• 締切済み

誕生日プレゼントを渡すべきでしょうか?

最近婚活で知り合った男性がいます。 今度、2人で食事に行くことになっています。 最初にお会いしてから、今度お会いする日までに、彼の誕生日があり、おめでとうメールはしました。 今度、お会いする日に、彼に誕生日プレゼントを用意すべきでしょうか? まだ、彼のいろんな物の好みも分かってません。 彼の誕生日の1週間後にお会いします。

みんなの回答

回答No.9

今後長くお付き合いしていくつもりならプレゼントもありかと思います。 好みがわからなければ無難にハンカチ、ソックス、プレーンなベルトなどどうでしょう。

kiyuyukiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後の参考にしたいのpですが、 メールのみでのやり取りで、初めて会う男性に誕生日プレゼントを渡すと、引かれますか? (勿論、プレゼントは重くない物)

回答No.8

プレゼントは特に必要はないと思います。 ただ、好意を抱いているなら、もらっても彼に負担にならないもの 例えば、手作りのお菓子にメッセージを添えて気持ちが伝わるような ものが良いのではないでしょうか。

kiyuyukiki
質問者

お礼

手作りは、まだ重い気がするので、今回はやめておきます。 でも、貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.7

もし好みの人なら、食事の時に「プレゼントしたいから、今度一緒に探しに行きませんか?」って言ってみれば、また会えるので良いかもしれません。 食事の時の感じ次第で、食事後に決めてもいいと思います。

kiyuyukiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後の参考にしたいのpですが、 メールのみでのやり取りで、初めて会う男性に誕生日プレゼントを渡すと、引かれますか? (勿論、プレゼントは重くない物)

• efuyama
回答No.6

これからもつきあって行くつもりならば何かプレゼントを用意した方がいいかもしれません。

kiyuyukiki
質問者

お礼

回答No.5

今回は必要ないでしょう。 その後の進展で来年からですね。

kiyuyukiki
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

ブランド物のハンカチや靴下など、無難で相手も困らないものがいいと思います。

kiyuyukiki
質問者

お礼

• sarte100
回答No.3

それほど高額ではないものを贈ったらどうでしょうか? QUOカード1000円分など。「あなたの好みが分からなかったから」 といえば男性も別に悪い気はしないと思います。

kiyuyukiki
質問者

お礼

• gigadanon
回答No.2

次の食事でフェードアウトかもしれませんので、 別にあげなくていいと思いますよ。

kiyuyukiki
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

サプライズはやめましょう。好みに合わないものをプレゼントされても使わないで放置されるだけです。どうしてもプレゼントしたいのなら、「誕生日にこういうものを贈りたいのだけど」と言って、本人に選んでもらい、あなたが支払えばいいのです。

kiyuyukiki
質問者

お礼