ネットワークの接続ができない

このQ&Aのポイント
  • プリンターの接続に関する問題で困っています。パソコンのOSはWindows 7で、プリンターをPX402AからEP-775Aに変更しました。しかし、プリンターが認識されず、接続できません。
  • 付属のCD-ROMからのインストールを試しましたが、途中で古い「E-photo」のアンインストールが必要というメッセージが表示されました。しかし、アンインストールの方法がわからず困っています。
  • また、プリンターは有線LANで接続しており、プリンターからのネットワーク接続診断では正常に接続されていないと表示されました。エラーコードはありませんでしたが、プリンターの欄に表示されないため、認識されているかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークの接続ができない

プリンターをPX402AからEP-775Aへ変更しました。パソコンはWindowS7です。 付属のCD-ROMからインストールし最後の完了まで進みましたが、プリンターが認識されていないようで、スタート→デバイスとプリンターをあけても、プリンターの欄に表示されていません。有線LANで接続しており、プリンターからネットワーク接続診断をしたところ、正常に接続されていなかった為、内容確認の為、印刷したところ「要確認」でエラーコードはありませんでした。プリンター型番には775Aの表示があるので、認識はされているようです。再度付属CD-ROMでインストールを行ったら、途中で古い「E-photo」のアンインストールが必要とのメッセージが出ました。以前の402A使用時のインストールの事かと思いますが、右クリックをしてもアンインストールの表示はなく、方法がわかりません。またこれが原因かどうかもわかりません。 長文になって読みにくくて申し訳ないですが、Q&Aを見ても解決せず、どなたか教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

Windows7ならばまず スタートボタン 次に   コントロールパネル そして  プログラム そして  プログラムのアンインストール これで、プログラムの一覧が出ます。 そこのエプソンの所を探してアンインストールして下さい。 そして、CDでなくドライバーはこちらからウィンドウズ7の物を選んでインストールして下さい。 32ビットと64ビットが有るので間違わないようにして下さい。 途中で、無線ランかどうかの所が出ると思うのですが、USBを使うならば間違えずにUSBを選択して下さい。 そして、選んで一括でダウンロードで動くはずです。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/4972.htm 落ち着いて、よく見てダウンロードして下さい。 後は、終わるのを待つだけと思います。頑張って下さい。 参考に成れば幸いです。

wave456
質問者

お礼

できました!! サポートセンターの対応の時間ではなく、途方にくれていました。 本当にありがとうございました。 助かりました。