• 締切済み

法政大学について

法政大学の文学部心理学科と現代福祉学部臨床心理学科は何がどのように異なるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• ffs_riko
回答No.2

本格的な臨床心理学や資格を目指すなら現代福祉の臨床心理学科です。 臨床心理学科では、心理学を系統的に学ぶことによって、認定心理士の資格を取得することが出来ます。さらに学部の上には、(財)日本臨床心理士資格認定協会から第1種指定大学院の指定を受けた人間社会研究科臨床心理学専攻があり、修了時には臨床心理士資格試験の受験資格を得ることが出来ます。大学院への道として、学内選抜制度なども用意されており、学部と大学院の連携した一貫教育の中で高度な専門教育を受けることが可能です。大学院には本格的な臨床心理相談室が併設されており、「臨床心理士」の教育・養成を実践的に行っています。 とのことです。

• come2
回答No.1

こんにちは 法政大学のHPに書いてあります 現代福祉学部の心理とはどのように違うのですか? http://www.hosei.ac.jp/bungaku/qa/psychology_qa.html#q2