tonarinotoroのプロフィール

@tonarinotoro tonarinotoro
ありがとう数6
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/12/28
  • 結婚式と友人の話、一言もらえたら嬉しいです(..)

    私事で恐縮です。 高校の同級生で、社会人になってからも時々会ったりして、大切に思っていた友人の話です…。 その子が結婚することになり、私は招待され、お願いされたスピーチも引き受けました。 友人の結婚式に出るのは初めてで、超緊張しぃな私でしたが、大切な友人のため!と思ってスピーチも頑張りました(^^)// 二次会は出れなかったけど。 半年後に私も付き合っていた人と結婚することになりました。 私はもちろんその子を招待し、スピーチもできればお願いしたいなぁと思っていました。 招待状を送る前に、メールで報告をして誘ったところ… 「ごめん、ちょっと遠いから行けないやぁ。おはなむけ送るから住所教えて?」と(゜〇゜;) 式場は同じ県内だったし、バスも出るし、まだ子供もいないし、何で…… いろいろ考えたけど、あっさり断られてあ然…… とゆうか、本当に本当に哀しくなりました。 県外で、いくら遠くても「もちろん行くよ!」って言ってくれた友人もいる中で、本当にショックでした(*_*) その後、その友人からおはなむけは届かず、連絡もなく、私自身も連絡取りたくなくなって、今では疎遠です。 Q&Aじゃないです。 まだ心のどこかで収まりがつかず、誰かに聞いてほしくて投稿しました。 私が気にしすぎなのかな? 私事ですが、一言もらえたらうれしいです(..)

  • 論文の課題内容についてです。

    質問の方失礼します。 論文で 「市民の安全と安心を生み出すために個人が貢献できることは何か」 という課題がありました。私はこの答えを考えるとどうしても個人で はできないことしか思い浮かびません。本当にもっと 物事を広く考えれる頭だったらなと思うところです。 そこで皆様に質問なのですが、もし貴方ならこの課題どのような課題で書き進めるでしょうか? 分かりづらい文書で申し訳ありませんが、回答の方よろしくお願いします。

  • 有料サイトの画面が出る。

    パソコンに小さく画面で有料サイトご利用ありがとうございますと 出てます。利用した覚えは無いのにウィルスでしょうか。 消そうとと思っても×の押すところが無く画面が消せません。 電源を切って再度パソコンを開いても有料サイトご利用ありがとうございますの 画面が出ます。どうしたら良いですか。

  • 家にお金を入れることについて

    わたしはまだ高校生なのですが、働いて家にお金を入れることに躊躇いを感じます。 その理由が、好意で入れているというよりもむしり取られていると思ってしまうからです。 そう思うようになったのにも理由があり、高校生になってバイトをして多少でも助けになれたらと、最初は好意で家にお金(一万円)を入れていました。 ですが、給料の額が大きくなるにつれて入れる額も増やせと言ってきたので、最終的に2~3万円を家に入れていました。 それで、自分に使う分が少なくなり、働く意欲も失せ、バイトを辞めてしまいました。 今はまた別のバイトで自分の携帯代+お小遣い程度を稼いでいますが、親にもっと日数増やして家に入れてくれと言われます。 親戚にも相談したところ、家にお金を入れるのは普通だ、その思っていることはおかしいと言われました。 むしり取られると思ってしまうのはおかしいのでしょうか…

  • 別れ話後の彼氏の変わりぶりに驚いています

    はじめまして。 私は26歳の女性で、39歳の彼氏と約2年半付き合っています。 先日から別れ話をしていたのですが、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 長文です。すみません。 彼は1年前から元カノさんと連絡を取り合っていたり、また、ここ数カ月は仕事で知り合った女の子ともメールをしたり、2人で飲みに行っているのがわかったので、そのことも問い詰めました。 私自信の考えとしては付き合っていても、行くことだけはちゃんと連絡すれば、異性と2人で飲みに行くことはありだと思っているので、そのことも以前から伝えていました。 ですが、実際には教えてくれず、私が携帯を見たことを話した上でやっと教えてくれました。そのことを話すまで3カ月かかりました。 それに対して、心配させたくなかったから言わなかったと説明されました。 また、「おまえは携帯を見たんだから痛み分けだ」とも言われてしまいました。 (ちなみに当然ですが、携帯を見たことは悪いことだとわかった上でやっています) それまで、彼も相当なヤキモチ妬きであったこともあり、自撮りの写メをお互いに送り合うなどして家にいることや、友達と一緒にいる写メで誰といるかを伝えるなどしていました。 ですが、そんなことをすることに疲れてしまって、かつ、意味がないことだったな、と思ったので別れようと決心しました。 また、それまでモラハラなのかな?というくらい怒らせると言葉がきつくなり、私のことを否定したり、浮気を疑ったりなどで、少し連絡しないとまたそういったメールが来るのでは、と怖くなるようになっていました。 携帯を壊して一日連絡できなくなった日は、怒られるという怖さと焦りで軽くパニック状態になりました。この日は彼の家に行き、直接説明したことで解決しました。 そういう人だったので別れ話をする時には相当言われるのではと、覚悟していたのですが、すでに何日か連絡をしていなかったこともあって、相手もわかっていたようで、逆に憔悴しきっていて別人のようでした。 そして、今までのことを謝ってくれ、連絡もそんなにしなくていいし、誰とでも遊びに行っていいから、また一緒にいてほしいと言われました。 しかも、親が死んだ時にも泣かなかったのに、と言って泣かれてしまいました。 たとえ私の前でも、人前ではもちろん絶対に泣くような人ではないと思っていたので、さすがにびっくりしてしまいました。プライドが高く、弱みを人に見せる人ではないので。 その後、クリスマスに会ったのですが、今まで一度もしたことがなかったのに、プレゼントを買ってくれていました。また、元カノさんのメアドをその場で消してくれました。 さらに、付き合ってほぼ一度もHをしたことがなかったのですが、そのことについても初めてちゃんと話をしてくれました。そのことは非常に大きな悩みでしたので、私も泣いてしまいました。 私はこの日、改めて別れ話をしに行ったのですが、彼のあまりの変わりぶりに正直気持ちがわからなくなってしまいました。 このまままた付き合って、しばらくしたらモラハラっぽい彼に戻ってしまうのでしょうか? それとも、一緒にいれればそれでいい、みたいな優しい彼のままでいてくれる可能性もあるでしょうか? 経験談などございましたら、お教えいただければと思います。 よろしくお願いします。