• ベストアンサー

法政大学センター利用

法政大学の文学部・心理学科のセンター利用を受けようと思うのですが、 HPを見てみたら 文学部は「大学入試センター試験」利用入試(B方式・C方式〈英文学科・心理学科は実施しません〉)もあります。 と書いてあり、慌ててセンター利用のペ-ジをみたら、心理学科の募集人数が書いてありました。 これはどういうことでしょうか?ご存じのかたいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snaporaz
回答No.1

法政のセンター利用には科目の少ないB方式と多いC方式があって、英文科と心理学科ではC方式を実施しない(B方式のみ実施する)ということは少し考えればわかるはず。