初恋相手が離婚した

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性が中学時代の初恋相手と再会しましたが、彼は離婚したばかりです。
  • 彼は長年交際していた相手に「最近幸せなの?」と聞いたり、「中学時代もっと仲良くなってれば、進展があったのかな?」と言ったりしていました。
  • 彼と最近頻繁に連絡を取り合い、彼からは気になる人や家族について聞かれることがありますが、彼の連絡の意図ははっきりとは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

初恋相手が離婚した

20代前半の女です。 中学時代好きだった男の子がいて、 それは本人も知っています。 学年が違うため、そこまで深い交流はなく、成人してからもバッタリ会えばあちらから声を掛けてくれるといった感じでした。 彼は20歳のとき出来ちゃった結婚をしたと人づたいに聞き、そのあとFacebookで再会しました。 そのとき私には長年交際していた相手がいたのですが、彼はちょくちょく私に「最近幸せなの?」と聞いてきたり、 「あの時(中学時代)もっと仲良くなってれば、俺たち何か進展あったのかな?」と言われたりしていました。 そして、私が恋人と別れて数ヶ月後、 「久しぶりに会いませんか?母の日のプレゼントを買いに付き合ってほしいんです。」と連絡がきて、 彼と、彼の娘と、私の3人で 彼のお母さんのプレゼントを買いに出かけたことはありました。 (奥さんは仕事でした。私と奥さんも知り合いですし、彼の娘もいたのでやましいことは一切ないです) それから半年後、 「今日飲みに行きませんか?」といきなり連絡がありました。 奥さん側の話からも、彼側の話からも以前からうまくいっていないのは分かっており、 連絡があるちょっと前に、 彼から話聞いてほしいと言われていたので会いました。 夏から別居していて、最近離婚したとのこと。 離婚理由などはあちらから詳しく話してくれました。(性格の不一致による不仲) その日はレストランで食事をしたあと、 一人暮らしを考えている私に、 参考にと彼のアパートの中を見せてくれました。 お茶を出してくれたので、15分くらいお邪魔して帰りました。 彼からは、 気になる人はいないの?等聞かれたり、 友達の子どもを見てきたと写真を送ってきたり。 私の家族について聞かれたり。 食事しているときも、 「こうやって、結婚してからもくだらない話で盛り上がっていたいよね」と言われたり。 食事をした日から毎日LINEがきています。 毎日、今日は何しているのか聞かれたり、 彼からも報告されたり。そんな感じです。 中学時代に好きだった人ですし、 今も相変わらず素敵な人です。 (うちの家族も彼を知っていて、良い子だと誉めています。) 離婚したばかりの彼。 どういうつもりで私に連絡してきているのでしょうか? 単に寂しくて、相手してくれてる人をキープしてるだけでしょうか。

• prtmg
  • お礼率31% (91/288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumasan33
回答No.12

こんにちは。 男性クマです。 男性は離婚して寂しいんだと思います。 その寂しさを紛らわす、一番最初に浮かんだのが、質問者様だと思います。 今の彼ですと、一気にお付き合いまで行くと思います。 しかし、リスクは、彼の寂しさが落ち着いた時、一気に彼が質問者様に対しての熱が冷める場合があると思います。 つまり、質問者様より寂しさを紛らわす女性が現れましたら、そちらへ流れる可能性あると思います。 あくまでも、可能性です。 ただ、失恋離婚など寂しさを紛らわすために、お付き合いした場合、寂しさの有る方(今回は彼)は、私の経験及び一般的に冷めやすい様です。 反対に、彼が女性と結婚して、その間もずっと質問者を彼が思っていたならば、冷める事はないでしょう。 私は、彼の気持ちは分かりませんので、お付き合いすれば、リスク(お別れ)もあるかな~と思います。 どちらにしても、今は寂しさを紛らわすために、一番最初に頭に浮かんだ女性が質問者様だと思いますよ。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだと思います。 今は寂しさがあって、頻繁に誘ってくるのかなと判断しています。 私も彼を知るごとに、 ちょっとこのまま仲を深めていくには抵抗を感じる節があるので、慎重にいきたいと思います。

その他の回答 (14)

• rain773
回答No.15

寂しいからだと思いますが、彼を本気にさせるチャンスだと思います。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり寂しいんですよね。 最近よく食事に誘われます。

• ak1047
回答No.14

離婚をして寂しいでしょうし、あなたに対しても 少なからず恋愛感情はもっていると思います。 相手の事情はあなた自身が一番良く分かっているとは思いますが、 恋愛関係に発展するときは慎重に行動して下さいね。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 最近ちょくちょく会うのですが、 そんな風に見てるのかなと感じる時があります。 慎重にいきたいと思います。

回答No.13

彼があなたに恋愛感情を持っているのは確かだと思います。 それが寂しさだと来るものだとしてもあなたが付き合いたいのでしたら、 今後も彼からのアプローチに乗り付き合ってもいいと思います。 ですがもし付き合っても、結婚、ましてや妊娠などには十分注意して下さい。 彼には子供もいます、彼との今後は大変になる事は覚悟して付き合って下さい。 今現在彼と付き合う気が無いのであれば、誘いを断ったりそっけない態度を取りフェードアウトして下さい。 愛想よくして勘違いさせるのが一番かわいそうです。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 私も最初は、かつて気になっていた相手だったこともあり美化していましたが、 相手を知るごとに距離を考えるようになりました。 慎重にいきたいと思います。 彼も寂しさが一番大きいと思うので。。。

• rowena119
回答No.11

女性経験多いアラカン親父です。  貴女にも彼にも、上手くいけばという気持ちが見え隠れしますが、 はっきり言ってこの男性は駄目です。貴女を幸せには出来ないと思います。 厳しい言い方ですが、安直です。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 彼のことを知るにつれ、私も他の人と恋愛したほうがいいなと感じ始めてきました。 深入りしないようにします。

• zkxzm4kz
回答No.10

あなたの推理通り、寂しいので昔からの知り合いに あって気持ちを落ち着けているんでしょう。 もちろん嫌いならこういう行動はしないのですが、 真剣な気持ちがあるかどうかはまだ不明です。 しばらくこうした交流(付き合うとは言えない程度の)を 続けてみるのもいいと思いますよ。 落ち込んだ時に優しくいてくれると男はぐらっときますから。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり独り身になって、寂しいようです。本人がそれに近い言い草をしていました。 もっと合う人が他にいる気がします。お互いに。深入りしないようにします。

回答No.9

キープかもしれません。 でも好きならチャンスです

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 それも大いに考えられますね!

• akkiiy
回答No.8

あわよくば……です。

prtmg
質問者

お礼

ですね。 それもあるかと。 ありがとうございます。

• assh11192
回答No.7

寂しいのでしょうね。後、自分のことを好きと分かってる人だから都合のいい人というのもあるかもしれません。

prtmg
質問者

お礼

それはきっとあると思います。 なぜか恋人面されるときがあるので。。 深入りしないようにします。

回答No.6

単に寂しいんだと思いますよ。

prtmg
質問者

お礼

やっぱり寂しさはあるようです。 ありがとうございました。

noname#190417
noname#190417
回答No.5

彼の方も好きだったみたいですね。男って女性より昔のこと 忘れられないんです。お付き合いしてみたらどうでしょう? 今すぐどうのではなくて、友だちからという感じで。 相手のお子さんのこともありますから、ゆっくりと時間をかけてね。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近ちょくちょく、友達交えたり、二人だったりで会ってます。 やっぱりいろんな面が見えてきて、ちょっと距離を考えたいと思います。