• 締切済み

過去世界への干渉

アニメ、マンガ世界では主人公や仲間がちょくちょくタイムトラベルしては過去世界に干渉しているわけですが、著名人の過去に干渉してしまい、我々の知る人物とは違っちゃった例はあるでしょうか? 例: 「レイモンド」(田丸浩史)では、一休さんの「このはしわたるべからず」を主人公が取ってしまい、キレた一休さんが周辺の人間を惨殺。 とんち坊主ではなく猟奇殺人者として名を残すことになった。 ちなみに本人は主人公のタイムトラベルに巻き込まれて現代に来てしまい、ハリウッドのスプラッタ映画主役に抜擢されるという。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

パターン的に歴史上の人物に成代わるものが多いと思うけど。。。 上田倫子「リョウ」 牛若丸(女)が平安時代から現代へタイムスリップした後、平安時代に戻った設定 武蔵坊弁慶との間に子供が誕生したり、北条政子が頼朝より先に死んだりしてる。 本人は現代に戻った後、死ぬはずだった本物の遠山りょうを庇って事故死

DESTROY11
質問者

お礼

うーん、やはり成り代わるパターンがほとんどなんですね。 ありがとうございます。

回答No.1

龍狼伝 主人公が過去に行ってしまったために、徐庶が死んでしまい、その償いでいろいろと活躍する・・・ストーリーのはずだったんだけど、最近、違っていますね。 徐庶のいない三国志なんて、日本人にとっては、ホントつまらないはずなので、この出だしは衝撃的でした。 小説だと、 宇宙の果てのレストラン 人に干渉どころか、ビッグバンに干渉してしまう話。

DESTROY11
質問者

お礼

うーん、やはり成り代わるパターンがほとんどなんですね。 ありがとうございます。