• 締切済み

子供を生みたいと思わない、とは?

こんな言葉で振られたのでキズつきましたが、どういう意味なのでしょうか? 相手女性は32歳でした。僕も30代後半になり、そろそろ結婚前提にお付き合いをしたく、その女性にアプローチしていました。女友達に紹介してもらった女性でした。 相手の気持ちを聞いたところ、 「好きになった人の子供を生みたいって思うんだけど、あなたの子供は生みたいと思わないの」 こんな事をいきなり言われました。はっきり物を言うタイプの女性でしたが、僕は非常にキズつきました。返す言葉がありませんでした。 この女性の気持ち、わかる方いますか?僕は振られたのですかね?

みんなの回答

回答No.37

そんな人間とは関わらないでください。

回答No.36

彼女はあなたの事を好きではないと申しております。

回答No.35

かなり厳しい言われ方ですね。曖昧ではなく、はっきりとお断りしたかったのだと思います。でも何だか人の気持ちがわからない冷たい女性のように感じます。また違う出会いを探した方が良いですね。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.34

あなたとは一緒になりたくないということだと思います。 嫌な事は忘れて新しい人を探しましょう。

  • mkoda
  • ベストアンサー率7% (18/257)
回答No.33

かなり直球な言葉ですね。 つらいと思いますが、振られたと思います。でも、曖昧ではなくきちんと言ってくれてるため質問者様も迷わなくてよいかと思います。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.32

単純に考えると「好きではない」という事であると思います。 しかし、もしかしたらこの遠まわしな言い方は、もっと深い意味があるのかもしれません。 ・好きになった人の子は産みたい ・あなたは嫌いではない。むしろ好き でも自分でも理由はわからないけど、(少なくとも今の気持ちとしては)あなたの子供は産みたくない、ということなのではないかと思います。 一度距離を置いて喪失感を味わったら、もしかしたら「やっぱりあなたが必要」と思うようになり復縁できるかもしれません。

  • gigadanon
  • ベストアンサー率4% (20/459)
回答No.31

好きではないということですね。 他の人にしましょう。心無い人です。

  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.30

残念ながら、振られた可能性が高いですね。 新しい恋に頑張ってください。

回答No.29

新しい相手見つけた方がいいんじゃないですか?

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.28

振られたと思います。嫌いではないけど、惹かれてもいないということだと思います。

関連するQ&A

  • 紹介で知り合った場合は?

    30代後半になる男性会社員です。 学生時代からの女友達が、女性を紹介してくれました。 せっかくの縁だし、タイプでもあったので、私からお誘いし今まで5回程二人で会っています。 「紹介」というのは、私は初めての経験ですが、最初からお付き合いを前提として会ってみる、お互い好印象ならばデートを重ね、正式なお付き合いに発展していくものだと考えます。 相手女性も30代前半です。 質問ですが、紹介から何度も会ってくれているという事は、真面目に私との付き合い(交際)を 考えてくれてると考えて良いでしょうか? 友達になる為に紹介の場に来ないと思うのですが

  • 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の心理

    専門学校に通う19歳の女子です。 彼女がいる20代後半男性に片思い中なんですが、この男性がやたらと自分に近くに寄ってくる、話しかけてくる、視線を感じる、ボディタッチしてくるんです。 面白い人で、人を惹きつける魅力のある人なので異性ともよく話してる姿を見るんですが、自分には他の女性と違う態度で接してくれてるように感じます(私の思い込みかもしれませんが:) 私としてはとてもうれしいのですが、相手には彼女がいるし、会話の中で「彼女いるから・・・」という言葉がでると胸が痛みます。 それでも心をゆさぶられる言葉を何度も言われると、私にも希望はあるのかな?という気持ちになってしまいます。私的には、彼女がいるのにこちらの好意を伝えるのは良くないと思うので、相手からのアプローチをいつも流してしまい、また私から彼にアプローチするような態度は取っていません。 本当はうれしくてしかたないんですけど、これで気持ちが相手に知られたら・・・と思うと素直になれない自分がいます。 はじめは彼女がいると知らず好きになったんですが、彼女がいると知ってからも気持ちはあきらめきれないでいます。  ですが、相手の年齢を考えたら、今付き合っている女性との結婚とかも考えてるかもしれないし、私はまだまだ社会経験が足りない子供なので彼に見合う自信がありません。 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の気持ちが知りたいです。

  • 絶対子供が欲しいという彼

    30代後半女性、バツイチです。 お互いに結婚を前提として付き合える相手を探していて、半年弱ほど前からお付き合いを始めた40歳過ぎの男性がいます。 付き合い始め当初は彼からも積極的に連絡や「会いたい」発言をしてくれていたのですが、ここ数ヶ月は仕事の疲れ・ミスも重なり、ネガティブモードに完全に陥っているようです。 連絡をするのもエッチに誘うのも常に私から、というパターンが出来上がってしまい、私自身もモチベーションを保つことが難しくなってきてしまいました。 そんな中、ふとしたことから真剣な話をする機会があったので彼が抱える心の傷(何かあるとは感じていました)の詳細が少し分かりました。 突然消えた元カノとは結婚も考えていたのでもう子供ができてもいいや、という思いで避妊もしていなかったらしく、それなのになぜ手のひらを返したようにいきなり出て行ったのか、というトラウマのような感情に未だ悩まされているみたいです。 元カノに「だから貴方はダメなのよ」というような事も言われたらしく、かなりショックな言葉だったようです。 ちなみに、何がダメだったのかは語ろうとしません。 おそらく彼自身は分かっているけど、言いたくないんだと思います。 その他の話し合いの中で、彼が「子供は絶対に欲しい」と言っていたので、自分の子供を産んでくれてもいいと思ってくれていた彼女に突然去られたことがまだショックなのでは、と私は思っています。 彼がいつまで経ってもネガティブモードから抜けないため、私はしばらく距離を置こうかと思っているのですが、このような「絶対に子供が欲しい」と言い切る男性は、結婚相手との間に子供が出来なかったらどうするんでしょうか? 若くてもできない方もいらっしゃいますし、正直、彼の年齢、私の年齢を考えても「絶対」なんて無いというのが現実的な見方だと思います。 彼は子供が欲しいために結婚したいのか、何が理想で目標なのか分からなくなってしまいました。 子供ができなければ、結婚する意味はないのでしょうか? 本人に直接聞けばいいのですが、彼の中で色々な心の整理がついていないらしく、今聞いてもちゃんとした回答は出てこないと思い、参考意見をお伺いしたくこちらに投稿してみました。 同じような考え方の男性、又は男性に「子供が絶対欲しい」と言われたけどできなかった女性、その他どのような方からでも、何かご意見をお聞かせいただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 子供を産みたくない

    20代後半女です。 子供が欲しくないです。 ネットとか見てても、母親の悪口言ってる人が多くて、苦労して子供育てて何になるんだろうと。 けど、世の中は少子化で子供産まない女性たたきが激しくて、うんざりしてます。 なんで女ばかりが叩かれないといけないのか。 うつ状態です。 好きなように生きて40になる前に死んでしまいたいと思います。 こういう考えっておかしいですか?

  • 「俺の子供欲しい?」

    妹のような存在の20代前半の女性から相談を受けました。 彼女には今とても好きな男性がいます。(知り合ってまだ3ヵ月ほどです) しかしその男性は彼女とは付き合う気が無いらしいのです。 理由は前の彼女を忘れられないとのこと。 それなのに彼女が誘うと出てきて、これまでに2回Hをしたそうです。 そこそこ可愛い女性だと思うので、誘われれば嫌な気もしないでしょうし、求められれば抱きたくなる気持ちはわかります。 だけど、彼は私には理解できない事を彼女に言ったそうなんです。 彼女と付き合うことは断ったのに、Hをしている最中に「俺の子供ほしい?」って。 ゴムを使ってなかったというので、単純に中で出したかっただけなのか? それともHをしてる間に、少しでも彼女に対する気持ちが高まったのか? 私はこれまでにこのような言葉を使ったことはなかったし、これから先も使うとは思えないので理解できません。(好きな女性に、俺の子供を産んで欲しいと言うことはあるかもしれませんが・・・) 彼女は彼のことを好きなのですから、当然良い意味に取ろうとして「もしかしたら少しは好きになってくれたのかな?」と考えて私にこの言葉の意味を聞いてきました。 私は彼女が都合の良い女にされたりしたら嫌なので、どうしても悪いほうに考えてしまいます。 みなさんは、付き合ってもいない女性にこんな言葉を使う男、どのように思いますか?

  • 3歳と5歳の子供との接し方(遊び方)について。

    こんにちは。 子供との接し方について教えてください。 私は20代後半の女です。 こんど家に親戚の子供が遊びに来るのですが、 接し方がわからないのです…。 3歳と5歳の女の子です。 (1)自己紹介の仕方は、どうすればいいでしょうか。 (2)お名前は?いくつ?って聞くべきですか? (3)『みてみて~』と、 子供が何か持ってきたとき(描いた絵とか、 お花、おもちゃなど)、 反応に困ってしまいます。 ささいなことでも構いません。 チビッ子ちゃんと仲良くなる方法、 コツ、教えてください。

  • 私を子ども扱いする彼。

    私の彼はものすごく心配性です。そして私を子ども扱いします。私は20代後半です。 例えば、「今日こんなことで褒められたよー。」とか言うと、「ありがとうございますって言った?」とか、いろいろな常識的なこととかを、「こういう時はこうするんだよ。」とか、いちいち言ってくるのがすごくカチンと来てしまいます。そんなの知ってるし、私を何歳だと思ってるの?っていつも思うのです。 家に来た時にお茶を入れてあげると、「ガス止めた?」とか、もう、書ききれないほどです。 あと、物が持つ「気」とか「波動」とかを気にするタイプで、私の家にある物でネガティブな言葉がちょっとでも書いてあるポスターとかを、外したがったりもします。 以前私が怒ったら、「これは、アドバイスだよ。」と言っていました。それからは、「アドバイスなんだけどさー」と最初に言って、いろんなことを言ってきます。私にとってはアドバイスというより、おせっかい?そんなに自分の思うようにコントロールしたいの?と思ってしまいます。 もうすぐ結婚するので仲良くしていたいのでなるべくケンカはしたくないのですが、こういう時、どうやったら自分のイライラした気持ちが修まるのでしょうか?ほとんど嫌いなところは無い彼なんですけど、「アドバイス」が出ると、カチンときてしまいます。

  • 男性に質問:乗り換えようと思うとき。

    …と書くと、言葉が悪いですが(^^;) ようするに、今の彼女と別れて、別の女性と付き合おうと 思う決定的なきっかけ、ってありますか? ちなみに、今の彼女とは1年程度の付き合い、という前提。 特に20代後半から30代前半の方、教えてください。

  • 結婚?

    はじめまして。知人からの紹介で、彼を紹介してもらいました。『結婚するのであれば、まさにタイプだ!』と思いました。こんな事、今まで思った事はありませんでした。 その彼は、女の人と付き合った事がなく、女慣れをまったくしていません。緊張している感じです。それは、私にとっては、男女関係で色々と傷ついたし、それはそれは新鮮です。そして、安堵感があります。 彼は、私に対して良い印象を持ってくれています。 しかし、好きになれるのかな?って思うんです。楽しい!と思う事が、あまりないような・・・ ホント、真面目すぎるからボランティア精神みたいな感じで、『どうにかしてあげたい!』っていう気持ちはあります。今は相手はいませんが、いつかは結婚して子供が欲しいな、と思います。 今の状態で結婚前提のお付き合いをすべきなのでしょうか?

  • 60代後半男性と30代前半の恋について

    60代の方に質問です。 30代の女からアプローチされたら相手にしますか? それと、、、もう女性と付き合いたいとか、セックスしたいとかいう気持ちはなくなっていますか? 好きな人が66歳です。好きすぎて、食事も摂れなく辛いです。