• 締切済み

世界観がいいアニメ!

ストーリーや世界観がしっかりしていて、最後までおもしろいアニメを探しています。 これ!ってやつがあれば簡単な説明と一緒に教えてもらえると嬉しいです! 面白いと思ったアニメ↓ 灰羽連盟 バッカーノ! さらい屋五葉 true tears efシリーズ コードギアス 東のエデン デスノート フリクリ プラネテス 涼宮ハルヒの憂鬱 こんなかんじです。 萌系アニメも内容が面白ければ大丈夫です! よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.4

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」 「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」 世界観もそうですが、新宿などの東京の街並みが再現されている点が私は好きです。 また、最後までおもしろいという意味では、一期(黒の契約者)の方がオススメです。

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「異世界の聖機師物語」。 「天地無用!魎皇鬼1期・2期(天の巻・地の巻までが1期、無の巻・用の巻・!の巻が2期)」 「同       3期」  「天地無用!GXP」 「デュアル!ぱられルンルン物語」 「フォトン」

回答No.2

supernova6 さんが面白いと言っている作品系統を集めてみました。 違うかもしれないですけど参考になればいいなと思います。 タイトルだけを書いていきます。気になった作品は調べてみてください。 特にお勧めには@を付けます ARIA シリーズ @ R.O.D. シリーズ R・D電脳調査室 Ergo Proxy-エルゴプラクシー- 怪~ayakashi~化猫~ @ モノノ怪 @ COWBOY BEBOP カウボーイビバップ @ ガン×ソード 彼氏彼女の事情 CLANADシリーズ 京アニ版 カレイドスター 学校の怪談 かみちゅ @ 巌窟王 @ カードキャプターさくら GUNGRAVE-ガングレイブ- 装甲騎兵ボトムズ シリーズ @ ジャイアントロボ地球が静止する日 ゼーガペイン @ スクライド @ 星方武侠アウトロースター 星界の紋章、戦旗I、II、III スペースアドベンチャーコブラ 新世紀GXPサイバーフォーミュラ @ SAMURAI7-サムライセブン- 少女革命ウテナ 住めば都のコスモス荘-すっとこ大戦ドッコイダー- 瀬戸の花嫁 サムライチャンプルー @ ターンエーガンダム トップをねらえ!1+2 天元突破グレンラガン 天空のエスカフローネ 太陽の牙ダグラム @ デジモン シリーズ 図書館戦争 地球へ とらドラ 電脳コイル @ TRIGUN-トライガン- 地球少女アルジュナ ニアアンダーセブン ノエイン @ にゃんこい! 夏のあらし! ハチミツとクローバー 墓場鬼太郎 覇王大系リューナイト ぼくらの フルメタル・パニックシリーズ BLACK LAGOON-ブラックラグーン- ×××HoLicシリーズ フィギュア17つばさ&ヒカル @ フルーツバスケット ぱにぽにだっしゅ バジリスク甲賀忍法帖 プリンセスチュチュ 化物語 ファンタジックチルドレン @ ふしぎ遊戯 マクロスプラス 無限のリヴァイアス 魔法少女隊アルス 妄想代理人 魔法騎士レイアース 勇者エクスカイザー 勇者王ガオガイガー 四畳半神話大系 ラーゼフォン ロミオの青い空 @ まだまだありますが今回はこれ位にしておきます。

supernova6
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 一つ一つ調べてみますね! 本当にありがとうございます。

• tapa
回答No.1

世界観、というと色々なジャンルがありますけど、 とりあえず私が好きで、世界観が良いと思う作品を紹介します。 ・十二国記 中国風異世界ファンタジー。王道ストーリー。 主人公は女子高生。他のキャラはバランス良くいる。絵柄はまるで萌え系じゃない。 ・シュタインズゲート タイムマシンの話。序盤は、少しのんびりとした雰囲気が多め。 主人公はただの男子大学生。他は美少女が多め。 ・コードギアス 近未来にて、日本が大国の植民地となっている世界の話。戦争モノ、たまに学園モノ。救いがなかったりする。 主人公はイケメン系。他も美男美女ぞろい。 ・パトレイバー 巨大ロボット系。かなり古い。警察モノ。 主人公は女。他はバランスが良い。 ・Fate/Zero 現代ファンタジー。一応、王道? グロ要素あり。気分が落ち込むこともあり。 物語の主人公はオッサン。表紙などを飾る主人公は美少女。あとは男が多め。 ・攻殻機動隊 近未来における特殊部隊の話。警察モノ。グロ要素あり。気分がモワモワすることあり。 主人公はお姉さん系。残りはオッサンばっかり。 ・魍魎の匣 戦後まもなくを舞台にしたミステリ。妖怪の話などが多く繰り広げられる。ミステリなので長々としている。 イケメン揃い。 ・空の境界 現代ファンタジー。主に殺人鬼の話。エログロ要素有り。難しい思想的な話あり。 主人公は20弱の少女。他のメインキャラも女性が多め。 と言った感じですかね。 基本的に、上に書いてあるものほど一般人にオススメしやすいものです。 私が一番好きなのは一番下のなんですけどね。 それと別段しっかりとした世界観というわけじゃありませんが、面白い世界観だと思うのが…… ・タイガーアンドバニー 近未来で特殊能力を持つヒーローの話。王道。 主人公はオッサン。他はバランスが良い。 ・刀語 架空の歴史が舞台(江戸幕府ではなく尾張幕府というものが支配する)。王道。 主人公は青年。他はバランスが良い。 ・魔法少女まどか☆マギカ 現代ファンタジー。一応、魔法モノ。救いがない。 主人公は少女。他のメインキャラも少女。 と言ったところです。 さて、結局何がオススメなのかと言えば…… 絵柄が古かったり、はやりじゃなくても良ければ「十二国記」「パトレイバー」 グロや、悪辣非道でも良いならば「Fate/Zero」「攻殻機動隊」「コードギアス」 アクションなどの激しさがなくても良ければ「魍魎の匣」「シュタインズゲート」 普通のアニメにあきたら「空の境界」 そこまでの世界観はないが王道が良ければ「タイガーアンドバニー」「刀語」 そこまでの世界観はないが邪道が良ければ「魔法少女まどか☆マギカ」 という感じです。 参考になれば幸いです。 ただ、つまらないと感じても恨まないでくださいね。面白さは人それぞれなので。

supernova6
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 十二国記は子供の頃に少し見ていたような気がします。また見直してみようかなあ... 参考にさせて頂きます!