• 締切済み

初恋、告白したいです。

okiajdjの回答

  • okiajdj
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

デートの誘いは、やっぱ、 ドライブがいいです。 それか、夜などに、人が多いところが いいと思います。 頑張ってください!

ouza
質問者

お礼

お互い車を持っていないのでドライブは憧れます!! 夜、人の多いところですね!!!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 告白すべき?まだ早い?

    告白すべき?まだ早い? 以前2人で食事をしたり、数人で飲みを何回かしたりはしたのですが、2人で遊びに行くのは初めてです。 相手はたぶん私の好意に気付いていると思います。 私からアウトレットに連れていってほしいと誘い、車を出してくれます。 サークルの先輩は「嫌だったら、そんな2人きりでアウトレットなんかいかないし、わざわざ車なんかだしてあげないよ!いいかんじじゃない?告白しなよ!」と言われ周りの友達からも同じような事を言われます。 しかし、勇気が出ないし初めてのデートで告るのは早いかなぁとも思ってしまいます。 ただ、相手は草食系男子(今までの恋愛で自分から積極的にいったことはないと言っていました。)なのでもし相手が私に気があったとしても、なにかアクションをしてくることは皆無だと思われます。 私は気持ちが盛り上がっていたらアウトレットの時に告白してしまいたい気もしますし、2人で遊ぶのをあと数回してから告白したいとも思っているのですが、どうでしょうか? 恋愛経験がなく、もともと草食系女子でこんなに積極的になったのは初めてで、もうどうすればいいのかわからないです(>_<) アドバイスお願いします!

  • 元カノに告白を

    2年間ほど毎日連絡を取り合い、大親友となった女友達がいます。 お互い、頼りあえて安心感のある、ほんとうに気のつかわない仲でした。 そして四月に付き合うようになりましたが、恋人として何かしなければ。と力みすぎて2ヶ月で別れました。 すぐには無理だけど、また前みたいなりたいね。と言われ、今では一緒に話をして電車の時間を過ごしたり、電話もたまにする仲です。 ただ、一緒に~しようと誘っても断られたことしかありません。 理由は嫌だから。ではなく、周りのことで忙しかったり、予定が入っているということです。 一緒に勉強したい。といったときは、その日は友達と文化祭の準備があるから。と言われ、思い切って、花火大会に行かない?と今日聞きましたが、お盆で忙しくてごめん。と。 お互い走ることが好きなので、その話題になったときに一緒に走りに行こう。と言ったときには、最近、お盆とか文化祭の仕事で忙しい。と言われ、分からず…。 一緒に走るときまで、走る練習をしておく!とも言われましたが本気なのかどうか…。 避けられているのであればもうやめたいと思います。ただ、気持ちを伝えず終わるのは、今後引きずっていくと悪いのでしたくありません。 このタイミングて告白をし、しっかりと振られ、きっぱりと恋愛感情をなくしたいです。 彼女とは親友でありたいです。ただ、恋愛感情があることで気が恋愛感情の方に集中してしまって、ただの友達。としては意識できていない状況です。 付き合えないのであれば、振られて一度連絡をやめてほしい。恋愛感情を忘れた頃にまた友達として付き合っていきたい。と思っています。 本人にもこのことは告白したときに伝えようと思います。 今は我慢した方が良いのでしょうか。それとも片思いはもうやめて、きっぱりと振られた方が良いのでしょうか。どうしていいかわかりません。

  • 大学時代のゼミの男に告白したらフラれました

    最近フェイスブックをして友達申請したら許可してくれたので思い切り告白しました ごめん。俺他に好きな女がいるから 根掘り葉掘り聞いたら工業大学(学内)の女子ではなく、インカレで知り合ったときの女子大の女子とのこと ゼミで一緒だったのに、実験で分からないことは教えてくれたのに、フェイスブックで友達許可してくれたのに 私は恋愛対象としては見られてなかったのですか?

  • 告白しようと思っています!

    高校2年の女子です。 2ヶ月前ぐらいから好きな人がいます。 わたしと同い年です。 その男子は明るくて面白くて、 男女限らず友達も多いです。 自分はけっこう人見知りで恥ずかしがり屋で、 でもその男子には積極的に話しかけたり、 アプローチはしています。 朝は一緒に学校行ったりとか、 授業ではたまに一緒になるので話したりとか、 ふざけあったりとか、仲良しではあります。 この間、自分から遊びに誘ったら、 おっけーもらったので、 2人で遊ぶことになりました。 今まで仲良い友達のグループでしか遊んだことは なかったので、2人で遊ぶのは今回が初めてです。 今週遊ぶのですが、そのときに告白しようかと 思っています。 でもその男子には好きな人がいます。 諦めようとはしているらしいのですが… その好きな人が誰なのかは知っていて、 自分ではありません。 それでもわたしは告白したいです。 会って直接気持ちを伝えようと思うのですが、 どのように告白したらよいでしょうか? 相手に好きな人がいるのがわかっているけど どうしても告白したいです。 アドバイスお願いします!

  • 告白すべきでしょうか。

    同じクラスの30歳の男性にかれこれ1年ほど片思いしている20歳の女です。 去年クリスマスに2人で遊園地に行きました。 クリスマス当日は特に進展はありませんでしたが 遊ぶ約束をしたときに「本当の気持ちが知りたい。」と言われました。 なんだか試されているような文面でした。 しかし、ここで言ってしまえば私が告白することになるのではないかと思って、はぐらかしてしまいました。 告白するのが嫌なわけではないのです。 ただ、彼は年下に優しい人(甘い、と言っても良いぐらい)なので、万が一でも情で私からの告白を受け入れてしまっては…と考えると告白できません。 友達は「付き合ってから好きになることもある。」と言われました。 私の我侭だと言うことは分かっているのですが、でもどうしても、お互い好きでないと付き合いたくないのです。 たまに一緒に勉強をしたり、彼が近くに居たり、そんなことにドキドキします。期待してしまいます。 彼には失礼ですが、特別カッコいいわけでもないのに女子からモテるんです。 毎日毎日女の子にアピールされているのを見ているのはとても辛いです。(幸い彼は軽くあしらっているのですが・・・) こんなモヤモヤした気持ちでいるのなら告白してしまいたい。でも中途半端に付き合ってしまったら・・・・・・。 こんな悩みを今まで抱えたこともなく、友人にも恥ずかしくて相談できません。 毎日、一人になるとこのことばかり頭を占めてしまって・・・。 私から告白してしまうべきですか? それとも我慢して、彼が本当に私を好きだと言ってくれるまで待つべきでしょうか? もしくは、彼の気持ちを確かめる方法はないでしょうか? 長々とすみません。良いアドバイスをお願いいたします。

  • 告白するか、告白されるのを待つか。

    恋愛について悩んでいます。 30歳女子なのですが、いまだに恋愛についてうじうじ悩んでいます。 相手も同じ30歳の男性です。 出会って、すでに6回ぐらいデートしています。 映画を見たり、展覧会に行ったり、水族館に行ったり。 でも回を重ねるたびにだんだん友達感覚のように…。 甘い雰囲気にはなりません。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? メールは毎日していて、前回のデートでは家に行く約束をしました。 (食べたいものがあって、それがお持ち帰りしかできなくてという流れです) 好かれているんだろうなあとは思います。 でも年齢も年齢なので、彼は様子を見て付き合うかどうかの判断をじっくりしたいのでしょうか? たまに彼がなにを考えているのかわからなくて、もやもやします。 私は家に行く前にきちんと彼氏彼女の関係に持っていきたいです。 告白するか、告白されるのを待つか…。 また告白するとなると、どういうのがかわいいのでしょうか? 30歳でこんな質問するの恥ずかしいですが、 ぜひみなさんの経験談などを教えていただきたいです。

  • 友達への告白

    友達への告白 私は、現在大学で出会った女友達に片思いしています。3年間彼女とは一緒にいて、始めは意識することはなかったですが時間が経つにつれ気になりだし、去年の冬当たりから好きになってしまいました。 彼女とはよく仲間と一緒遊びに行ったりしますが、おそらく彼女は僕の気持ちに気づいていません。 それで告白をしようと考えているのですが、今まで友達としか見てなかった人からの告白はどう思いますか? 嬉しいですか、それとも気まずくなりますか? それとやっぱり会って告白すべきですよね。会ってくれるか不安ですし、彼女の前だと緊張してうまく話せなくて、自分の気持ちを相手に分かってもらえるか不安で…

  • 告白したいのですが・・・

    中3の男子です。 今日好きな女子に告白したいと思っています。 その女子の特徴は、無口で、漫画と絵を描くのが大好きです。 その女子と一番と言っていいほど仲がいい女子に恋愛について協力してもらってます。 その友達は、「今すぐ告白して来い。」と言ってます。 「絶対成功する。」と言ってるのですが、信じてイイと思いますか? 絶対に失敗しないと言ってるのですが、これって告白しても大丈夫でしょうか? 今日告白するので回答よろしくお願いします。

  • 初恋の相手に告白すべきかどうか、迷っています。

    僕は小6の時に好きになった初恋の相手の事を5年間、ずっと思い続けてきました。 しかし、告白しても良いものか迷っています。 当時小6だった僕は学年に僅かしかいない受験組でした。 しかもガリ勉だった僕は全くと言っていいほど恋愛には無関心でした。 しかしきっかけは突然に、それも受験の真っ最中に訪れました。 その日、僕は県外の中学を受験するために学校を早退する所でした。 ランドセルに荷物を詰めて教室を出ようとした瞬間、ドア際の席の女の子にいきなり手を掴まれました。 その子は一言「頑張ってね」と言い、僕の手に何かを握らせると教室から追い出すようにしてドアを閉めました。 帰り道、握った手を開くとそこには彼女からの手紙が入っていました。 拙い文章でしたが、僕のことを応援してくれているということだけはハッキリと伝わりました。 しかも彼女は同じ受験組の子だったので、僕のことを気遣ってくれたのは何とも意外でした。 その瞬間から、僕は彼女の事を意識するようになりました。 彼女のおかげかどうかは分かりませんが、受験に見事合格した僕はさっそく「君も頑張ってね」と返事を書き、彼女に手渡しました。 彼女も翌日すぐに返事をくれ、僕もその次の日には彼女に返事を渡しました。 そんな繰り返しが続くうち、2週間にわたる受験週間が終わりましたが、僕と彼女は相変わらず"文通"を続けていました。 たわいのない内容ばかりでしたが、時間があれば手紙を書くようになり、僕は彼女のことを本気で好きになりました。 「卒業式の日に告白しよう」というささやかな決意さえ抱いていました。 しかし僕が引越すことになり、その決意は果たせないまま終わることになってしまいました。 僕は引越しても彼女に手紙を送り続けました。 彼女も毎週返事をくれましたが、それも次第に途切れがちになり、気がつくと暑中見舞いと年賀状だけが唯一のやりとりになっていました。 3年後、高1の春。 僕は彼女の事を一時も忘れることなく思っていました。 しかし彼女とのやりとりは疎遠になっていたので、正直あきらめかけていました。 するとある日突然、携帯に一通のメールが届きました。 見てみると「○○高に合格。今日から通います」と一言だけ。 その下には彼女の名前がありました。 彼女は僕が年賀状に書いたアドレスに返信してくれたのでした。 それからは携帯の番号も交換し、メールをやりとりしながら時々電話するという形が続きました。 そして今、高2の夏。 僕は相変わらず彼女の事が好きですが、告白すべきかどうか迷っています。 このまま友達でいた方が良いのか、それとも恋愛関係を求めるのか。 確かに、告白したいというのが本音です。 でも小6の"告白未遂"が後を引き、なかなか行動に移せないんです。 僕はいったいどうすれば良いのでしょうか。 教えて下さい。

  • 告白して女友達にふられましたが怒らせたかもしれまん

    長文になりますスイマセン...  2年くらいの付き合いの女友達がいました。 遅めの夏休みを9月末に一緒にとった時にほぼ毎日一緒にいてデートや食事にも行きました。 私的にはいい雰囲気だったし、彼女も私といる時は気を遣うこともないからいいと言ってくれていました。 女友達だったので告白するのに少しためらったのもあって、一緒に過ごした休みが終わって5日後にまた遊ぶ約束をして告白をしたら振られてしまいました。 今は付き合うことはできないとの回答でした。 今はということは忙しかったり気持ちが落ち着いたら考えが変わるのかもと期待してしまうので、友達だから付き合えないよとそう言ってほしいといったのですがそうはいってくれませんでした。 落ち込んだ私は、気持ちを切り替えようと思って何人かの友人と飲んで振られてしまった話をしてしまったのですが、その話が告白した女友達に翌日ばれてしまいました。 私の主観での思いと、彼女が誰かばれないように話を少し変えたり、飲み会の席でもあったので少し話を盛って話してしまったのですが、その事を友人がざっくり彼女に説明したため、彼女が言ってないことやってないことをしたと私が言っていると思われてしまいました。 LINEで彼女から怒られて、一応、謝罪はしたのですがとても気まずいです… 仲の良いグループの仲間同士なので、今までと同じは無理でも友達に戻りたいです。 どうしたら友達に戻れますか? また、彼女の名前は出していないのに、周囲に私がふられたことを話すのは良くない行動なのでしょうか?