• ベストアンサー

彼女がいる事を言う、言わない 浮気

男性の浮気について 彼女がいる事を 浮気相手に言ってから浮気をする 彼女なんていないと嘘をついて浮気する どちらの男性がより自分に自信があると思いますか? また、浮気相手と長く続くのはどちらだと思いますか?

noname#211168
noname#211168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.1

自信があるのは当然、彼女がいることを告げる方ですよね。それでも付き合いたいと言ってくる女性がいるとわかっているから言うんでしょうし。 長く続くのも、告げている方だと思います。 男性が二股や三股をかけていれば彼女は女の感で気づく場合が多くて、ピリピリして監視の目を光らせて、携帯を盗み見たりして浮気の証拠をつかみ、怒り狂ってヒステリックにギャーギャー言うわけですが、そうすると、最初から彼女がいることを承知で付き合っていた女性の方が、優しいし一緒にいて癒されるってことになって、もともと付き合っていた彼女の方が捨てられることになりがちだと思うので。

その他の回答 (9)

noname#233306
noname#233306
回答No.10

> どちらの男性がより自分に自信があると思いますか?  どっちも自信ではありませんよ。自信があるというのは自分を信じているということで、自分を信じている男性は浮気はしません。  前者は、一見自信ありきに思えるでしょうけれど、自信が無いから彼女に対しても浮気相手に対しても無責任だということです。後者は、一軒自信無しに思えるでしょうけれど、自信が無いから自分だけが傷付きたくなくて嘘を吐くのです。 > 浮気相手と長く続くのはどちらだと思いますか?  どちらも長く続きません。強いて言えば浮気相手の了承がある方が、ばれるまでの時間が長いというだけです。歪んだ自信に惑わされませんように。

noname#212854
noname#212854
回答No.9

嘘も言わないし、いることも言わない。 そんなこと、いちいち言わない。 言わなくても分かるような女しか、相手にしない。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

彼女がいる事を 浮気相手に言ってから浮気をする方です。 ちょっと傲慢な感じがしますね。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

彼女がいるけど、俺と浮気する?って自信があるから言えるのだと思います。 ウソがばれない分続く気はします。

回答No.6

彼女がいることを女性側が納得しての浮気なので、宣言済みの男性とのほうが長続きするでしょうね

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

彼女がいる事を 浮気相手に言ってから浮気をする こっちでしょうね。 でも、続くかどうかは分かりません。

回答No.4

付き合っていることをいってから ですかね。 付き合ってる人がいる時点で、相手から引かれる可能性が高いと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

彼女がいることを言うほうが自信はあるでしょうね。堂々と「お前は本命じゃない浮気相手だけど、それでいい?」ってことですから。続くかどうかはケースバイケースでしょうね

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

 ご質問の問題は、理屈で考えられるものではありませんのでどちらとも言えません。彼に彼女のいることを承知しながら彼女が彼のことをより好きならば1度くらいは男女の関係を持ってもいいか、と考えてそういう関係になった結果、離れられなくなって前の彼女から彼を奪いたい、という気持ちが起こったりします。又、男性も男女の関係になってみて前彼女にはない女を感じて乗り換えることもあります。(男からみると、女の良さは寝てみて始めて分かります。) 失礼ながらご質問の設定は、色恋には不向きだと思います。しかし、このままではご質問の答えにはなりませんので会えいえば、「彼女がいると言った上で、気に入った女性にお付き合いしたい」。なんていう男は馬鹿です。感情面からも論理の面からも破綻しています。嘘をついて新しい女性と浮気するのが男の本性です。

関連するQ&A

  • 浮気された後のお付き合い

    先日、彼氏の浮気のことで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3572785.html 皆様からご意見をいただき、 知らず知らずとはいえ彼に自信をなくさせてしまっていたこと、素直ではなくなっていたこと、浮気にとらわれて会っている時間を楽しく過ごしていなかったこと…等々、自分にも反省することがあると感じています。 今一番大きい気持ちは「彼を許そう」という気持ちです。 笑顔で楽しく過ごすことに2人で向かい合えるようにすること、お互い自信を取り戻すことに注力しようと思っています。 無理矢理浮気相手と切らせても、彼自身が自分で気づかなければ同じ事を繰り返す結果になってしまうのではないかと。 でも一方で、浮気のことをはっきりさせたいという気持ちがないと言えば嘘になります。 話し合い、スッパリ切れてもらいたいとも思っています。 来週末に彼と会います。 どのように、彼と接すればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 浮気をした事のある男性に質問です。

    浮気をした事のある男性に質問です。 ・浮気をしている時、奥さんに対して罪悪感はありますか? ・浮気相手に会いに行く時、その事を知らない奥さんに笑顔で”いってらっしゃい”って  キスをされ見送られたらどんな気持ちになりますか? ・浮気相手とキスをしたり、セックスをしたりする時、奥さんの事が頭をよぎったりしますか? ・浮気は飽きるものですか? ・浮気をやめようって思うときはどんな時ですか? ・どんな時に浮気をしたくなりますか?夫婦仲が悪い時? ・浮気がバレて、その事で奥さんが不眠症など色々精神的に弱ってしまったらどうしますか?  傷つけてしまったから浮気はやめようと思いますか?  それとも逆にそんな奥さんの姿が見たくないから、浮気相手と一緒にいたくなりますか? ・浮気相手に会いたくなる時はどんな時ですか? ・浮気をやめた理由は何ですか? たくさんの質問すみません。 浮気をしたことのある男性の幅広い心理を知りたいです。 宜しくお願いします。     

  • 浮気と嘘

    質問です。 男性(男性に限らないかもしれませんが)は浮気をした際 決定的な証拠を突きつけられない限りは嘘をつくものですか? もう現在の彼女に対して愛情がないのであれば、あやしいと言われた際に 嘘を言わず本当の事を言えば終われる可能性もあるのではと思います。 浮気なんかしないとか、寝てたとか、なぜ浮気はしていないと嘘をつくのでしょうか。

  • 浮気しない自信がある男性へ

    浮気しない自信がある男性で 独身の男性 または 既婚男性でも自分が独身だったら という観点でご回答お願いします。 パートナーへの相手への気持ちが冷めても 他に好きな人が出来ても 別れるけじめをつけるまでは浮気しない自信がありますか? また 冷めていたから、別れ話の途中だったから、好きな相手には本気だったから。 というのが理由にならい理由も教えてほしいです。 『自分側だけの理由』で約束を破ることになるから ということですか?

  • 浮気。こんな男性は多いですか?

    浮気。こんな男性は多いですか? 4年近く付き合っていた彼氏(30代)が、仕事が忙しいと言いながら他の女と遊んでいました。会社の女の子でした。もしかしたらその女が本命になり、私が浮気相手になっていたのかもしれません。 他の女の気配を感じるようになり始めて、挙句の果てには「仕事が忙しい、余裕がないから待っていて欲しい」など言われて、不安になりながらも、馬鹿なので信じて待っていました。そんなに仕事が大変なんだと心配までしていました。 そんな私に普通の顔して嘘ついて、裏では女とよろしくやっていた彼氏の神経が信じられません。バレバレの嘘をついて「お前だけだよ」って嘘を言っていた彼氏も理解できません。 私には、自分を信じている人に対して嘘をついたり騙したりするなんて罪悪感で無理だからです… 信じていた私も馬鹿だったので自業自得ですが、何回思い出してもやっぱり悲しいです。もう別れているので早く忘れるべきですが、男性を信じる事が怖いんです。 たまたま元彼だけ?こんな男性は多いですか? 今後男性から嘘をつかれないためにはどうしたら良いですか。

  • 浮気について

    男性の浮気癖と言うのは女の私が治してあげる事は出来ないのでしょうか? 私は「この人は何が満たされないんだろう?」言う疑問に達してしまっているのですが、自分が浮気癖の相手にこのような事を思っていても相手には何も変化はないのでしょうか?心配するだけ損なのでしょうか? 教えてください。

  • 男性は自分が浮気するのはよくて、彼女もしくは奥さんが浮気すると許せない

    男性は自分が浮気するのはよくて、彼女もしくは奥さんが浮気すると許せないものですか? 自分が現在進行形で浮気している事は相手にばれていなくて、 相手が浮気していた事がわかったとします。 そうしたら、どうしますか? 自分も浮気してるからと、そのまま放置ですか? それとも、彼女もしくは奥さんには 半狂乱で怒りますか?

  • 浮気した事ありますか?

    既婚者、未婚者、男性、女性、問いません。 今まで浮気したことありますか? 浮気相手と泊まりで会う場合、奥さん(彼女)にはどのような理由(言い訳)を使いますか?

  • 浮気について・・

    ご質問です。大好きな彼女が居ても浮気しますか? 浮気といっても風俗ではなく、決まった女性(浮気相手)と定期的にできますか? 彼氏が人妻と浮気しています。しかも自分の部屋に入れてるみたいです・・ しかも2年位付き合っては別れてを繰り返し続いています。 男性は彼女の事を愛していても浮気はするのでしょうか?

  • 彼の浮気ぐせで悩んでいます。

    はじめまして。 45歳の彼の浮気ぐせで悩んでいます。 彼とは6年ほど付き合っています。 彼がバツイチということもあり、お互い結婚願望もないので、このまま生涯お付き合いするつもりでいます。 最初の頃は浮気がひどく、彼が年上ということもあって問い詰めることもできず、泣いてばかりいました。 私は浮気をする人は好きではない、ということをやんわり伝えつつ、私が自分から好きになったのだから、嫌いなところのひとつや二つ、誰でもある。相手ばかり攻めるのは都合がよすぎる考え方だ、と自分を納得させてきました。 ばれないようにやってくれたらいいかな、というところで落ち着いていたのです。 最近になってようやく、彼も性欲が落ちてきた、とか、体だけの性格のあわない女と一緒にいるのは疲れるなどといって来たので、彼も私が浮気を嫌だと思っているのは知っているので、ようやくやめる気になったのかな、と内心喜んでいました。 ところが先日、どうしてそんなことで嘘をつくの?というところで嘘をつかれ、ああ浮気してるんだろうな…とおもいました。 ばれないようにようにさえしてくれればいいのに…と思うとなぜそんな見え透いた嘘をつくのか、不思議でなりません。 そのような男性心理が昔から不思議でならなかったので、男性の方に教えて欲しいのです。 今回はぬか喜びしただけに、いつもより落ち込んでいます。同じような境遇のかた、どうやって気持ちを建て直しているのか、そんな彼のことをどう考えたらうまく行くのか、どうか教えてください。 別れるつもりはなく、どうしたら円満にやっていけるかと悩んでいるので、別れたら解決、というのは無しでおねがいします。