戦時徴用訴訟 和解拒否

このQ&Aのポイント
  • 戦時中の徴用に対する個人請求権訴訟で、韓国が和解に応じないことを決定しました。
  • 日韓請求権協定を破る行為となるため、日本は和解を拒否しています。
  • 日本側の敗訴判決が確定すると、国際社会の信用を損なう可能性がありますが、日本企業が原告側に見舞金を支払うことで和解し、判決を回避できるか検討されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

戦時徴用訴訟 和解拒否

戦時中の徴用に対する「個人請求権訴訟」で、「和解には応じない」との決定を韓国に伝えたようです。「戦後賠償は解決済み」と定めた日韓請求権協定を、韓国が一方的に破る事になるため、和解を模索する動きがあったとの事で、日本は「協定を空文化しかねない」との事で、拒否する意向のようです。当たり前の事ですが、このまま日本側の敗訴判決が確定した場合、「明確な国際法違反」となり、政府間で結んだ協定を覆す事で「国際社会の信用を損ないかねない」と懸念。が、しかし、自国にその金すらも無く、日本側の企業が、原告側に見舞金を支払う事で、和解し、判決を回避出来ないかと暗に打診してきたとの事ですが、冗談ではありません。何故、このような話になるのか?何故こんな事を頼めるのかが不思議でなりません。やっぱり相当の馬鹿でしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.7

>何故、このような話になるのか? 先ず、8月末から9月上旬にかけての「日本への借金申し込みが成功」したからです。 韓国国内では、一切報道規制(国家機密扱い)でしたが・・・。 「告げ口おばさんが、1000億円の借金を日本の金融機関に土下座して依頼した」現実があります。 もちろん、韓国の正しい現代史には一切記録されないませんがね。 例えば、みずほ銀行が500億円の融資実行。三菱東京UFJ銀行が、250億円の融資を実行。 三菱グループに対して「戦時徴用訴訟」を行っている陰で、せっせと借金を申し込んでいるのです。 韓国国内は、第二の国家破産危機にあります。 ※今回の融資は、韓国政府系銀行への融資目的。 ※たった1000億円の資金が、自国で準備出来ない程経済は破綻中。 ※公表外貨準備高も、非常に疑わしいと外資系メディア・金融機関は看做しています。 ※ソマリアのPKOでは、日本からの実弾受給がばれると「直ぐに返す!」と断言しましたよね。 ※日本からの1000億円の借金は、何故か「即座に返す!」と告げ口おばさんは言いませんね。 ※それ程、韓国経済・韓国国家財政は破綻。頼みの中国からは、融資を断られました。 この件で、告げ口おばさんは「味をしめた」のでしようね。 「反日を叫んでも、日本は何でもしてくれる」 生活保護優先受給+在日特権を「当然」と思っている(一部の)在日南北朝鮮人と、同じ思想です。 父親が「旧日本陸軍将校」だった経緯を、徹底的に隠したい(韓国の正しい歴史から抹消したい)娘。 最終目的が、日韓基本条約破棄!であるようです。 ※これで在日韓国人の方々も、やっと嫌いな日本から祖国に帰還出来ます。 ※日本としても、生活保護費予算などを大幅に削減する事が出来ます。 この為には、国家間の条約・協定を有効としながら「新たな抜け道を作りたい」のでしよう。 >やっぱり相当の馬鹿でしょうね? 馬鹿では、ありません。 単純に、政治・常識・法律を知らないだけです。 知らないだけなら、馬鹿ではありません。 小学生に因数分解を訊いても、分かりませんよね。が、小学生は馬鹿ではありません。 告げ口おばさんも、何も知らないだけです。 河野洋平太郎親子・鳩山由紀夫・菅直人と、同類です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。お嬢様育ちのせいでしょうかね。また、みずほ銀行等は、何故貸したんですかね?潰れていたものを。

その他の回答 (6)

• gohe
回答No.6

馬鹿を支持します。 南鮮も北鮮も同じ思考回路で、世間に悪口言ったり、脅したり、約束事をチャラにして金を巻き上げる事を国是とし、信頼を自ら落としている。 北鮮を非難なんて出来ない宇宙一の馬鹿ではないでしょうか。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。民族特有ですね。

• at9_am
回答No.5

> 何故、このような話になるのか?何故こんな事を頼めるのかが不思議でなりません。 父親の結んだ日韓基本条約を反故にするような状況に、朴・現韓国大統領はどうするんでしょうね? 突き詰めると、この話は「韓国政府が日本政府からの賠償金(正確には賠償金ではないけれども)を自分の懐に入れていた」ことを国民に内緒にしていたのがばれそうになって四苦八苦している、という話であり、その帳尻を日本に持ち込んだだけの話です。 なので、本来は賠償は韓国政府がやるべき話であり、早い話が韓国の国内問題です。 なんでこんなことをになったかといえば、早い話が韓国企業の日本企業からの買掛金(日本企業からの売掛金)がかなり巨額であったりするためです。もう少し言えば、賠償金を本当の意味で懐に入れたのは韓国財閥だったりします(それが漢江の奇跡になったわけで)。 先日の弾薬の件も、問題は韓国軍の補給問題なのに日本が悪いような言い方をしているため、彼らの精神構造上の問題なのだろうと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。内々で消して欲しいですね。

回答No.4

和解とは、対立事項ある場合にのみ可能な選択肢ですよ。 日韓にまたがる戦時中の保証は、「完全にかつ最終的に解決した」と韓国政府が署名しているのですから、現時点で懸案事項は存在しません。だから和解しようにも和解する問題が存在しない。 和解するべきは、日本に対して「完全にかつ最終的に解決した」と確認した韓国政府と、国際条約を無視して勝手な判決をだす韓国裁判所の間です。韓国政府と韓国裁判所の問題に日本が口出ししたら内政干渉になります。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、韓国の一人相撲なんですよね。付き合い切れない。

• heisenberg
回答No.3

>>◇何故、このような話になるのか?何故こんな事を頼めるのかが不思議でなりません。     やっぱり相当の馬鹿でしょうね? 「韓国は宇宙一の国であり、韓国人は宇宙一の民族」(中国のネット・ユーザーのコメント)ですから、当然ですね。 「馬鹿」と言ったら、怒られます。 「われわれは、宇宙一ニダ!ヽ(`Д´)」と反撃されます。(^ω^)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしようも無い奴らです。

回答No.2

「やっぱり相当の馬鹿」ではなく、条件反射です。今まで、この手法で金をつかんできたので、また取れると思ったら、今度はうまく行かない。  むしろ、馬鹿は、今まで言いなりになってきた日本です。今回、これで、やっとまともになったかなと言う感じですね。この先、どちらの対応がうまく行くか、見物です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。楽しみに見物しましょう。

• nekonynan
回答No.1

何故、このような話になるのか? 韓国の裁判所で変な判決がでてからですよ・・・・

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。