがしたい」と思ったら相手がいない場合、最終的にはお金を払えばプロの方々とのHが出来ますよね? 女性はどうなんでしょうか?女性もHがしたいって思う日があると思うのですが、そういう時は我慢するしかないのでしょうか?自分はパートナーとはHが全くあわず9年はしてません。20才年の差のパートナーも年齢が60近いのと、Hは外で済ませてくるよう言ってます。Hする相手がいれば、ですが。 自分は元カレとの相性がHだけではなく話し方や他の人との接し方等大好きでした。今はもういません…(天国いけたかなぁ。) 女性の方のご意見もスゴイ興味ありますが、男性の方々のご意見もお聞きしたいです。 くだらないなんて思わず、ご回答お願いします!

  • 彼とのH 質問です。

    1.彼はHの時に、私には下着をつけた状態でしたがります。 (彼自身は全裸)彼は、ブラにそっと手をやって「可愛いブラだね」とか「きれい!」って言いながら、顔を谷間に押しつけてきたり、ブラの上から揉んだりします。それからブラを外していきます。  私は構わないし、それはそれで嬉しいのですが、男性はそれの方がいいのでしょうか。   2.彼がHをしていると「たってきた」とか「硬くなってきた」って言って、私の下腹から陰部に押し付けるようにしてきます。 私は初めは意味が分からなかったけれど、彼のモノが、硬く太く大きくなってくることだと知りました。 私はてっきり幼児の可愛いのが大人になるにつれて、彫像で見るような大きさになると思っていたので、さらに大きく、硬くなるというのがよく分かりません。 H経験の日が浅く、恥ずかしくて、暗くしているので、彼のものを見ていないけれど(反面、見てみたい気持ちはあります)、いつ頃から、どういう状態でそうなるのでしょうか。 3.彼は前戯は長くしてくれるけれど、激しくありません。 私は、もっと攻めるように、私が襲われるぐらいの感じがほしいのですが、 そうではないです。でも一旦入れてくれると、激しくなってきて、 私を刺激して、興奮するポイントが分かっているかのように うまく動かしたり突いてくれたりします。  私は、彼の中にどんどん吸い込まれていく感じで、幸せいっぱいです。 彼は、私が初めてというのですが、コツとか分かるのでしょうか。 4.彼は、正常位は勿論ですが、バックをよくします。一度騎乗位も言ってきたけれど、私はどうしても苦手で、断っています。 男性は皆それらが好きなのでしょうか。どんな快感が得られるのでしょうか。男性は、正常位だけでは満足できないのでしょうか。 私は仰向けで、彼に上から体を包むようにしてくれて、入れてくれるのが一番です。バックも攻められる感じで好きです。 長くなってすみませんが、教えてください。