• ベストアンサー

彼女がいる事を言う、言わない 浮気

男性の浮気について 彼女がいる事を 浮気相手に言ってから浮気をする 彼女なんていないと嘘をついて浮気する どちらの男性がより自分に自信があると思いますか? また、浮気相手と長く続くのはどちらだと思いますか?

noname#211168
noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aneq
回答No.1

自信があるのは当然、彼女がいることを告げる方ですよね。それでも付き合いたいと言ってくる女性がいるとわかっているから言うんでしょうし。 長く続くのも、告げている方だと思います。 男性が二股や三股をかけていれば彼女は女の感で気づく場合が多くて、ピリピリして監視の目を光らせて、携帯を盗み見たりして浮気の証拠をつかみ、怒り狂ってヒステリックにギャーギャー言うわけですが、そうすると、最初から彼女がいることを承知で付き合っていた女性の方が、優しいし一緒にいて癒されるってことになって、もともと付き合っていた彼女の方が捨てられることになりがちだと思うので。

その他の回答 (9)

noname#233306
noname#233306
回答No.10

> どちらの男性がより自分に自信があると思いますか?  どっちも自信ではありませんよ。自信があるというのは自分を信じているということで、自分を信じている男性は浮気はしません。  前者は、一見自信ありきに思えるでしょうけれど、自信が無いから彼女に対しても浮気相手に対しても無責任だということです。後者は、一軒自信無しに思えるでしょうけれど、自信が無いから自分だけが傷付きたくなくて嘘を吐くのです。 > 浮気相手と長く続くのはどちらだと思いますか?  どちらも長く続きません。強いて言えば浮気相手の了承がある方が、ばれるまでの時間が長いというだけです。歪んだ自信に惑わされませんように。

noname#212854
noname#212854
回答No.9

嘘も言わないし、いることも言わない。 そんなこと、いちいち言わない。 言わなくても分かるような女しか、相手にしない。

• stmstj
回答No.8

彼女がいる事を 浮気相手に言ってから浮気をする方です。 ちょっと傲慢な感じがしますね。

• tkycpt
回答No.7

彼女がいるけど、俺と浮気する?って自信があるから言えるのだと思います。 ウソがばれない分続く気はします。

回答No.6

彼女がいることを女性側が納得しての浮気なので、宣言済みの男性とのほうが長続きするでしょうね

• kngyk
回答No.5

彼女がいる事を 浮気相手に言ってから浮気をする こっちでしょうね。 でも、続くかどうかは分かりません。

回答No.4

付き合っていることをいってから ですかね。 付き合ってる人がいる時点で、相手から引かれる可能性が高いと思います。

• takefutsu
回答No.3

彼女がいることを言うほうが自信はあるでしょうね。堂々と「お前は本命じゃない浮気相手だけど、それでいい?」ってことですから。続くかどうかはケースバイケースでしょうね

• 783KAITOU
回答No.2

ご質問の問題は、理屈で考えられるものではありませんのでどちらとも言えません。彼に彼女のいることを承知しながら彼女が彼のことをより好きならば1度くらいは男女の関係を持ってもいいか、と考えてそういう関係になった結果、離れられなくなって前の彼女から彼を奪いたい、という気持ちが起こったりします。又、男性も男女の関係になってみて前彼女にはない女を感じて乗り換えることもあります。(男からみると、女の良さは寝てみて始めて分かります。) 失礼ながらご質問の設定は、色恋には不向きだと思います。しかし、このままではご質問の答えにはなりませんので会えいえば、「彼女がいると言った上で、気に入った女性にお付き合いしたい」。なんていう男は馬鹿です。感情面からも論理の面からも破綻しています。嘘をついて新しい女性と浮気するのが男の本性です。