• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

既婚男性の方に質問です。長文。

2ヶ月程前から同じ職場の男性とよく目が合うようになり意識するようになりました。 私は既婚者です。ただ好きでいるだけで充分だと思っています。 その男性が最近結婚しました。ショックはありましたが仕方ないと思いつつ想いをよせたままです。(片思いに酔っていたい) でも、相変わらず視線はよく合い、一度目を反らしてもお互いまた見てる感じで。 私が壁際にいると息がかかるくらい近くに来て壁際に追い詰められた感じになって、 明らかに必要ないものに手をかけようとしたり、すれ違うのにわざと肩に触れてきます。 私の気持ちをわかってて、からかっているのでしょうか? ただ好きでいるだけでいいのに思わせぶりな態度をとられて、気持ちが落ち着きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • rain773

彼は、あなたも先の展開を望んでいると勘違いしているのではないでしょうか。誘われたりしてもハッキリ断ることが大事だと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。誘われたりしたわけではないので、その時は断ります!ボディタッチされた時点で私も少しヤバかったかもなので。しっかりします。

その他の回答 (5)

• 回答No.5
noname#196134
noname#196134

壁の上の時計を見ていたら、意識された経験があります。

質問者からのお礼

時計ですか笑。彼は書類でした。胸と胸が触れそうで触れないくらいの距離です。私は固まって動けませんでした。ちょっとゴメンとか言ってくれたら避けるのにって思いました。

• 回答No.4
  • goozozo

あなたもそういう態度でも嬉しいならそのままでもよいかと! ただからかわれてると感じるなら少し嫌だという態度を見せてみては?

質問者からのお礼

一線を超える気はなくて、今のまま視線が合うだけでいんです。 嫌という態度をとって嫌いになられたら…とか都合が良すぎるのかな。

• 回答No.3

こんにちは。 べつに、相手が何をしてこようとも、 『ただ好きでいるだけで充分』 なのだったら、そう思っていればいいのではにでしょうか? 文末を見ると、つまり、この心情は、その先を期待する人間の動物としての本能です。 chacofさんが、好きと思っているだけでいいのなら、その気持ちと行動をあえて堅持するしかありません。 それ以外は、望まれぬ、家庭崩壊や、いろんな問題につながってしまいます。 気持ち、なのか、身体、なのか、よく考えてみてください。 また、会社へは仕事をしにいっていることも、忘れないように。 そして、何かあれば、なぜか女性のほうが、立場が弱くなってしまう会社も多いですから、お気を付けくださいね。

質問者からのお礼

気持ちを堅持しよう、今のまま片思いに浸っていたいだけです。それが最近になってこんな状態になって困惑してます。 一線超えたいとかないです。回答ありがとうございました。

• 回答No.2
  • akkiiy

いけるならやろうかなって感じです。男なんてそんなもんです。

質問者からのお礼

新婚なのにですか?男性はそんなものなんですかね…回答ありがとうございました。

• 回答No.1

彼も同じようにあなたを想うことに酔っていますね。

質問者からのお礼

そうなんですかね?私はそうであって欲しいです。一線は超えず今の状態でいれたら幸せです。回答ありがとうございました。