• ベストアンサー

浮気ってさ・・・

imp0523の回答

  • imp0523
  • ベストアンサー率9% (18/184)
回答No.8

浮気を心配するのはしょうがない事だと思います。 疑う、自信がないはいいことだと思います。 その事によって、相手に興味がでて、相手を知りたくて話をよくする、相手の話を聞くからです。 度が過ぎることがなければ、相手との距離を正確にわかり、良好な関係が気づけると思います。 ただ、心配、疑いすぎると相手との距離が離れて言ってしまうので…

gero2525
質問者

お礼

あまり疑い過ぎないように気をつけたいと思います。 良好関係を築けるように頑張ります。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 俺が浮気したら浮気する?

    彼に突然、俺が浮気したら浮気する? と、聞かれました。 (彼との関係は今3年半になります。) これはこの先、浮気するかもってことなのでしょうか?(>_<) 俺は浮気するけどお前はだめだよって事でしょうか? こういう質問をする心理を知りたいです。 ちなみに彼は過去の恋愛、何人かに浮気されてそれが原因で別れています。普段、かなり心配性です。なので私も浮気をしないかは心配なのでしょうが、 この質問をするってことは自分は浮気がしたいからなのかが分かりません。彼との3年半見てきて、こんなに真面目で私を1番に考えてくれて人生初めて感動した人だったので不安になってしまいました。 あと、 今では大変反省しておりますが3年前に私は彼に、浮気したと嘘をついてしまい彼が怒って3ヶ月間会ってくれなかった経験があります。 今回、その質問に不安になったのとムカついて咄嗟に、 浮気する! と答えたらちょっと怒ってました。。 ちなみに、 私も彼も極度の人間不振で自信がなく、 3年間傷つけあい浮気しないか愛の確かめ合い試しあいをしてきてお互いに精神ぼろぼろです。お互いにエスカレートして途中、仲の良い元には戻れないんじゃないかという程憎しみあった時期もあります。 後で、 咄嗟に浮気するって言ってしまったけど私はしないと訂正し、この2週間後に初めて結婚と言われました。。

  • 男性は彼女が大切でも浮気をしますか?

    アドバイス・その他厳しいご意見でも何でもいいのでよろしくお願いします。 もうすぐ結婚する彼氏がいます。 最近怪しいなぁ、不安だなと思い「携帯見せて」と言いました。隠れて見る事は私は絶対嫌なので彼の目の前で見せてもらいました。 ある女性からの受信メールに 「あなたは好きって言ってくれても彼女と別れてくれない」という内容がありました。 彼に「好きって言ったの?」と聞くと「言ってない」と返事が来ました。「いい子だね」という程度と言うのですが、私は信用できません。 結局受信メールは見せてくれたのですが送信メールは断固拒否されたので見せてもらえませんでした。でも隠れて見る気にはなれません。 彼は「私と別れるつもりもないし。私の事が好き!幸せにする」といってくれますが何だか不安で仕方ありません。 浮気とまでは確信は出来ないですが最近不安な事が続いていたのでどうしても怖いです。 私は彼が大好きです!ずっと彼と一緒にいたいですし、信用もしたいのです。 でも自分に自信が無い事もあると思いますが最近の彼の行動から不安で仕方ありません。 自信を持ちたい。でも不安にさせるようなことしないで!と思ってしまいます。 友人に私は「尽くしすぎ!だから調子に乗るの!絶対離れないって思ってるから好き勝手するのよ!」といわれました。 自信を持つためにはどうしたらいいでしょうか? 浮気されない為にはどうすればいいでしょうか? 納得はできませんが男性は必ずしも浮気するのでしょうか? 最後まで読んでいただき有難うございます。

  • 浮気を疑ってしまう

    まず、僕には付き合って4ヶ月の遠距離の彼女がいます。 僕は今の彼女と付き合う前に付き合っていた方に浮気され、1度許した後また浮気されてしまいました。 そのせいか、人のことを信用出来ない、なんでも疑ってしまう癖がついてしまいました。 今の彼女にも付き合う前にその話をして、それを受け入れて付き合ってくれました。 しかし、やはり疑ってばかりいると喧嘩になることもあり、嫌な気持ちばかりさせてしまいます。 その為に疑わないようにしようって思っていても疑ってしまいます。疑わないためになにかに没頭しようとしても、ふとした時に彼女の事を考えて浮気を疑ってしまいます。 原因は明らかです。元カノに浮気をされたこともありますが、僕は自分に自信がありません。見た目が言い訳でもなく、中身もこの有様です。 僕は今の彼女と付き合ってたいと思うし、変わりたいと思ってます。見た目にも自信を付けるために変わっていきたいと思ってますが、同時に中身も変わりたいです。 どうしたらもっと自分に自信が持てて、疑わないように出来ますでしょうか?

  • 俺が浮気したら浮気する?と聞く心理について。

    彼に突然、俺が浮気したら浮気する? と、聞かれました。 (彼との関係は今3年半になります。) これはこの先、浮気するかもってことなのでしょうか?(>_<) 俺は浮気するけどお前はだめだよって事でしょうか? こういう質問をする心理を知りたいです。 ちなみに彼は過去の恋愛、何人かに浮気されてそれが原因で別れています。普段、かなり心配性です。なので私も浮気をしないかは心配なのでしょうが、 この質問をするってことは自分は浮気がしたいからなのかが分かりません。彼との3年半見てきて、こんなに真面目で私を1番に考えてくれて人生初めて感動した人だったので不安になってしまいました。 あと、 今では大変反省しておりますが3年前に私は彼に、浮気したと嘘をついてしまい彼が怒って3ヶ月間会ってくれなかった経験があります。 今回、その質問に不安になったのとムカついて咄嗟に、 浮気する! と答えたらちょっと怒ってました。。 ちなみに、 私も彼も極度の人間不振で自信がなく、 3年間傷つけあい試しあいをしてきてお互いに精神ぼろぼろです。お互いにエスカレートして途中、仲の良い元には戻れないんじゃないかという程憎しみあった時期もあります。 後で、 咄嗟に浮気するって言ってしまったけど私はしないと訂正し、この2週間後に初めて結婚と言われました。。

  • 浮気についてです。

    私22歳、彼31歳、同棲して3ヶ月くらい 付き合いだして7ヶ月。 略奪愛でできたカップルです。 私が奪った側です。 私は浮気経験があります。両方です。 被害者としても加害者としても… 彼は若い時、セフレがいました。 人妻と駆け落ちしたり (↑結局できなかった)… 浮気についてです。 彼が浮気をしているか、してないかで 言うとわかりませんが… 多分してないです。 質問は浮気全体の事で… まず、浮気しようとして その準備段階を見破って 未然に言うとします。 そこで止めるとします。ようは、 辞めさせると言う事です。 それって、意味あんのかなって… 結果的には浮気は未遂のままだが 現実的には浮気をしようとした←ココです。 こればっかりは本人次第だろうし、 聞いても仕方ないかもしれませんが、 なんか引っかかると言うか 気になると言うか… 浮気を止めている自分を想像すると すっごいみじめだなぁって… そうやって止めたとこで、 すきあらば‼ってなりそう。 何より、パートナーに信じてもらえず 全くその気(浮気する)ないのに疑われる。 これって悲しいことですよね。 信用できないなら別れた方がいいと 聞きますが、 トラウマがあり、自分に自信がない 私には信じるというのはかなり高い壁 みたいな物です。 心のどっかでは疑ってしまいます。 彼のことは大好きです。大切です。 私は浮気したことありますが、 今は彼以外興味がないです。 好き過ぎているあまり、不安や疑う という精神的上がり下がりが酷いです。 話がそれてすいません。 浮気はよくないものです。 でも、未然にふせいでいいのか 泳がすものなのか… わからなくなっちゃいました。

  • これって浮気?

    こないだ何気なく父親の机の中を見てしまったら、 コンドームを2つ発見してしまいました。 ショックと不安な気持ちになりましたが、その時は何かの間違いだ、と自分に言い聞かせてとりあえず忘れることにしました。 ですが数週間立ってからなんだか妙に気になってしまい、机の中を覗いてしまいました。 そしたら2つあったコンドームが1つ減っていました。 嫌な予感がして、また2日後くらいに覗いたらもう1つも無くなっていました…。 まず、相手が母親という可能性はないと思います。 母親はそーゆう行為が大嫌いだし、まず母と父は寝室が別で、私は母と一緒の部屋で寝ていますが、父が私達が寝ている部屋に来たことはありません。父は仕事がとても忙しく全く休みがないし、母と父がそうゆう行為をする場所もなければ時間もないのです。それに母は父親とあまり仲が良くなく、特にその時期は丁度喧嘩中で口も聞かない状態でした。 だからそのコンドームを母のために使ったとは私には考えられません。 だとすると、父は誰かと浮気をしているのでしょうか? 丁度その時期に飲み会だといって、夜中の1時30に帰ってきた事もあったし、 飲み会の帰りに女性が送ってきてくれたこともありました…。 なんだか裏切られたような気持ちで、ショックと怒りと不安で、なんだかモヤモヤしっぱなしで、父親の目も見れず、冷たい態度を取ってしまいます。 私は父親が好きだったので、そんな態度を取ってしまう自分にもとても心苦しくて、泣きたいくらい辛いです。 もし浮気をしていたとしたら、 一体どんな態度で父親に接したらいいんでしょうか? このまま冷たい態度をとってるままでいいのか、 それとも割りきって今まで通り明るく接するか… どうしたらいいのかわかりません。

  • 彼女がいる事を言う、言わない 浮気

    男性の浮気について 彼女がいる事を 浮気相手に言ってから浮気をする 彼女なんていないと嘘をついて浮気する どちらの男性がより自分に自信があると思いますか? また、浮気相手と長く続くのはどちらだと思いますか?

  • 浮気されているようです

    こんばんは。 気になって眠れないので、質問しました。 私には付き合って7ヶ月の彼女がいます。 友達期間が長かったため、実際の付き合いはかなりの長期間になります。 なので、信用もでき、付き合ってからは不安はそんなに感じませんでした。 しかし、最近不審な事がいくつかありました。 不審な点は、 受信メールを削除していると分かった事 最近おしゃれをしたがる事 最近帰りが遅い事 ある特定の人物の話ばかりする事 いきなり、ちょっと距離開けようといわれた事 です。 まだ、浮気は確信しては無いのですが、気になってしまったので・・・ もし浮気しているなら、相手は会社の同僚(上で書いた特定の人物で既婚者)だと思います。 好きな気持ちは誰にも負けないつもりですが、やはり同じ職場という事が大きいのでしょうか? 浮気の原因とすれば、 私の気持ちが重すぎてしまったこと。例えば、自分の時間を削ってまで彼女のために合わせた事など。 だと思います。 私はどうすればよいでしょうか? 彼女は、浮気している事はバレていないと思っているようです。 彼女に真実を聞いたほうが良いでしょうか? それとも、このまま浮気が終わる事を待てば良いでしょうか? いづれは結婚したいと考えている人であり、彼女とずっと付き合っていきたいという気持ちしかありません。 彼女を好きな気持ちでは誰にでも負けない自信はありますが、不安でいっぱいです。 このまま眠れなそうです・・・ もし宜しければご意見など下さい。

  • 浮気されない自信のある人

    いまいち自分に自信を持てない男です。 自分に自信のある(浮気なんてされねーよ!と思える)方、いますか?あなたの自信はどこからくるのですか? お暇でしたら、回答ください。

  • 浮気について....

    私には,付き合って2年8ヶ月の彼氏がいます。その彼氏に最近,浮気をされました。 物凄くショックだったのですが私には別れる勇気がなく,もぅ二度としない事を一筆書かせて許す事にしました。しかし,また浮気されそうで不安で仕方ありません。でも,浮気されても彼氏の好きな気持ちは,今まで通り変わりません。それに,彼氏以外,(思い込みかもしれませんが)相性とか色々,付き合える自身がありません。 男は,浮気する生き物だと諦めて付き合うべきですか??浮気されたとしてもちゃんと仕事もして,最終的に自分の所に戻ってきたらそれでいいと思わなけばならないですか?? これからも付き合っていきたいのですが,またされたらどうしよう..という不安もあり自分ではどうすればいいかわかりません。 どうかどなたかアドバイスを下さい。