• ベストアンサー

綺麗なお客さんと汚いお客さんの反応

この前いつも出入りしているお店に行きました そんなにきれいな服装しないで頭ボサボサで行きました 店員さんの反応がイマイチ でしたが今日朝から美顔器使って1枚3000円のパックして、体中にお値段のするボディクリーム塗って かかとまでかかと専用のクリーム塗って、お化粧も綺麗に、髪も綺麗にしてお洋服もきれい目のワンピースでお店に行ったら店員さんの反応が良く愛想よくしてくれました それだけではなく、他のお店に寄っても店員さんから親しげに話しかけられる・・・・・ 見た目綺麗なお客さんがいたら、店員さんも反応違いますか?

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

絶対に違います。 綺麗にしていた方が絶対お得です。反応は全然違います。 しかし見た目で反応が違わない方もいらっしゃいますね。

その他の回答 (15)

回答No.15

誰だって綺麗な人の方がいいでしょう

• jiro1975
回答No.14

何か、一つでも、誰かが気づく輝くもの、、、、、を身に付ければ成功するのではないですか?

• assh11192
回答No.13

身なりが良くお金を使ってくれそうな人に対して接客が良くなるのは当然だと思いますよ。

回答No.12

初対面の相手であればやはり中身より見た目でしょう。 例えばあなたが道を尋ねられたとき、1週間くらいお風呂に入ってなさそうな人と、小綺麗な人だとどっちを案内しますか? だぶん前者だと「わからないです」か「あっちに行って、あっち」みたいな案内だと思いますけど、小綺麗な人ならもっと丁寧に案内をしませんか?

• kitty-wu
回答No.11

正直変わると思いますね。やはり購買意欲がある、買ってくれると思ってもらえるからではないでしょうか。

comdi
質問者

お礼

いつも行く行きつけの店なんですけどね

回答No.10

やはり清潔感のあるほうが、好感はもたれると思います。

回答No.9

うーん・・・相手が店員なんで、買ってくれそうな人かがポイントですよね^^; 頭ボサボサで微妙な服装だと、見た目で「お客になりそうにないなー」って判断される事は あると思います。 逆に綺麗にしていると「お金持ってそう。買ってくれるかも」なんて判断も人間なんで ありますよね^^; まー、接客業として相手によって態度を変えるのは質の悪い店員だと思いますけど、 店員側も利益を出すのが仕事なんで、買ってくれそうな人に愛想をふりまくのは仕方ないかな。 でもそこまでの態度って、お店にもよるのでは? 庶民が行くようなお店なら関係かいかも^^;高級店では特にお客によっての対応はあると思います。

回答No.8

やはりどうしても外見で人を見ることはあるとおもいます。

• goomsnoc
回答No.7

外見で判断はしていないと思いますが、やはり無意識にそういった対応をしてしまうのだと思います。ただ、一流は誰に対しても同じ対応をします。

回答No.6

絶対違ってきます。 こぎれいにしていると店員さんの愛想は3割増しです。 買ってくれそうと思うのでしょうね、この人自分にお金掛けてるなと判断されるとすり寄ってきます。