• 締切済み

新世界

デスノートの主人公は優しい人間だけの新世界を作ろうとしましたが、みなさんが考える新世界はどんなものですか?

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.6

誰もが愛情に恵まれている新世界です。さみしい心はいません。 不公平ではなく平等です。 常に愛で満たされていて精神病にもなりません。 自分のことを心底嫌う人もいません。

kuzyakuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• yoch1017
回答No.5

少々狭い範囲で考えると、 日本がしっかりとアジアのリーダーとして回りの国々を引っ張っていける世界 韓国と中国が邪魔過ぎです。

kuzyakuza
質問者

お礼

• Chibi-kko
回答No.4

将来に希望の持てる世界になって欲しいです。 地球温暖化で地球はどうなるか分からない。 動物も植物もどんどん絶滅していく。 貧困で飢えや病気に苦しむ子どもたちがたくさんいる。 勉強したくても出来なくて、未来の選択肢がない子どもたちがたくさんいる。 戦争もなくならない。 親の老後、子育て、自分の人生にも心配事がたくさんある。 頭の良くない私でもいくらでも心配事が羅列できます。 問題が山積みすぎます。

kuzyakuza
質問者

お礼

• ffdtokuma
回答No.3

容姿や家庭の経済環境が平等な世界を作りたいです 生まれながらにスタートラインが違うのはほんとイヤになる

kuzyakuza
質問者

お礼

回答No.2

韓国と中国の存在しない世界かな。

kuzyakuza
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.1

おいしいレストランだけの新世界。 いい加減まずい店には消えて欲しい。

kuzyakuza
質問者

お礼