• ベストアンサー

異世界

主人公が異世界に飛んでしまうような内容のアニメがあれば 教えてください。 あと、こちらも思いつきましたら、よろしくお願いします。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2211847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.17

「牙」カームからテンプラーへ 「デジモンセイバーズ」旧作も含めてデジタルワールドへ 「わがまま☆フェアリーミルモでポン!」妖精の国へ 「十二国記」日本から慶国へ 「GIRLSブラボー」お風呂から女の子だけの世界へ 「ヤミと帽子と本の旅人」本の中の世界へ 「不思議遊戯」四神天地書の中へ 「魔法の天使クリーミーマミ」魔法を取り戻す為に異次元へ

kikinomomo
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます!全部調べておもしろそうなのを見てみますね。

その他の回答 (20)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.21

真・女神転生デビチル

kikinomomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!調べて見ますね~

  • debya1959
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.20

「十二国記」を推薦します。http://www.12kokuki.com/index.html もう4年前の作品で、かなり熱も引いてきていますが、 私にとってはこの4年間「十二国記」は不動のNo.1アニメでした。 NHKで作られて、衛星放送で注目を浴びて、ファンたっての希望により、教育TVの深夜枠で再放送されたのです。 ストーリーは、 主人公の女子高生が自分自身が他の人間と違うことを嫌い、目立たぬように生きることに一生懸命になっているときに、放課後の学校へ背の高い異国の服を着た男が現れて「見つけた、あなただ」とのたまうと ひざまずき「お迎えに上がりました」と頭をたれる。 事情も分からないまま主人公達は怪獣に襲われて、やむなく異界へと急ぎ旅立つ事になるのです。 典型的な巻き込まれタイプのストーリーにして、しっかりとした世界観を持っております。異世界はガリレオが現れる前の現実世界と同じで平面世界(しかも四角!)、世界全部で12の国がありこの中心に紙の国があり秩序がここから始まるのです。国ごとの特産物、生活様式、出産と結婚、登用試験、学校教育、麒麟と国主、仙人と人間と半獣、妖魔と神などなどなんと多種多様なのでしょう。 この物語は、無論、小説になっております。アニメを見終わったら是非、読まれることをお薦めします。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/
kikinomomo
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます!小説もあるんですね~ 小説はあまり読まないですがアニメを見ておもしろかったら読んで見ようと思います。

  • NICK000
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.19

「モンスターファーム~円盤石の秘密~」 「モンスターファーム~伝説への道~」 主人公のゲンキがゲームの世界へ。

kikinomomo
質問者

お礼

ありがとうございます!「モンスターファーム」はゲームは知ってますがアニメにもなってたんですね~見てみたいです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.18

#17のMSHR1962です。追加 「BLEECH」尸魂界へ 「それいけ徹之進」犬楽園へ 「韋駄天翔(イダテンジャンプ) 」X世界へ 「金色のガッシュベル」アニメのオリジナルですが地球と魔界の中間へ 7月から放映の「ゼロの使い魔」は地球から男の子が召喚されます。

kikinomomo
質問者

お礼

ありがとうございます!ひきつづき調べてみますw

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.16
kikinomomo
質問者

お礼

ありがとうございます!詳しく調べてみま~す。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.15

『恐竜冒険記ジュラトリッパー』  十五人の少年少女達が、時空嵐によって人が恐竜を奴隷として使役する世界に漂着。恐竜のクーデターや王国の陰謀に巻き込まれる冒険アニメです。 『ストレンジドーン』  異世界に飛ばされた二人の女学生が、小人の世界の戦争に巻き込まれる物語。 http://anime.goo.ne.jp/dvd/detail/D111502111.html

kikinomomo
質問者

お礼

ありがとうございます!『ストレンジドーン』はgyaoで見ました~。 けっこう面白かったですね。『恐竜冒険記ジュラトリッパー』はしらなかったので調べてみます。

noname#111369
noname#111369
回答No.14

聖闘士星矢の冥王ハーデス冥界編は 冥界という異世界に星矢たちアテナの聖闘士が・・・。 http://www.toei-anim.co.jp/ova/seiya/ http://www.toei-anim.co.jp/sp/seiya/ 幽☆遊☆白書は 主人公がいきなり?死んじゃう。 http://pierrot.jp/title/yuyu/index.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BD%E2%98%86%E9%81%8A%E2%98%86%E7%99%BD%E6%9B%B8 でも、行ったり来たり。

kikinomomo
質問者

お礼

ありがとうございます!「幽白」は自分の中でかなり好きなアニメの一つですね。これを機会にもう一度見てみますw

noname#111369
noname#111369
回答No.13

超時空世紀オーガス http://www.tms-e.com/library/old/tv/data/t_orguss.html (おかげさまで、最近思い出せなくて引っかかていた昔見たアニメの題名が見つかりました。ありがとうございます。) 詳しくはこのWebで、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%99%82%E7%A9%BA%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%B9 ある爆発で世界はあらゆる多元世界の混じった世界になった。 まぁ、飛んでいかないけれど異世界が交じり合った世界だから、 同じかな?。 マクロスやガンダムのようなロボットが登場します。 でも、何処かで見れるのかな?。

kikinomomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! <(おかげさまで、最近思い出せなくて引っかかていた昔見たアニメの題名が見つかりました。ありがとうございます。) いぇいぇありがたいのはこちらですよ~

noname#22237
noname#22237
回答No.12

まだ出ていないところだと、 『メルヘブン』 メルヘンの世界にあこがれていたギンタが異世界メルヘブンでチェスと闘うファンタジーバトルです。 http://marheaven.com/ 『ツバサ・クロニクル』 サクラの記憶の羽を集める為に様々な世界を渡り歩いていくお話 (説明端折り過ぎ;今は第2期です) http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/ あと、No11さんのDUELは『デュアル~ぱられルンルン物語~』の事ですね この綴りだとデュエル(決闘)になっちゃいますよ (正しくはDUALですね) 粗方出てしまっていますが・・・これ以上の有名処はどうしましょうか?

kikinomomo
質問者

お礼

ありがとうございます!どちらも今放送されてますね。見てみますね~。 <粗方出てしまっていますが・・・これ以上の有名処はどうしましょうか? もう、締め切りますので書かなくていいですよ。お心遣い感謝しますw

  • PERSIAN
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.11

DUEL 平行世界に飛ばされると言うお話、 時間、世界はそのまま(前世界に存在してた人がそのまま、飛ばされた先にも存在してるが、本人の存在していない場所に飛ばされるから会う人々からは初対面)個人的に【神武】がかっこいい 超時空戦記オーガス 主人公は特異点(漢字違うかも)と呼ばれ時空を開ける能力がある設定、その能力を奪うため、国々が追撃する話。最後は・・・(当時はびくりした、ああ終わらすとは・・・)

kikinomomo
質問者

お礼

ありがとうございます!「DUEL」←なんか難しそうだけどおもしろそう。みてみたいですね。

関連するQ&A

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 騙された???

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://bicniws.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2279333 私はどこから回答してるのでしか? 訳ワカメになりすうです。 色々な所で聞けて便利と思ったけど、全て影で繫がってる......

  • FTPサーバにログインしたことを知らせる方法

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1895267 で質問したのですが、ちょっと回答内容が高度すぎて理解できません。 もう少し分かりやすく解説いただけませんか?

  • 彼女と明日遊びに行きます(訂正版)

    明日彼女と初デートで映画を見に行くことになりました。。 映画を見た後(7時ごろ終了)時間があればご飯でも食べようかと思っています。 その際のご飯は事前に、映画を見終わったら食べにいこうといっておくべきでしょうか? 何か気をつけることなどアドバイスがあればお願いします。こういうのは初めてなのでちょっとアセってます^^;; 私と彼女はお互い高校3年生の受験生です。難関大志望で結構忙しいです。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652 よろしくお願いします。

  • 自転車は車道を走ってよいのですよね?

    こん○○は。m(_ _)m こまちです。 いろいろ検索しましたら、次のような質問が過去にあり、これにより自転車は車道(左側)を走行すると法的に決まっていることは分かりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=986060 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=892195 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=870747 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=739302 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=558630 ということは、法的に自転車は軽車両ということなので、どんな車道でも左側であれば走行しても問題ないということなんですよね。 交差点の右折については歩行者同様に行わなければなりませんが、車道を走るのは危険だからという理由以外に車道を走っては行けない法律はないんですよね。 「自転車通行可」の歩道でないのなら、なおさら車道を走るべきなんですよね。 念には念を入れたいので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • okwebとgooとの関係

    ここ以外に教えてサイトを発見したのですが ここと同じ内容の物が掲載されており、投票すると お互いのカウンタが上がり、お互いに同じカウント になるのですが、同じサイトを別の角度から 見ているだけなのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=883892 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=883892

  • OKWave?教えてgoo?

    ここのシステムなんですが、同じ質問でもURLが違いますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298646 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298646 これってそれぞれのサーバーにデータがあるってことなんですか? それともkotaeru.php3で上手いことやっているんですか? くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ドラクエ7 世界一高い塔に入れない!

    この質問の後なんですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=387751 ブルジオを仲間にして、ホットストーンを持たせ、 世界一高い塔へ行ったのですが、「ここは違うだろう」とか言われ、 塔に入ることはできません(T_T)。 塔で調べ物をしていた2人は、ハーメリアの家に戻って、 「帽子をなくした」と騒いでいます。 どうしたら塔に入れるのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 仙台の牛タンのお店。利久vs伊達(vs太助)

    仙台に行く用事があるので牛タンを食べたいと思います。 前に伊達の極上芯たん定食を食べたことがあり、とっても柔らかくて美味しくて感激したのですが、このサイトの過去ログを調べてみると利久がお薦めというご意見が多いようです。せっかくだから美味しいものを戴きたいと思います。 そこで、両方を食べ比べたことがある方にお聞きします。 (1) 利久の牛タンは伊達の極上芯たん定食より美味しいですか? (2) 利久にもいくつか店舗があるようですが、どの店舗のものが美味しいですか? (3) 利久にも何種類かのメニューがあるのでしょうか?あるとしたら一番美味しいメニューは何でしょうか? (4) その他にお薦めのお店のお薦めのメニューがありますでしょうか?(太助というお店も気になっています。) 参考にした過去ログ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=802482 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=832076 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=865430 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=890935 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=920198 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=994472 伊達のホームページ http://www.nekonet.ne.jp/dategyu/ 利久のホームページ http://www.rikyu-gyutan.co.jp/ 太助のホームページ http://www.aji-tasuke.co.jp/index.html

専門家に質問してみよう