初恋相手が離婚した

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性が中学時代の初恋相手と再会しましたが、彼は離婚したばかりです。
  • 彼は長年交際していた相手に「最近幸せなの?」と聞いたり、「中学時代もっと仲良くなってれば、進展があったのかな?」と言ったりしていました。
  • 彼と最近頻繁に連絡を取り合い、彼からは気になる人や家族について聞かれることがありますが、彼の連絡の意図ははっきりとは分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

初恋相手が離婚した

20代前半の女です。 中学時代好きだった男の子がいて、 それは本人も知っています。 学年が違うため、そこまで深い交流はなく、成人してからもバッタリ会えばあちらから声を掛けてくれるといった感じでした。 彼は20歳のとき出来ちゃった結婚をしたと人づたいに聞き、そのあとFacebookで再会しました。 そのとき私には長年交際していた相手がいたのですが、彼はちょくちょく私に「最近幸せなの?」と聞いてきたり、 「あの時(中学時代)もっと仲良くなってれば、俺たち何か進展あったのかな?」と言われたりしていました。 そして、私が恋人と別れて数ヶ月後、 「久しぶりに会いませんか?母の日のプレゼントを買いに付き合ってほしいんです。」と連絡がきて、 彼と、彼の娘と、私の3人で 彼のお母さんのプレゼントを買いに出かけたことはありました。 (奥さんは仕事でした。私と奥さんも知り合いですし、彼の娘もいたのでやましいことは一切ないです) それから半年後、 「今日飲みに行きませんか?」といきなり連絡がありました。 奥さん側の話からも、彼側の話からも以前からうまくいっていないのは分かっており、 連絡があるちょっと前に、 彼から話聞いてほしいと言われていたので会いました。 夏から別居していて、最近離婚したとのこと。 離婚理由などはあちらから詳しく話してくれました。(性格の不一致による不仲) その日はレストランで食事をしたあと、 一人暮らしを考えている私に、 参考にと彼のアパートの中を見せてくれました。 お茶を出してくれたので、15分くらいお邪魔して帰りました。 彼からは、 気になる人はいないの?等聞かれたり、 友達の子どもを見てきたと写真を送ってきたり。 私の家族について聞かれたり。 食事しているときも、 「こうやって、結婚してからもくだらない話で盛り上がっていたいよね」と言われたり。 食事をした日から毎日LINEがきています。 毎日、今日は何しているのか聞かれたり、 彼からも報告されたり。そんな感じです。 中学時代に好きだった人ですし、 今も相変わらず素敵な人です。 (うちの家族も彼を知っていて、良い子だと誉めています。) 離婚したばかりの彼。 どういうつもりで私に連絡してきているのでしょうか? 単に寂しくて、相手してくれてる人をキープしてるだけでしょうか。

  • prtmg
  • お礼率31% (91/288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.12

こんにちは。 男性クマです。 男性は離婚して寂しいんだと思います。 その寂しさを紛らわす、一番最初に浮かんだのが、質問者様だと思います。 今の彼ですと、一気にお付き合いまで行くと思います。 しかし、リスクは、彼の寂しさが落ち着いた時、一気に彼が質問者様に対しての熱が冷める場合があると思います。 つまり、質問者様より寂しさを紛らわす女性が現れましたら、そちらへ流れる可能性あると思います。 あくまでも、可能性です。 ただ、失恋離婚など寂しさを紛らわすために、お付き合いした場合、寂しさの有る方(今回は彼)は、私の経験及び一般的に冷めやすい様です。 反対に、彼が女性と結婚して、その間もずっと質問者を彼が思っていたならば、冷める事はないでしょう。 私は、彼の気持ちは分かりませんので、お付き合いすれば、リスク(お別れ)もあるかな~と思います。 どちらにしても、今は寂しさを紛らわすために、一番最初に頭に浮かんだ女性が質問者様だと思いますよ。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだと思います。 今は寂しさがあって、頻繁に誘ってくるのかなと判断しています。 私も彼を知るごとに、 ちょっとこのまま仲を深めていくには抵抗を感じる節があるので、慎重にいきたいと思います。

その他の回答 (14)

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.15

寂しいからだと思いますが、彼を本気にさせるチャンスだと思います。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり寂しいんですよね。 最近よく食事に誘われます。

  • ak1047
  • ベストアンサー率4% (4/95)
回答No.14

離婚をして寂しいでしょうし、あなたに対しても 少なからず恋愛感情はもっていると思います。 相手の事情はあなた自身が一番良く分かっているとは思いますが、 恋愛関係に発展するときは慎重に行動して下さいね。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 最近ちょくちょく会うのですが、 そんな風に見てるのかなと感じる時があります。 慎重にいきたいと思います。

回答No.13

彼があなたに恋愛感情を持っているのは確かだと思います。 それが寂しさだと来るものだとしてもあなたが付き合いたいのでしたら、 今後も彼からのアプローチに乗り付き合ってもいいと思います。 ですがもし付き合っても、結婚、ましてや妊娠などには十分注意して下さい。 彼には子供もいます、彼との今後は大変になる事は覚悟して付き合って下さい。 今現在彼と付き合う気が無いのであれば、誘いを断ったりそっけない態度を取りフェードアウトして下さい。 愛想よくして勘違いさせるのが一番かわいそうです。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 私も最初は、かつて気になっていた相手だったこともあり美化していましたが、 相手を知るごとに距離を考えるようになりました。 慎重にいきたいと思います。 彼も寂しさが一番大きいと思うので。。。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.11

女性経験多いアラカン親父です。  貴女にも彼にも、上手くいけばという気持ちが見え隠れしますが、 はっきり言ってこの男性は駄目です。貴女を幸せには出来ないと思います。 厳しい言い方ですが、安直です。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 彼のことを知るにつれ、私も他の人と恋愛したほうがいいなと感じ始めてきました。 深入りしないようにします。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.10

あなたの推理通り、寂しいので昔からの知り合いに あって気持ちを落ち着けているんでしょう。 もちろん嫌いならこういう行動はしないのですが、 真剣な気持ちがあるかどうかはまだ不明です。 しばらくこうした交流(付き合うとは言えない程度の)を 続けてみるのもいいと思いますよ。 落ち込んだ時に優しくいてくれると男はぐらっときますから。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり独り身になって、寂しいようです。本人がそれに近い言い草をしていました。 もっと合う人が他にいる気がします。お互いに。深入りしないようにします。

回答No.9

キープかもしれません。 でも好きならチャンスです

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 それも大いに考えられますね!

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.8

あわよくば……です。

prtmg
質問者

お礼

ですね。 それもあるかと。 ありがとうございます。

  • assh11192
  • ベストアンサー率2% (8/323)
回答No.7

寂しいのでしょうね。後、自分のことを好きと分かってる人だから都合のいい人というのもあるかもしれません。

prtmg
質問者

お礼

それはきっとあると思います。 なぜか恋人面されるときがあるので。。 深入りしないようにします。

回答No.6

単に寂しいんだと思いますよ。

prtmg
質問者

お礼

やっぱり寂しさはあるようです。 ありがとうございました。

noname#190417
noname#190417
回答No.5

彼の方も好きだったみたいですね。男って女性より昔のこと 忘れられないんです。お付き合いしてみたらどうでしょう? 今すぐどうのではなくて、友だちからという感じで。 相手のお子さんのこともありますから、ゆっくりと時間をかけてね。

prtmg
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近ちょくちょく、友達交えたり、二人だったりで会ってます。 やっぱりいろんな面が見えてきて、ちょっと距離を考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 初恋相手について

    はじめまして高1の女子です 初恋相手について質問させていただきます 初恋は中学時代でした。 彼はとても真面目で几帳面で大人しく、何故か女子たちに嫌われいじめられて いました。 でもいじめられても尚、前向きでマイペースに進む姿と、不登校でクラスの皆に嫌われていた私にもかかわらず優しく接してくれた彼に私は惹かれ恋に落ちました。 でも、彼とは関わりの少ない方でした。 挨拶や少し話ができた位でした。 卒業の日、伝えたい事山ほどあったのに 「高校行っても頑張ってね」としか言えませんでした。 本当は「今までありがとうね」とか「アナタのお陰で学校に行くのが楽しみだった」って感謝の気持ちを伝えたかったのに…。 だから、今更ですが今までの気持ちを感謝と共に伝えたくて彼に、電話したのですが、理由を「勉強を教えてくれる人を探して…」と恥ずかしくて誤魔化してしまいました。 でも彼は優しい声で「うん、わかった」と言ってくれました。 しかし嬉しかったのですが、気まずいのです 色々とネガティブに考えてしまいます。 「もうこの時期だから彼には高校で好きな子ができたのかもしれない」 「彼にもう彼女がいたら……」と毎日考えてしまいます。 電話した日から2ヶ月たってしまいましたが、連絡が今でも来ていません。 その事について「でしゃばってしまったかな」とも考えてしまいます。 彼には会えそうにもないようにも感じます。 初恋を諦めて違う方を探した方がいいのでしょうか。 本当は諦めたくないのです。 しかし、私にとってはとても遠い存在です。 届かない存在でもあるのです。 諦めるのならせめてお礼を心から申し上げたいのです。 やはり「まだチャンスはある」と信じ待ってればいいのでしょうか。 まとまらない質問ですみません。 もう自分でもわからないのです。 長文ですみません。 ご意見お聞かせ願いますm(_ _)m

  • 離婚 : 

    離婚 :  痴漢事件がきっかけで奥さんと離婚することになった様です。 実は逮捕されたさいにすべてをご和算にと調書を取ってもらい流れ的に奥さん、お母さん、弁護士さんが保護者になりましたが先日双方の両親が会うことになりました。 話合いになりましたがお互いが息子、娘の為や己の感情論になり、結局話あいは難航し知人の男性は実家に帰ることになりました。 帰って一日経った辺りで奥さん側の態度が変わり離婚や自宅の処分の件で話合いになることになりました。 多分、離婚届けを持ってくると思います。  奥さんの家族の方が数名来ている様で多分保証人になる様です。 やっぱり別れたほうが離婚した方がいのでしょか? 加害者である知人は本音の所では奥さんを好きでいますが今回の事件で一番傷付けた相手であり、知人のお母さんとはウマが合わなかったこともあるみたいです。 好きだけど今回事件が一番の引き金になり動機としてされてもおかしくないことでやはり離婚は認め方がいいですかね。 ご意見、お願いいたします。

  • 離婚相手に支払うお金

    いつもお世話になっております。 友人が別居2年の奥さんと協議離婚をしようとしているのですが 家族や親戚が登場してしまい、話が進展しないようです。 (始め友人姓だったのが、諸事情により途中から奥さんの姓になった) 友人が支払い続けるであろうお金の請求に 養育費プラス奥さん側の両親の生活費も支払えという事を言われているらしく 悩んでいるようです。 これは支払うべきものなのでしょうか。 早めに裁判所や弁護士さんに相談した方がよいのでしょうか。 回答をお願いします。

  • 離婚しても相手の家族と繋がりを持てれるものですか?

    離婚して相手が再婚し新しい家庭を持った場合 普通、相手の家族(離婚した相手の家族)との繋がり何てあるでしょうか・・・ 例えば道でバッタリ会った場合、この場合は挨拶程度の言葉を交わす事はあるとは思いますが、笑いながら普通に話せるものなのでしょうか・・・ 相手は再婚してもう新しい家庭を持っている 別れ方も傷付いた別れ方だったと思う・・・ 浮気され、しかも再婚相手はその浮気相手であり、勿論ちゃんと離婚してから子供を生んでいるけれど、離婚して友人伝いに「お前の別れた奥さん、今妊娠しているぞ」と聞かされた時はショックだった。その日飲んだお酒は身に沁みたっと言っていました。 私の今好きな人、お付き合いしている人は×1なんです。 彼はこう言いました。好きだった人(別れた元奥さん)が幸せならそれでいい…そう思える様になったと。 別れて7年が経つけれど、彼の別れた奥さんのお父さん つまり義父と嬉しそうに楽しそうに話をしている彼を見た時、『何…まだ繋がりがあるの…?』っと内心複雑で・・・ 彼は義父が呼ぶ声に嬉しそうに駆け寄って話しているのを しかも私が一緒にいて平然と話しているのが、私の方がショックで・・・ でも、別におかしい事じゃないのでしょうか 浮気相手と再婚して傷付いた別れ方をしているのに、平気で話が出来るものなのでしょうか  

  • 彼の離婚のために私が出来ること

    職場不倫をしています。 私はシングルマザーで6歳の子供がいて、彼には8歳・5歳・2歳の子供がいます。 彼は奥さんに愛情はないが子供に未練があると言い、ずっと離婚迷っていました。 でも私が我慢の限界に来て、離婚しないなら別れようと言ったら、絶対離婚するから別れないでくれと泣きついてきました。 それからすぐに奥さんに離婚の話をしたみたいなんですが、奥さんは絶対に離婚しないと言い張っているというのです。 私を守るため、彼は不倫のことは言うつもりはないようです。 でも奥さんは彼が何を言っても離婚しないの一点張り。ついには話すら聞いてくれないと言っています。 どうしたら奥さんは離婚に同意してくれるでしょうか。 彼が言うには、奥さんがしがみつく理由は、金銭的に自立できない(怠け者で働きたくない)、まだ自分(彼)を愛してるからだそうです。 確かに彼は私と不倫しているけれど、休みの日は家族と過ごすし、お金も一応家に入れています。(でも毎日欠かさずメールや電話をくれます) こういう状況では、離婚って無理なんですか? 彼は「早く離婚してお前と一緒になりたい。でも妻が別れてくれない。どうしたらいいんだ」って苦しんでいます。 不倫がばれずに他の理由をつければ(たとえば奥さんが家事放棄とか)、彼は調停して離婚出来るでしょうか? それとも、奥さんが絶対離婚しないと言えば出来ないんでしょうか? そういう場合、奥さんが離婚したくなるような方法って何かないでしょうか。 (たとえば彼が家に帰らなくなるとか、お金を入れなくなるとか…) このままでは彼がかわいそうです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • W不倫で私は離婚 相手は家庭円満 嫉妬心増加

    会社に入社。私の方から上司にメールし始め1カ月位で付き合い初めて、2ヶ月位で体の関係も持ちました。旦那はDV で子供2人いますが子供の前でも理不尽な理由をつけては私に手を挙げ仕事やストレスのはけ口でした。そんな中とっても上司は優しく単身赴任な為つらい時は自由に電話に付き合ってくれていつもはげまされました そんな中メールがバレて上司を旦那が呼び出し話しました 会社 家族に言うからって言うので私は彼にはじめメールしたのも全て私からで彼は私の被害者ですって言い切りとりあえず収まりました 彼はそれでも会社は困るが奥さんにはちゃんと話すると旦那の前で私達の関係を電話で伝えました。奥さんは許してくれました。それからお互い連絡はとりませんでした。ですが旦那はそれから毎日私を監視し携帯にGPS で居場所を調べ毎日体の関係を持ちました、 取り調べのような毎日 半分監禁で携帯も番号をかえられ外部の接触を禁止されました。旦那を裏切ったから仕方ないと旦那に服従してましたがそれを見てた子供がそんな私達 見てて知らぬ間に小さな心に大きな傷をつけてしまった事に子供の一言で気付いた。8才の息子がパパママ、前の笑顔は?もう僕は花になりたい。花になって枯れて死にたい。こんな生活嫌や。と。下の4才の娘は少しの物音ですぐ起きるようになってしまいました。それで旦那と家族 両親と話し合って離婚したいといいました。もちろん全て私が責任取ります。慰謝料 親権 全て旦那ののぞみききます!と、 最初は離婚にすら応じてもらえませんでしたがちゃんと理解してもらいお金も言い分通り 親権は旦那が面倒見れないと言うことで私が親権もらいましたがもちろん養育費なしの会いたい時に合わすという話で無事離婚しました。 そして不倫相手だった人に連絡しました。逃げも隠れもしないで待っててくれました。俺のせいでごめんね…って 不倫する時に私が付き合ってほしいって言った中に会社 家族は絶対守るからね…って言った事があり[すでに奥さんには言ったからバレましたが子供や離婚まで話はいってませんので今は普通の円満みたいです] 私が離婚する時に私が全て悪いから相手の会社、これ以上家族に迷惑かける事はしないで。その分の精神的慰謝料も私が払いますのでと約束しました。それから仕事も辞めて今は探してます。それを全て彼に言った上で彼はもう一度付き合ってほしい。けど俺は離婚も出来ない。家族も大切。子供は宝と、 だからこれ以上を求めるなら無理やし俺らに先はないといいました、 お金の援助 心のケア 会いたい時に合ってくれて毎日電話もしてくれます。今の私にはとても必要ですがやはり家族の話やお盆に家族と過ごしてるのを聞くととても辛すぎる。その中で時間を作ってくれて電話もメールもしてくれます。彼は奥さんには家族愛で子供のお母さん。私は恋愛で大切で愛してる人と。家族の元に帰る2日前は泊まりで旅行いきました。そして帰ってきたらそのまま私の所にきてくれます けど私はとてもむなしく悲しい気持ち、 離婚までして彼といたかった。本当は奥さんには悪いからこのまま切れれば良かった。もう旦那のように傷つける人を増やしてはいけないってわかってるけど奥さんに嫉妬心が湧いて彼に嫉妬心をぶつけてしまう。なんで私だけ?って 最低ですが相手の離婚は望んでないけどなんか彼がたまに憎くなる 家族 仕事 彼女 全て手にいれたままで好き勝手してる態度が 別れたいけど今は必要。けど情緒不安定で何ども別れたいって伝えたがまた戻ってします 心が弱い。淋しい。誰かいないと寂しくて何も手につかない。子供も愛せないんです。このままでは幸せになれない。子供の為にも自分の為にもしっかりしないと、  どうしたら強い人間になれますか?

  • 離婚後、新しい相手にアプローチするには?

    独身(離婚)、男です。 つい先日離婚をしました。いまは月末の引越に向けて頑張っている最中です。 それで、数ヶ月前に喫茶店で知り合った女性(店員)と仲良くなりました。(告白はまだ) もう3ヶ月位でしょうか。アドレス交換し、食事したり、誕生日プレゼントやメッセージも渡されました。 完全に惹かれて、すごく意気投合しています。 そして先日、帰りたくない感じだったので、ホテル行きました。 ホテル内で洗いざらい全部話しました(既婚であることなど) ところが、僕が既婚であることを隠してたにも関わらず、既婚であることを、随分前から(仲良くなる前から)薄々分かっていたようです。 僕のことどう思ってる?と聞くと、秘密ですって感じで。 こんな僕なのに、その後、まあ、襲ってきた形で・・・・・。 その後はどうも、その子の態度が明るかったり暗かったり。 今月はもうお金ないから、給料入ったら来月食事とか行きましょうって言われました。 僕をどう思っているのか、分かりません。 その子はメールがどうも苦手なようで、送ってもあまり返ってきません。 僕はその子が好きです。 先日、離婚することをメールしたら、「どうしても無理だったんですか?奥さんは納得したんですか?」と返ってきました。 もちろん大丈夫です。と返しました。 次彼女にどうアプローチすればいいのか悩んでいます。 告白するか、おとなしく来月お金入るまで待ってから食事誘うか…

  • 離婚した相手と再婚して上手くいきましたか?

    中学生の娘を持つ40代のパート勤めの女性が離婚をしました。 しかし、別れて早々、別れた相手と肉体的に愛し合うようになり、 初めは元夫に通ってもらう週末婚の形になり、 その後、母娘の家に元夫を居候させる形で同棲を始めました。 私は相談を受けていた職場の友人として、 応援や祝福をしていいのでしょうか? 娘さんの立場では、どのような感情なのでしょうか? 彼女は幼なじみと学校卒業後にすぐ結婚しました。 初めての彼氏が初婚の相手であり、結婚してから一人娘ができました。 関係ないかも知れませんが、 彼女は元アイドルの芸能人のようにとても美人で、 正義感と責任感にあふれいて、明るく、性格もかわいらしい人です。 容姿が若々しいせいか、年齢関係なく、 20代の人とも友達のように仲良くなれる人で、 職場のみんなは彼女の事が大好きです。 私は同性で年が近いせいか、職場でずっと相談を受けていたのですが、 家に寄りつかず、生活費もろくに出さず、こどもも大事にしない夫で、 「パパは、いてもいなくても同じ!」 「家に来るのは小遣いをせびる時だけ!」 「だから離婚する!」 などと彼女は言い続けていたのですが、 離婚の話し合いをしようにも、中々会う事も話す事もままならず、 話が進まなくて、とても苦労したようです。 「毎日フラフラ出歩いていて、話し合いに応じてくれない!」 と彼女は毎日怒っていました。 しかし、いざ離婚が成立すると、 「怒りに任せて母娘二人の苗字を変えた事を後悔している。 学生時代の苗字を書いたり、人に呼ばれたりしたら、 今までの私や娘の生活を全否定された気分になるし、 自分が誰だかわからなくなる。 娘にも無理やりお爺ちゃんの苗字に変えさせて、かわいそうな事をした」 「女だけの家は不用心で怖い」 「娘は私よりも背が高いし、口が達者で、私一人では子育てが難しい」 「娘はいずれ嫁に行くから将来が不安」 「夜になったら大人同士の話し相手がいなくてさみしい」 「シングルがこんなに寂しくて辛いとは思わなかった」 と泣き通しで、元々スタイルが良くて痩せていたのに、 ますますガリガリにやせ細ってしまい、 職場のみんなはとても心配していました。 しかし毎週末は、 離婚した夫が泊りがけで母子の様子を見に来てくれるようになったそうで、 それからは毎日ウキウキしていて、離婚から一か月半後には、 「何年もずっとレスだったのに、今では週に4回くらい愛し合っているの」 などと爆弾発言を言うようになり、 「確認するけど、それって新しい彼氏だよね?何歳の人?どこで出会ったの?」 などと私がいうと、 「ううん、別れた旦那。ても、今は彼氏。 またパパと結婚するかも。やっぱり、運命の人だと思った」 と彼女は言いました。 私は喜んでいいのか、あきれた方がいいのかわからず、絶句していました。 「パパに会っていることは、娘には内緒なの。 いつ話した方がいいのかな? 年頃だから、黙っていた方がいいかな?」 と彼女は言いました。 「娘ちゃんもパパに会いたいだろうから、 もう離婚はなかったことにして、やり直すのがいいんじゃないかな?」 と私は話しました。 すると早々に、別れた母娘の家に元夫が同棲するという、 奇妙な生活が始まりました。 他人の生活だから、放っておけばいいのですが、 別れた夫婦がヨリを戻しても、 結局また同じ問題に直面することになり、 上手く立ちいかないと思うんです。 そうしたらまた、彼女は私に相談すると思いますが、 今度は私に怒られたり、あきれられたりしないようにと、 「自分は悪くない」 「私は知らなかった」 と言う風な、脚色を加えた言い方をすると思うんです。 「離婚した相手と再婚したけど、返っていい関係になった」 という人はいるのでしょうか? これからどんな問題が待っているんでしょうか?

  • 別居して離婚調停をして。離婚を回避するには

    ただいま別居中で、近いうちに離婚調停をやります。 自分は夫の立場で実家に帰っており、嫁と娘2人が3人でアパート暮らしという状態です。 今日娘二人が家に遊びにきたのですが、そのさいにいろいろ世間話を したのですが、まぁ親の都合で離婚調停という形になったわけですが 娘の口からは4人で生活したい。4人で過ごしたいといわれております まぁ離婚原因を作ったのは自分で、奥さんから調停を申し立てられたのですが、娘が4人で過ごしたいと言っているので、調停1回もやってない段階ですが、娘のためを思って、関係修復できるなら治せるところは治したいと思いますが、何かいいアドバイスがあれば お願いします。 というのを夫婦・家族スレにも投稿しました。 その後直接話し合いをしたり電話などをしたのですが 奥さん的には正直和解は難しいみたいですが。子供が上記のことを 言っているのであきらめきれない自分がいます。 まぁまだ調停をやっていないし、たぶん調停は長引くと思いますが 現在別居中な状態です。 メチャクチャな文章で申し訳ありません。

  • 離婚をしたいのですが、相手が離婚に応じてくれません・・

    私の兄(33歳バツイチ)の事で相談させていただきます。今年の3月の末に結婚したばかりなのですが、嫁(23歳)の浪費癖などなどの理由で離婚したいと考えています、しかし、彼女は、全く離婚の意思が無く・・・と言うより、「誰が離婚に応じるか!!」とすて台詞を吐いて実家に帰ってしまい、連絡をとろうにも携帯に出てくれず、話し合いに応じようとしません。彼女の実家に電話をしても義父が元ヤクザらしく、「一生娘の面倒をみろ!!」とか半分嫁の責任で兄は、60万の借金を背負ったのですが、義父は、「実家は、誰の名義や!!」とか「娘に手を出してみい~!!わしが行かんでも他のやつに行かすからな~!!」とか「警察が恐くて極道がつとまるか~!!」と脅してきます、この前の日曜日は、兄の元嫁の所に今の嫁と嫁の母が乗り込んで行きました、たまたまその時元奥さんは留守だったので良かったのですが、元奥さんが居ない事に逆上したのか嫁が兄に殴りかかり警察が来る騒動になったりと大変でした。(幸い、怪我などは、無かったです)嫁は、うつ病になったとか、心労で倒れて病院に運ばれたとか言って何かにつけて離婚の話しをさせまいとしています。とにかく兄は、離婚の話しをしたいのですが何せ電話に出てくれず、出ても義父が出るか義母が出るかのどちらかです、家には、さすがに何をされるか分らないので行く事が出来ません。こういう場合どの様に離婚を進めれば良いのでしょうか?アドバイスお願いします。