• ベストアンサー
  • 困ってます

介護福祉と理学療法士

中3の15歳です。 私は将来、介護福祉と理学療法士をやりたいと思っているんです。 最初に介護福祉になって、5年くらいしたら理学療法の専門学校に通おうと思っているのですが、 (1)介護福祉って、実際どのくらい稼げるのでしょうか? (2)介護福祉なら、ケアマネージャーになった方がいいときいたのですが、普通の介護福祉士とどのくらい収入は違うんでしょうか? 専門学校に通うのにお金も貯めていかなければならないし。。。 教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

最初は20万いくかいかないかだと思います。ケアマネをとると就職先にもよりますが2、3万ってとこだと思います

質問者からのお礼

なるほど。 ありがとうございます!(^-^)

その他の回答 (4)

• 回答No.5

高校卒業してから理学療法行った方がいいんじゃないかな? 介護福祉士の仕事不規則の時間な仕事だし 兼用するの難しいと思う

質問者からのお礼

一応両方やりたいのですが、介護福祉士を後にやるとすれば、年とった時にお金の面で大変だと思うので、理学療法士はあとにした方がと考えています(^-^) 難しいのは何度も聞いたのでわかっているのですが、どうしてもやりたいので、覚悟しています。。。 いろいろありがとうございました(^-^)

• 回答No.4
  • paka2

介護の仕事はとても大変なのに安月給が現実です。私の地域では初任給はせいぜい12、3万です。夜勤すれば少しプラスです。 ケアマネ取れば少しはアップしますが、働きながらの勉強はとても大変なので、努力が必要です。

質問者からのお礼

なるほど。。。 わかりました ありがとうございます!(^-^)

• 回答No.3

勤務地や正職員かバイトで、金額が変わってきます。 少ないところでは手取り10万ちょいです

質問者からのお礼

なるほど。。。 ありがとうございました(^-^)

• 回答No.1
  • efuyama

最初のほうは16万円ぐらいです。 経験を積んでいくと増えていきます。

質問者からのお礼

わかりました(^-^) ありがとうございます!