• ベストアンサー

綺麗なお客さんと汚いお客さんの反応

この前いつも出入りしているお店に行きました そんなにきれいな服装しないで頭ボサボサで行きました 店員さんの反応がイマイチ でしたが今日朝から美顔器使って1枚3000円のパックして、体中にお値段のするボディクリーム塗って かかとまでかかと専用のクリーム塗って、お化粧も綺麗に、髪も綺麗にしてお洋服もきれい目のワンピースでお店に行ったら店員さんの反応が良く愛想よくしてくれました それだけではなく、他のお店に寄っても店員さんから親しげに話しかけられる・・・・・ 見た目綺麗なお客さんがいたら、店員さんも反応違いますか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

絶対に違います。 綺麗にしていた方が絶対お得です。反応は全然違います。 しかし見た目で反応が違わない方もいらっしゃいますね。

その他の回答 (15)

回答No.15

誰だって綺麗な人の方がいいでしょう

  • jiro1975
  • ベストアンサー率0% (0/55)
回答No.14

何か、一つでも、誰かが気づく輝くもの、、、、、を身に付ければ成功するのではないですか?

  • assh11192
  • ベストアンサー率2% (8/323)
回答No.13

身なりが良くお金を使ってくれそうな人に対して接客が良くなるのは当然だと思いますよ。

回答No.12

初対面の相手であればやはり中身より見た目でしょう。 例えばあなたが道を尋ねられたとき、1週間くらいお風呂に入ってなさそうな人と、小綺麗な人だとどっちを案内しますか? だぶん前者だと「わからないです」か「あっちに行って、あっち」みたいな案内だと思いますけど、小綺麗な人ならもっと丁寧に案内をしませんか?

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.11

正直変わると思いますね。やはり購買意欲がある、買ってくれると思ってもらえるからではないでしょうか。

comdi
質問者

お礼

いつも行く行きつけの店なんですけどね

回答No.10

やはり清潔感のあるほうが、好感はもたれると思います。

回答No.9

うーん・・・相手が店員なんで、買ってくれそうな人かがポイントですよね^^; 頭ボサボサで微妙な服装だと、見た目で「お客になりそうにないなー」って判断される事は あると思います。 逆に綺麗にしていると「お金持ってそう。買ってくれるかも」なんて判断も人間なんで ありますよね^^; まー、接客業として相手によって態度を変えるのは質の悪い店員だと思いますけど、 店員側も利益を出すのが仕事なんで、買ってくれそうな人に愛想をふりまくのは仕方ないかな。 でもそこまでの態度って、お店にもよるのでは? 庶民が行くようなお店なら関係かいかも^^;高級店では特にお客によっての対応はあると思います。

回答No.8

やはりどうしても外見で人を見ることはあるとおもいます。

  • goomsnoc
  • ベストアンサー率9% (15/163)
回答No.7

外見で判断はしていないと思いますが、やはり無意識にそういった対応をしてしまうのだと思います。ただ、一流は誰に対しても同じ対応をします。

回答No.6

絶対違ってきます。 こぎれいにしていると店員さんの愛想は3割増しです。 買ってくれそうと思うのでしょうね、この人自分にお金掛けてるなと判断されるとすり寄ってきます。

関連するQ&A

  • 綺麗なお客さんの方が受けがいい?

    この前いつも出入りしているお店に行きました そんなにきれいな服装しないで頭ボサボサで行きました 店員さんの反応がイマイチ でしたが今日朝から美顔器使って1枚3000円のパックして、体中にお値段のするボディクリーム塗って かかとまでかかと専用のクリーム塗って、お化粧も綺麗に、髪も綺麗にしてお洋服もきれい目のワンピースでお店に行ったら店員さんの反応が良く愛想よくしてくれました それだけではなく、他のお店に寄っても店員さんから親しげに話しかけられる・・・・・ 見た目綺麗なお客さんがいたら、店員さんも反応違いますか? 綺麗にして行ったら男女問わず店員さんが私を見て笑顔になります

  • 見た目で判断 洋服 化粧品店員

    ラフな服装 リーズナブルな店で買った服装で 洋服店や 高めの化粧品に行くとものすごい目で 店員から見られます 酷いと思いませんか? ホームレスや 汚らしい格好でもないのに 何故ですか? 相手にもしてもらえません いらっしゃいませも言われません 何故ですか? LOUIS VUITTONやGUCCIなどのような店でもないのに

  • 高1で、レトロな服装を好んでいるのですがお化粧は必要でしょうか?

    私は今高校1年で、古着屋などでレトロなお洋服を買って、着ています。 ですが、まだ高1でお化粧の技術も無いので顔はすっぴんです。 周りにレトロな服装の人がいないのでよくわからないのですが、やはりお化粧はするべきなのでしょうか? よく、ファッションパンクやゴシックなどの服装でお化粧をしていないと お洋服が独り歩きしているなどといった理由で他の同じ系統の服装の人に叩かれるようですが、 それと同じようにレトロな服装を着るのなら、それに相応しいお化粧をするべきなのか、最近それが気になっています。 やはり、レトロなワンピースなんかを着るときにはお化粧をしないとお洋服だけが目立ってしまいますか? どなたか、教えてくださるととても助かります。よろしくおねがいします。

  • 運命の出会いだったのか?

    半年前にふらりと立ち寄ったお店の店員さんの事が好きになりました 夏の暑い日、私は頭ボサボサで、化粧も適当、服も適当で行ったら、特に意識しなかった店員さんですが、私が店を出た時、お店から追いかけてきて、お店の感想なんか聞かせてほしいと言われたので 話していました。 この日からこのお兄さんの事を意識しだして、お店に行くにつれて、私は化粧も頑張り、お洋服も新調し、きれい目のワンピースで行き、髪型も綺麗に美容院でお手入れ、前日は髪も念入りに手入れし、美顔器使い、パックも使い、お化粧品は高級ブランドで揃え、そのうえ体重も6kg減量しました それだけでなく、いつもノルマが厳しいのだろうなと思うそぶりを見せるので、私が商品を購入してあげたらお兄さん楽になるんじゃないかなって思って(1000万ほどの買い物)私自身仕事がきつそうだけど 4大卒&TOEIC900点ある人が標準の外資系企業に転職してお兄さんのお店で散財できる環境になりました これから転職し、仕事もキツイと思いますが、お兄さんの笑顔を見るために、頑張って働こうと思います。 お兄さんと知り合って綺麗になり、さらにお兄さんの売り上げに貢献 (お兄さん本人にポルシェでもプレゼントしたいですがそんな関係でもないので) お兄さんと知り合って、人生変わり始めたような気がします そして私はいくらお兄さんに尽くしても、お兄さんが私の事好きじゃなかったら見返りは求めません お兄さんの幸せを願って で、見返りを求めないのが本当の愛なんでしょうか 私は自分自身お兄さんの事が好きですが、気持ちをセーブしている所もあり、辛いです お兄さんに告白してもうお兄さんに出会えなくなるのがつらいから告白はしないです でもどこかで縁があればお兄さんとも結ばれると思うし・・・・・・・ お兄さんが他の女性と結婚したら縁が無かったけど、お兄さんのお蔭で私自身キャリアアップ出来た これは巡り合いなんでしょうか 愛でしょうか 結ばれなくても彼と出会えて幸せな2013年でした

  • 結婚式に招待されました。

    当日わたしは受付の仕事をします。ちなみに式は12月1日です。 一緒に行く友達は振袖を着るそうです。わたしは着物は持っていないので洋服になると思うのですが・・・。 皆さんはどんな服装で参加されますか?また、20代の方はどんな服装をしていましたか?実際参加された方の意見が聞きたいです。 なんとなくお店もみて回りましたが、寒そうなワンピースをすすめられたりしました。本当にあんな寒そうな格好をしていくのでしょうか?(店員さんごめんなさい!) あと、チャイナドレスなどはありでしょうか?

  • 美白効果(実感できる・効果のあった)のあるお勧めの化粧水・乳液・美容液・パック・美顔器等

    くすみや黒ずみ、25を過ぎて黄くずみぽい感じ等が 気になり始めて、透明感もなくなってきてるかな?と思うので、 透明感が出て、目でわかるように肌が白くなっていき(少しづつでもいいです。継続すると白くなった等でも構いません。) 透明感が出たり、色が白くなってぷるぷるのお肌になれる ような(できれば潤い成分もあれば嬉しいです) お勧めのスキンケア用品 (洗顔用品でも化粧水でも美容液、クリーム、美顔器等でも) やパック等ありましたら教えて下さい。 少し敏感肌なので、刺激があまり強くないのも 教えて下さい。 又、手順等も教えて下さるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • お店のお兄さんに片思い・・・ばれた?

    数か月前から高級店の常連になり出入りしています ここのお店に初めて出入りした頃は、頭は普通のセットで化粧も毎日同じマンネリメイク、洋服は高いけどヨレヨレの数年前の服を着ていましたが、このお店のお兄さんに片思いし始めてからお店に出入りするのは、前日夜から高級パックやら美容液もたっぷり塗ったり、髪も念入りに手入れしたりして 洋服も毎回新品の服を着て行っています。 で、話しかけられるたびに、ドキドキしちゃって。。。。多分相手は分かってないと思うんですけど それで問い合わせのメールをしたら、お兄さんからの返事は来ず、部下から返事がきましたが 普通に問い合わせしてみたり・・・・・ で、先日お店に行ったら、お兄さんが「俺には近寄るな」的な雰囲気を醸し出しておりました とっても冷たい雰囲気って言うか 私が嫌いだからこんな態度を取ったのか?それとも機嫌が悪かっただけか お店にいたのは数分で、私からお兄さんへは話しかけていません 皆様のご意見お待ちしています

  • 上司の結婚式の二次会の服装

    こんにちわ。 9月の中旬に上司の結婚式(二次会のみの参加)がありまして、服装に悩んでいます。 今のところ一番の候補はこちらにあるムラサキのワンピース http://item.rakuten.co.jp/furifu/08-6-095/ に白ニットのポンチョを肩からななめにストール風にしてコサージュでとめる…というもの。 店員さんのお勧めコーデ(結婚式の二次会とは伝えて)だったのですが、悩んでいます。 色みはおとなしいけれどもカジュアルすぎる気がして…。 他にもドレスを扱っているお店でも、白のワンピースを勧められたり、上にファーボレロを羽織るといいですよ、とか店員さんに言われたりして、店員さん自体が結婚式の服装の常識についてあまり知らないのかな?とも思えたので心配になりました。(といっても、私も白・動物ものはダメ、つま先のあいたものやかかとの出てる靴はダメ…とかしか知りませんが) どこの店員さんも、昔ほどうるさくないですし、二次会だけならそこまでかしこまらなくていい、とは言われましたが…最低限は守りたいと思ってしまいます。 アドバイスお願いします。 当方21歳で153センチなのでこのワンピでも膝はでないです。 画像も一応のせておきます。

  • 見返りを求めないのが愛?

    半年前にふらりと立ち寄ったお店の店員さんの事が好きになりました 夏の暑い日、私は頭ボサボサで、化粧も適当、服も適当で行ったら、特に意識しなかった店員さんですが、私が店を出た時、お店から追いかけてきて、お店の感想なんか聞かせてほしいと言われたので 話していました。 この日からこのお兄さんの事を意識しだして、お店に行くにつれて、私は化粧も頑張り、お洋服も新調し、きれい目のワンピースで行き、髪型も綺麗に美容院でお手入れ、前日は髪も念入りに手入れし、美顔器使い、パックも使い、お化粧品は高級ブランドで揃え、そのうえ体重も6kg減量しました それだけでなく、いつもノルマが厳しいのだろうなと思うそぶりを見せるので、私が商品を購入してあげたらお兄さん楽になるんじゃないかなって思って(1000万ほどの買い物)私自身仕事がきつそうだけど 4大卒&TOEIC900点ある人が標準の外資系企業に転職してお兄さんのお店で散財できる環境になりました これから転職し、仕事もキツイと思いますが、お兄さんの笑顔を見るために、頑張って働こうと思います。 お兄さんと知り合って綺麗になり、さらにお兄さんの売り上げに貢献 (お兄さん本人にポルシェでもプレゼントしたいですがそんな関係でもないので) お兄さんと知り合って、人生変わり始めたような気がします お兄さんはアゲ○○ですね?(Hしたことないけどw) そして私はいくらお兄さんに尽くしても、お兄さんが私の事好きじゃなかったら見返りは求めません お兄さんの幸せを願って で、見返りを求めないのが本当の愛なんでしょうか 私は自分自身お兄さんの事が好きですが、気持ちをセーブしている所もあり、辛いです お兄さんに告白してもうお兄さんに出会えなくなるのがつらいから告白はしないです でもどこかで縁があればお兄さんとも結ばれると思うし・・・・・・・ お兄さんが他の女性と結婚したら縁が無かったけど、お兄さんのお蔭で私自身キャリアアップ出来た これは巡り合いなんでしょうか 愛でしょうか

  • 靴擦れしたときの相談場所

    洋服屋兼靴屋で、靴を買ってきたら、 店員さんが、不慣れ?のようで、靴擦れを起こす靴を 買うことになりました。 私も、よくなかったかもしれませんが、 踵にはる、ジェルタイプのをはり、サイズ調整したら、 右足は何とか履いて歩けましたが、 左足の内側(踵よりは内側?)がひどい靴擦れを起こしました。 どこに相談に行けばいいですか? 買った店は、あくまで靴を売るだけで調整するような ものは売ってないし、店員さんも洋服の販売員ぽくて靴については 相談しない方がいいみたいでした。 買った店以外の百貨店とか行っても相談に乗ってくれますか? そもそも、1日で靴擦れを起こしたのであまり履いてないから リサイクルに出すべき? どうしようかかなり悩んでます。