• 締切済み

新世界

デスノートの主人公は優しい人間だけの新世界を作ろうとしましたが、みなさんが考える新世界はどんなものですか?

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.6

誰もが愛情に恵まれている新世界です。さみしい心はいません。 不公平ではなく平等です。 常に愛で満たされていて精神病にもなりません。 自分のことを心底嫌う人もいません。

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • yoch1017
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.5

少々狭い範囲で考えると、 日本がしっかりとアジアのリーダーとして回りの国々を引っ張っていける世界 韓国と中国が邪魔過ぎです。

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • Chibi-kko
  • ベストアンサー率39% (93/237)
回答No.4

将来に希望の持てる世界になって欲しいです。 地球温暖化で地球はどうなるか分からない。 動物も植物もどんどん絶滅していく。 貧困で飢えや病気に苦しむ子どもたちがたくさんいる。 勉強したくても出来なくて、未来の選択肢がない子どもたちがたくさんいる。 戦争もなくならない。 親の老後、子育て、自分の人生にも心配事がたくさんある。 頭の良くない私でもいくらでも心配事が羅列できます。 問題が山積みすぎます。

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ffdtokuma
  • ベストアンサー率7% (45/604)
回答No.3

容姿や家庭の経済環境が平等な世界を作りたいです 生まれながらにスタートラインが違うのはほんとイヤになる

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

韓国と中国の存在しない世界かな。

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

おいしいレストランだけの新世界。 いい加減まずい店には消えて欲しい。

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バーチャル世界の人が現実世界に入り込む映画について…

    バーチャルの世界に行けるようになった未来での話。 主人公がバーチャル世界に行った時に、バーチャル世界にいた人間(悪役)が、自分がいる現実がバーチャルのものだと気付く。 そしてバーチャルの世界から現実の世界へと入り込み、問題を起こす。 主人公がなんとか解決して、ハッピーエンド。と思ったら実は現実世界を生きていると思っていた主人公もバーチャルの人間でした! という、内容の映画のタイトルを教えていただきたいです。 だいぶ前にレンタルで観た映画です。もう一度みたいのですがタイトルがわかりません。 とてもわかりにくく、あやふやなあらすじですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 【キラ派】犯罪者は裁かれたほうがいい?【L派】

    週間ジャンプ連載の「デスノート」というマンガがあります。 知らない人の為に説明すると。 主人公はデスノートという、ノートに名前を書けば相手が死ぬというノートを手に入れます。 そのノートで犯罪者を裁いていき、「キラ」という存在になります。 キラは犯罪者の居ない世界を作るのが目的です。 それに対抗するのが、「L」という世界の警察等を動かせる探偵。 Lは犯罪者といえど、殺すのは犯罪だという主張です。 というのが、あらましなのですが。 デスノートを知ってる方も知らない方も、もし、世界にキラとLが居たとしたら、どっちの支持をするのか聞いてみたくてアンケート立てました。 ・犯罪者を裁くことで、世界が平和になる→キラ派 ・犯罪者とは言え人間、殺すのは悪である→L派 で、アンケートお願いします。 尚、デスノートを知ってる方は「こっちのキャラが好きだから」という意見での回答はご遠慮願います。 あくまで思想の点での回答でお願いします。 (あとあまりネタバレもなしね) ちなみに私はキラ派です。

  • セカイ系について。

    セカイ系という言葉が気になって、色々調べてみましたが、いまいち意味が飲み込めません。 エヴァンゲリオンというのがセカイ系だと目にしましたが、 それ自体見たことのないアニメなのでよくわかりません。 わかりやすく簡単に、説明して頂けると嬉しいです。 また、私は今オリジナルの小説を書いているのですが、これはセカイ系といえるでしょうか? ・主人公(女)は異世界からきた「ある人物」と知り合う。 ・「ある人物」に頼まれて異世界に行く。 ・異世界から元の世界に帰るためには、あることをしなければならない。 ・基本的に主人公と「ある人物」の二人で、ストーリーが進んでいくが、異世界の人たちとも関りがある。 ・主人公と「ある人物」の恋愛要素も出てくる。 セカイ系という言葉を目にして、自分の小説ももしかしてセカイ系なのかな? って思ってんですが・・・どうでしょうか?

  • 作品は面白いが主人公が嫌い(好きではない)

    作品は面白いが主人公が嫌い(あまり好きではない)というものはありますか。 私が思いついたのは次の2点です。 ・デスノート ・すばらしきこのせかい(ゲーム。主人公が視野を広げていくというのがテーマなので好きで無い点があるのは仕方ないが)

  • 異世界もの?

    「主人公が別世界に行った。 その世界にはそこで生まれ育っているもう一人の自分がいて、元いた世界と違い魔法が使えるなどファンタジーな世界だった。」 こういう系の話は異世界ものですか?それとももう一人の自分がいるからパラレルワールドものですか?

  • 世界から戦争を無くすにはどうしたらいいのか?

    こんばんわ。相変わらず世界各地で悲しい戦争が繰返されています。 「この世界から戦争を無くす」にはどうしたらいいと思いますか? 皆さんのお考えをお聞かせください。 あと、 「世界は軍事力の均衡で成り立っている」とか「平和とは戦争に裏付けされた虚構である」とか、「人間が人間である限り、憎しみの連鎖は終わらない」とか、そういう使い古されたニヒリズム論は出来れば聞きたくありません。私もいい大人なので、国際政治が「青臭い」理想論ではなく、「泥臭い」リアリズムで動いていることはわかります。 それでも「戦争はよくない」と思うし、何の罪も無い無辜の市民や子供 が殺される映像を見て胸が痛む自分の「感情」の方が、リアリズムより 大事だと、私は思います。 理想論で結構ですのでみなさんのお考えをお聞かせください。

  • もしも自分が犠牲になって世界中の全人類が救えるとし

    全世界の人間が今月中に死ぬとします。 もしも自分の命と引き換えに世界中の全人類を救えるとしたら差し出しますか。 差し出さなかったらあなたと人間以外の動物は滅びません。 それと世界中の全人類を救ったからといって天国に行けるわけではありません。何も考えることのできない無の世界です。 そして生まれ変わることもありません(とにかく死んだ後の見返りは一切ありません) みなさんは世界を救いますか。 ネットなので正直に宜しくお願いします。

  • 過去世界への干渉

    アニメ、マンガ世界では主人公や仲間がちょくちょくタイムトラベルしては過去世界に干渉しているわけですが、著名人の過去に干渉してしまい、我々の知る人物とは違っちゃった例はあるでしょうか? 例: 「レイモンド」(田丸浩史)では、一休さんの「このはしわたるべからず」を主人公が取ってしまい、キレた一休さんが周辺の人間を惨殺。 とんち坊主ではなく猟奇殺人者として名を残すことになった。 ちなみに本人は主人公のタイムトラベルに巻き込まれて現代に来てしまい、ハリウッドのスプラッタ映画主役に抜擢されるという。

  • 頭のいい主人公が出てくる映画

    皆さん、こんにちは。 デスノート、見ましたか? 質問なのですが、デスノートに出てくる エルやライトみたいに、頭がよくて悪知恵が働き、 予想もつかないことをするような主人公が出てくる 映画を教えてください。

  • 「世界」がテーマである作品

    人間のインナーな「世界」や地球、宇宙、銀河のような「世界」がテーマである作品を探しています。 皆様の中で、もしそのような作品を御存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。