• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離恋愛を長続きさせる方法)

遠距離恋愛を長続きさせる方法

okiajdjの回答

  • okiajdj
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

私もあります、 一ヶ月でしたが、Skypeなど毎日してました。 1番は、会話をした方がいいと思います。

planet1xoxo
質問者

お礼

メールよりやっぱり声を使って会話するのが効果的ですかね!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛って、やっぱりするべきじゃないのでしょうか…

    私は上京している大学生です。先週、地元に帰り、密かに想いを寄せていた女友達に会いました。すると、その女友達も自分のことが実は好きだったということが判明して私と彼女は両想いだったのですが、私は東京の大学に通っているので必然的に遠距離恋愛になってしまいます。 巷ではよく、「遠距離恋愛なんて時間とお金の無駄」だとか「どんなカップルでも、自然消滅する」だとか聞きます。私も彼女もお互いに好きなので、遠距離でも関係を続けたいと思ってます。ですが、やっぱりしない方がいいのかなと思うこともあります。生活費を削って、地元に帰る頻度を増やそうなどと思ってるのですが、しない方がいいのでしょうか。それとも、それでもやったほうがいいのでしょうか。参考意見をお願いします。できれば、経験者の意見を聞きたいです。

  • 彼女との遠距離恋愛について

    今彼女がいて、遠距離恋愛をしています。 遠距離をしてると、不安に思う事がいっぱいあるんですが 今彼女は元彼と普通の友達から付き合いたいというような事を言われていて 僕は、「今オレと付き合ってるんだから、俺が好きならそいつらは断れ。」って 言ったんですが、彼女は「でも、仲良くはしたい。」って言ったんです。 その友達のほうも元彼も恋愛関係になりたがってるのに、仲良くなんてなれるわけないじゃん。 といっても、あまり認めてはくれませんし、僕も遠距離なので、もし本当に俺が好きなら きちんと断って安心させてくれ。と言っています。これは束縛なんですか? 僕はそうは思わないんですが、自分ではそう思ってるだけ、って事もあるので 他の人の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    私には現在、韓国人の彼がいます。 私も韓国で学生をしているのですが、大学が終了したため、来月の半ばに日本に帰国します。 彼は1月から社会人になります。 私は東京で就職活動をして就職したいと思っています。 これから遠距離恋愛になるわけですが、 海外の遠距離恋愛。。考えるだけでもかなり心にズシっときます。 今の彼氏が大好きです。 遠距離なんて・・私はかなり寂しがりやなので、最近彼と会っている 間もよくこれからの話をして泣いたりしています>_< 日本と韓国、距離的にはそんなに遠くないので、 私が無事就職が決まり、働きはじめたら1ヶ月に1回、韓国を訪れたいと考えています。 ただお金も時間もかかるものですし・・・。 海外で遠距離恋愛をされている方がいらっしゃいましたらアドバイスよろくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛を長続きさせるコツを教えてください!

    栃木と横浜の遠距離恋愛してる会社員男性37才、相手女性36才です。仕事上訳があり遠距離恋愛になってしまいました。 遠距離ってだんだん自然消滅してしまいそうで怖いです。 同じように遠距離恋愛されてるかたで長続きさせるコツなど、ありましたら教えてください!よろしくお願いします!

  • 遠距離恋愛の辛さ

    今年4月から遠距離恋愛中です。 お互い仕事を始めたばかりで大変で、連絡も滞り気味になりました。 彼も慣れない土地で大変なのもわかりますが、仕事上飲み会の頻度も多く、女性とも親しくなっているようです。 彼は年下で、結婚については今は考えてもいないと言われました。私が適齢期で結婚したいと考えるなら別れても仕方ないと言われました。それは、彼の未来に絶対私じゃなきゃという気持ちはないと受け取り傷つきました。離れている不安、女性関係の不安、これからの不安…毎日苦しくて仕方ありません。側にいて欲しい時にいなくて彼は楽しく飲み会中なんてことも多々あります。せめて電話で話したい、会いたい、その想いは私の方が強いようで、彼からはあまり感じられません。こんなに毎日辛くて、遠距離恋愛を続けていいのかよくわからなくなりました。 正直浮気心も出てきてしまいました。 似たような皆さんの経験や意見を教えて頂きたいです。 私の思いをずらずらと書いてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛 うまくいくコツ

    10月末から付き合っている年下の彼と、4月から遠距離(横浜と神戸)が決定してます。私が社会人となり横浜勤務。彼はまだ学生です。 大学の部活で知り合い、告白したのは私。彼も遠距離になることを解った上でOKを出してくれましたし、会いに行くといってくれていますので、お互い現時点で遠距離を理由に別れるつもりはないです。彼は私が初めて、私は2人目ですが遠距離は経験がありません。 今は会うのは週1、メールは2~3日に1度。私は単純に卒業前で忙しくしてますし、彼は彼で部活やら勉強やら趣味やら、自分の時間も大切にするタイプ、またお互いメールがマメな性格ではないので、今の所ちょうどいいです。 実際に遠距離恋愛されててうまくいってる方、コツはなんですか? また、順当にいけば付き合って半年程で遠距離になるわけですが、それまでに話しておいたほうがいいこと、確立しておいたほうがいいこと…などあれば教えて下さい。 また、これで愛情やらなんやらをはかるものではないと思いますが、会う頻度や連絡の頻度を参考迄に教えて頂けると幸いです。 曖昧な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛をしたことが無いので分からないのですが、 遠距離の場合の合う頻度って1ヶ月にどれくらいですか? 経験者の方の回答お待ちしています。 できれば参考程度に東京―大阪みたいな感じでお願いします。

  • 遠距離恋愛

    いま、遠距離恋愛中です。二年になります、始めから遠距離でした。ここ最近寂しくて仕方ありません、別に彼に放ったらかされてる訳でも逢えないわけでも無いんです。一ヶ月に一度逢ってるし毎日メール、電話もしています。 なのに無性に寂しいんです。 でも、逢いたいと思う訳でも、いますぐ結婚して彼の所に行きたいとも思わないんです。 彼に寂しいと伝えたら、どうしたらいい?言ってくれたら努力するよ!と言ってくれてるんですが、、、どうして欲しいのかわからなくて 自分でも一体どういう心理状態なのか訳がわからなくて…毎日しんどいんです。 何度も彼との連絡を控えてみようと心みるもそれだけはできなくて… 遠距離恋愛の限界にきてるんでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼女のいる彼を好きになってしまいました。

     私は韓国に留学中です。  私の好きになった彼には付き合って約一年、遠距離恋愛半年の彼女がいます。彼女は日本人で、彼は韓国人です。  韓国人は一途だと聞きます。  この前「お酒好きなので今度一緒に行きましょう」といったところ「俺はあんまりのめないんだよ」とさりげなく断られてしまいました。  私はまだ2人としか付き合ったことがなく、これはさりげなく振られたのか、本当に飲めないだけなのか・・・?と悩んでいます。  私にも遠距離の経験があり、女の私が離れているのが寂しくてダメになってしまったので、その内別れるのでは・・・と期待??しています。 こういう恋愛ってどうしたらいいのでしょうか? それと、韓国の男性は一途な人が多いのですか? 本命のほかに韓国内で彼女は作らないのでしょうか? 私はまだ若いので、22歳。二股を掛けられてもいいとさえ思うぐらい好きなんです。もちろんそんなことは彼にはいいませんが・・・。 何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 遠距離恋愛寂しい(´・_・`)

    付き合って7ヶ月が過ぎたカップルです。彼25歳、私24歳です。 3月から遠距離恋愛してます。新幹線などで片道5時間弱の距離です。 最近ものすごく、寂しい気持ちが強まって仕方 ないです。 最近だとGWに会えたのですが苦笑 最近は週末に長電話をしてメールは週に1回か2回で1,2往復のみです。 彼は新社会人、私は就職活動中の身で就活してる時意外はやはり考えてしまいます。 彼に「寂しい」とは言ってません。言えません。新社会人で大変だし、私は私でこんな状況なので言えたもんじゃないと思うからです。 私と同じような状態の方はなかなかいないと思うのですが、、、 遠距離恋愛してる方経験ある方。 寂しいときは寂しいと彼に伝えましたか?もし伝えたとある方はどういう風に言いましたか? そして連絡を取る頻度はどのくらいでしたか?催促はしましたか? 私は遠距離になる前はあまり連絡は取り合いませんでした。 ですが、遠距離になったら朝と夜はおやすみとかはメールしたいなと思っています。男性は毎日は負担になりますか? つい先日(平日)彼が好きな野球に関するメールを送信すると適当に返されたメールが来て、「あぁメール面倒なんだな」って思って頻度を減らしました。休日はちゃんと心のこもったメールが来るので適当なのが分かりやすいです笑 私たちは遠距離恋愛は大体2年間で卒業しようと決めました。その時のお互いの状況で変動するとは思います。 質問が多く読みにくい文章ですいません。 また、遠距離恋愛中これはするべき!やらない方がいいなどアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。