• 締切済み

浮気された後のお付き合い

先日、彼氏の浮気のことで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3572785.html 皆様からご意見をいただき、 知らず知らずとはいえ彼に自信をなくさせてしまっていたこと、素直ではなくなっていたこと、浮気にとらわれて会っている時間を楽しく過ごしていなかったこと…等々、自分にも反省することがあると感じています。 今一番大きい気持ちは「彼を許そう」という気持ちです。 笑顔で楽しく過ごすことに2人で向かい合えるようにすること、お互い自信を取り戻すことに注力しようと思っています。 無理矢理浮気相手と切らせても、彼自身が自分で気づかなければ同じ事を繰り返す結果になってしまうのではないかと。 でも一方で、浮気のことをはっきりさせたいという気持ちがないと言えば嘘になります。 話し合い、スッパリ切れてもらいたいとも思っています。 来週末に彼と会います。 どのように、彼と接すればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#202168
noname#202168
回答No.1

こちらをすぐ締め切り(私のこのアドバイスについては何もご返答いりません^^)、元のご質問ページのお礼欄や補足欄に今回のご質問をご記入なさってはいかがでしょうか^^

hibiki0903
質問者

お礼

利用方法がわからず、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 浮気された彼氏との今後

    以前にも似たような質問をさせていただきましたが、いろいろな方のご意見を参考にさせていただきたく、再度質問させてください。 遠距離、社内恋愛で8ヶ月になる彼と先月末別れ話になりました。 彼が9月頃から社内の後輩と浮気をしていました。(頻繁にメール・食事、関係を持っていました。(最後は否定していますが…)) 彼に携帯を開かせ発覚したのですが、相手は私を知っており「(昨日会ってたこと)ばれたん?」というメールが残っていました。 私は「異性と二人で出かけたり、彼女並にメールをしたりしないでほしい」と伝えました。(もともと共通の考えでした・・・) 彼は「付き合っていきたいし、結婚したいと思う。でも俺がhibiki-0903を幸せに出来るって自信が今はない」と言いました。 彼の気持ちがわかり、とても嬉しいです。 「幸せは二人で作るもの」と伝え、別れ話は白紙になっています。 知らず知らずとはいえ彼に自信をなくさせてしまっていたこと、浮気にとらわれて共有時間を楽しく過ごしていなかったこと…等々、自分にも反省することがあると感じています。 今一番大きい気持ちは「彼を許そう」という気持ちです。 笑顔で楽しく過ごすことに2人で向かい合えるようにすること、お互い自信を取り戻すことに注力しようと思っています。 無理矢理浮気相手と切らせても、彼自身が自分で気づかなければ同じ事を繰り返す結果になってしまうのではないかと。 でも一方で、浮気相手とは「もう連絡しない」等スッパリ切れてもらいたいと思っています。 相手とはどうなっているのか分からず、連絡がつかなくてもやもやすることがあります。(私が言ったことを守ってくれるのかどうかまだ聞いていないからかもしれません。) はっきりさせた方が新たな気持ちでお付き合いをするためにも、彼にけじめをつけてもらうためにもいいような気もしています。 今週末に彼と会います。 どのように、彼と接すればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • どうやら私は浮気相手。その後。

    以前の質問はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2587572.html その後色々落ち着いて考えました。 このまま連絡をとらなければ、時間と共に忘れられるかも・・・と思ったりもしましたが、最後にはっきり「さよなら」したくて会いました。 単に会いたいという気持ちもあったのかもしれませんが。 最初は彼の彼女に話してしまいたい、という気持ちが強かったのですが、 彼がこの件を認めて謝ってくれたら、また説明してくれたら、彼女に話してしまいたい気持ちも少しは落ち着くかもしれないと思い、話し合うことにしました。 ですが・・・彼は依然認めようとしません。 彼女と連絡を取るためのPHSを持っていることも、私が会いたいと言った日、「飲み会の幹事だから」と断られたのにその日の日付の写真(彼が彼女を撮影したもの)を見られても、そのほかにも証拠となることをどれだけ話題に出しても、私が浮気相手だということを認めません。 ・今更言えない ・自分を悪者で終わらせたくない ・続けられる限り都合のいい女としてつなげていたい 以上のような考えでのことだと思います。 ですが私もバカなもので、 ・彼女ほどではないが私にも好意はあるのではないか・・・ なんてありえない期待を抱いてしまうのです。 そんな淡い期待をいまだにもってしまう自分も嫌です。 彼女に報告なんてことも、冷静に考えればするべきことではありません。 ですが、全く反省せず、誠意のない彼を見ていると、「やはり許せない、報告したい」とふつふつ思ってしまいます。 今の私には、何も言わず聞かず、彼から離れるという事が難しい状態です。 どうやったら「本当のこと」を聞き出せるのでしょうか・・・?

  • 彼の浮気が原因で別れたけれど…やっぱり寂しい

    彼氏の浮気や嘘が原因で、同棲を解消し別れました。 けれど、別れてからも彼の浮気や嘘のことを思い出してしまいつらい気持ちになることが まだよくあります。(彼と離れて暮らすようになってから1ヶ月が経ちます) そのため、離れてからもその辛い気持ちを彼氏にぶつけたりもしていました。 別れたのに、このように彼にされた浮気を責めるのはおかしいですか? 浮気や嘘で裏切られたことを忘れてしまいたいので、彼とは出来るだけもう連絡は取らない ほうが良いと頭では分かっているのですが、辛い気持ちをどこにぶつけて良いか分からず、 彼にメールや電話、直接会ったりして、辛い気持ちを訴えたりしてしまっています。。 また、その一方で、二人で住んでいたのが急に一人で住む様になったためか(今私は、同棲時のアパートで一人で住んでいますが、 しばらくしたら、出て行く予定です)、寂しいという気持ちもあり(特に夜)、そんな時は、彼に会いたいと 思ってしまったりします。 裏切られた事を思い出して辛くなるのはもう嫌なので、早く忘れるためにも、彼とはもう会わない方がいいだろうと思う一方で、 一人だとすごく寂しくて彼の事を必要としている自分もいたりします。。 以前、彼に会って辛い気持ちをぶつけた次の日、どうしても寂しい気持ちになってしまい、彼に会って、以前のように仲良く 遊んだりしたこともありました。けれど、次の日にはまた、彼の裏切りを思い出してしまい彼を電話で責めてしまったり もしました。 日によって自分の気持ちが変わってしまう部分があって、彼と再び仲良くなったかと思うと、次の日には彼を責めてしまう など、自分でも自覚するほどおかしな行動を取ってしまっています。 彼は同棲を解消しても、別れなくてもいいんじゃないかと言っていたりもして、私に気持ちがなくなった訳ではないようで、 私が寂しいと言って、彼に寄り添うと優しくしてくれたりもします。私が浮気されて辛かった事を彼に言うと、彼はもううんざりしている様子で怒ってしまう時もあれば、すごく反省した様子で悪かったと言ってくれる時もあります。 このようになんだか、別れてるのか別れてないのかよく分からない状態だったりもします。 彼に裏切られたことが憎くて辛いからもう連絡は絶ってしまいたいと思う一方で、寂しくて彼に優しくして欲しいし、彼の事が やっぱり必要だなと思ってしまうこともあります。 こんな風に2つの矛盾した感情があるため自分でもどうしたらいいのか分からず困っているのですが、このような場合どうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏(33歳)の浮気とその後・・

    彼(33歳)の浮気、その後・・・ 先日は多くの方からとても為になるご回答を頂き、大変頭の中が整理できたので、また質問させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4809665.html?ans_count_asc=20で質問させていただいたとおり、彼氏が会社の人と浮気をしていました。 一旦別れることになったものの、彼も私も納得がいかずどちらからともなくメールをしたりしています。 私は、色々考え、彼ほど自分に合う人に33年間出会えなかったので、 やはり彼とやって行こう、好きだから 許そう!と心に決めました。 そして彼に会って話し合ったときにそれを言いました。そして、 「あなたの考えてることを教えて。」と。 でも、ここからがよく分からず悩んでいます。 彼は、「オレもあなた以外の人は考えられないし、本当に好きだし ずっと一緒にいたいのはあなただ。あなたを失ったら確実に一生後悔する。 でも今は仕事が本当に忙しくて、あなたとちゃんと話す 気力と体力がない。」と言われました。 彼は私が離れないと思って無意識に甘えてる、私を甘く見てるから 必死にならないんだと思います。悔しい気持ちもありますが、 彼以上に自分に合う人はなかなかでてこないのです。 私はどういう返事、態度をすべきなのでしょう? 「待ってる」と言ったらプレッシャーになるのか、少し突き放す(メール無視など?)ほうが良いのか。。。 ご意見頂ければ幸いです。

  • 浮気と別れと後悔と

    こんにちは こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591288.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591395.html 彼に浮気されて別れたその後の事で何度か相談させて頂いた者です 私は浮気を責めるつもりもなく、(自分自身にも非があったから) 只なぜこんな事になったのかと色々考えました。 しかし、すぐに嫌いになれればまだ良かったのに彼を忘れられず、 モヤモヤしている内に彼を追い詰めた自分のふがいなさと同時に、 「失って気付く」の言葉通り、彼に対する私の自己中心的な恋心がますます活発になってしまいました。 私は、このまま後悔するのは嫌で、メールで「ごめんね、まだすきみたい」と言いました。 一日たってから彼から「俺がごめん、ちょっとびっくりして、、、」と来ました。 以前から私は彼に別れを何度か申し出た事があり、 好きとかそういう事も全く言わなかったので驚いたのかもしれません。 私が「でも、どうなりたいとかじゃなくて単純にそう思って言ったの、ごめんね」と言ったら、 彼から「うん、でも、ありがとう」と来ました。 私は、「あなたの事はずっと応援してるよ。知っていてね、、ばいばい」と言ったら、 「ばいばいって悲しい」と言われました。 分からないのがここです。 何故こんな事言えちゃうのでしょうか… 私は「悲しいくらいの方が期待しなくて済むの、ごめんね」と、 一方的な返事をし、メールは終わりました。 正直、少し期待しちゃいました。それなので又相談したいです。 こんなメールで彼に思いは伝わったのか、彼が何を思ってあんな返事をしたのか… 軽い気持ちなのかな…

  • 浮気相手

    浮気相手 この前も質問しました。詳しいことはリンクを載せておきますので参考にしてください。 モバイル http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6119374.html?sid=c2c2d2368d09c3e8d357f4033c46ce1c34ff65fa PC http://qa.mapion.co.jp/qa6119374.html 彼氏が2ヶ月前浮気をして、その後浮気相手(以下A)とは私、彼ともに一切関わっていませんでした。 ついこの前、Aが彼氏に対して『仲直りして友達に戻ろう』と言ってきました。私は当たり前に反対です。過去に体の関係をもった二人にまた接点を作るなんて馬鹿なことしたくないですから。 だから彼氏に『仲直りしたいのにAは私に対してブログで悪口書いたことは何も言わないしアクセス拒否までして謝ってもない。仮に反省してるならあなたと仲直りの前に私にちゃんと何か言うべき』と言いました。そしたら彼氏は『そいつはお前とは絶交って言ってたから謝る気はない。てかお前、首絞めたらしいな。手は出さないと思ってたのにショックだよ。だから殺すような人とは友達になんか戻れんって』と言ったのです。 浮気された当時、私は怒りでAに『殺してやりたいぐらい憎い』と言っただけで指一本も触れず、後はAの話を聞いてました。なのにAは殺してやりたいぐらいと言う言葉をあたかも被害者のように首を絞められたと言う有りもしないこと彼氏に伝えて、私とは絶交と言っているのです。確かに『殺してやりたい』の言葉にショックを受けるかもしれませんが、自分の立場と状況を考えれば言われても仕方ないと普通は思うでしょう。 ようやく浮気を過去として再スタートを切れると思ったのに、Aは浮気した彼氏とは仲直り、私とは一方的に絶交で知らんぷり。罪悪感で仲直りなんてできるかとか、そんなことをして私がどう思うかなんてAには無関係なのです。 浮気されたのは自分にも非があった、他人ばかり責めてはだめだと反省もしていました。友達に相談することも出来ず一人で毎日悩んで泣く夜もありました。でもAは結局何も変わっていませんでした。反省もしてない、むしろ徹底的に私と悪とします。怒りとか悲しみとかそう言うのじゃなくて、もう心も体も限界です…。私はどうしたらいいでしょうか… こんなとこに書いている自分も卑怯です。でも他に相談できるところがないんです…。

  • 別れた後に…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205148.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4207316.html で相談させていただいたものです。 度々の相談申し訳ないのですが、お付き合いください。 別れのメールの後3度ほど電話がありました。 しかし、その後電話はなくなりメールが来ました。 普段と変わらない感じのメールにホッとした自分がいました。 ですが、友人に送っていたメールには私が一方的に悪いように書かれていました。 ・デートをドタキャンされて一方的に別れを告げられて、電話にも出ない(メールで出られないことを伝えていたのに) ・分かれた後に交流してもお互いにさして問題ない(私は大有りですが;) ・さて、フリーダム! ・一週間ほどして○○さん(私)がサッパリしたら(元々使っていたキャラで)ネトゲ復活する ということが書かれていました。 他にもネトゲ中心の話ばかりでした。未練も何も無い感じです。 フリーダムって何ですか、フリーダムって…と思ったり 1週間でサッパリするはずが無い…とか思ったりしましたが、 それは愚痴になってしまいますのでやめておきます。 その後私のほうに来たメールには、かなり素っ気無く文章が書いてありました。 怒っているとも取れるような…そういう文章でした 単にネトゲが忙しかっただけかもしれませんが; ココまで未練が無さそうなのは何故なのでしょうか? また、初めての彼だったということもあって 今までされてきたことや言われてきたことから 男性不信になってしまいそうな症状が出てしまっています。 嘘をつかれつづけてたり、ずっと疑われていたり、悪口を言われていたり 信じようとしていたのに最終的に裏切られしまったり 強姦まがいのことをされたせいだと思いますが… やはり時間を掛けて男性に慣れていくしかないのでしょうか?

  • 浮気の後始末

    ここに何度も質問をさせてもらっています。 彼氏の浮気が原因で時間を置くことにしました。 彼の性格は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1079828 ここに書いた感じです。 彼と戻った場合、浮気相手と連絡を取らせない為に 何か良い方法があるでしょうか? 教えていただけたらと思います。 ちなみに考えているのは 浮気相手に電話させて私が話をし、 その後全部のデータを消去させることです。 ただ、彼氏が先を見越して何か対策を立てそうだな・・・とも思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女の浮気

    彼女の浮気が発覚し別れる事になりました。相手とは付き合ってないのにHしてます。相手は遊びだと分かっているけど好きみたいです。別れて2週間でご飯を一緒に食べに行き、僕の事も好きと言ってました。その時浮気相手には自分からメールしない、来月はっきり気持ちを聞いて付き合えないなら僕に戻ってくると言ってました。しかし今日家に行っていいとメールすると妹たちが遊びにくるから明日だったらいいと返事。浮気発覚前に同じ様な嘘をついて浮気相手が遊びに来てました。気が動転し電話すると電話の向こうで男の笑い声…。問いただすと友達が来てる、明日話すると電話切られました。振られ彼氏じゃないのにこんな事してサイテーだと深く反省する一方彼女を信じてた事がつらくなりました。 けど彼女がすきです復縁したいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼が、浮気相手との別れに大ショックを受け、私の心のアフターケアをしてくれません

    4連続での質問です。お礼が全く追いつかずごめんなさい。 全てが終わり、皆様へのご報告まで完了し次第、ひとつずつ御礼をつけさせて頂きます。 もう少しの間、どうぞ宜しくお願い致します。 これまでの状況をご説明させて頂きます。 24歳女です。6年付き合った彼が、海外留学中に浮気しました。初めての浮気です。 浮気相手も留学生の日本人で、 彼が、私とは別れたと嘘をついて付き合って、1ヶ月ほどだそうです。 帰国した彼自ら、二股状態を告白してきて発覚。 二股に耐えきれず別れました。 しかし、別れてから彼が、大後悔し、 誰を失いたくないか分かったと言って戻ってきました。 しかしそれから半月たっても、浮気相手と別れる気配はないので(浮気相手とは会ってないことは分かっていましたが) 辛さに耐えられなくなった私が勝手に 直接浮気相手に真実を話してしまいました。二股です、って。 それを知った彼は激怒しましたが、頭を冷やして『君の気持ちを考えてなかった。ごめん。』と謝ってきました。 先日ついに彼は浮気相手と別れましたが、八つ当たりをされました。 ここまでが今までの質問の内容です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270203.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5286545.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5293447.html ------------------ まず、彼は今は自分が間違っていたこと、悪いのは自分だけだということを 理解したようで、「ごめん。おれが悪いのであって、君は何も悪くない」と言ってきて、八つ当たりも止まりました。 私には、浮気相手からメールが来ました。 「決着をつけたので、もう二度と関わらないので安心してください。  申し訳ありませんでした。」と。 なので、浮気相手との関係への疑いだとか、恨む気持ちは今は全くありません。(そもそも嘘をついたのは彼なので、相手の子も悪くないので、傷ついていることを思うと心が痛いです。) 私が反省するべき点は、「二股です」という事実のみにとどまらず 彼がどんな嘘をついたか、全てを暴露してしまったことです。 浮気相手の子が、彼を信用するあまり私に矛先を向けたことがきっかけでした。 「恨んだり疑うべきは彼であって、私ではないでしょう」という気持ちで 全てを話してしまいました。 つまり、知らなくていい詳細まで知らせてしまったと思います。 相手の子を、想像以上に傷つけてしまいました。 「安心して」とメールをもらったときに、いい子だったんだな、と初めて私も後悔しました。 彼は、この修羅場になるまで、罪悪感を感じていなかったのだと思います。 自分の想像していた以上に相手が傷ついていたので 初めて罪悪感に苦しんでいます。 「想像以上にショックが大きい。想像以上に深刻だった。 浮気相手を好きな気持ちは全く無い。だから別れたのだから。だけど、あんなに人を傷つけておいて、自分だけ好きな子と一緒に何もなかったようになんてできない。もう、以前のように心から笑えるかわからない。とりあえず、3週間は放っておいてくれないか」 といわれました。 私の心もまだアフターケアが必要な状態なのに・・ 自分が招いた結果に傷ついたからと、私まで巻き込むのか?と 思ってしまいます。 正直私の心も壊れそうです。 彼が、私を思う言葉や態度を出してくれたから耐えてこられたようなもので、 やはり裏切られたことを思うと悲しいし悔しいのです。 彼が私に八つ当たりしているときに言った 「浮気相手は、留学中自分とばかりずっと過ごしていたのに、その思い出をぶち壊してしまった」と言う言葉も(そんなこと聞きたくない!と怒りましたが、八つ当たりモードの彼に何度も言われました。) そんなに毎日べったり居たのか・・・とか どのくらいキスやセックスをしたのだろうと 考えてしまう気持ちが、抑えられず苦しいです。 彼が連絡をくれて愛情を示してくれれば、そんなこと考えないですむのにと思ってしまいます。 でも彼は、今まで実感していなかった罪悪感をようやく実感して つぶれそうなほど苦しんでいますし また、一度離れてみて私の必要性を痛感したそうなので もう二度と浮気は繰り返さないのではないかと、 それだったら、もう少し待つ価値あるかなという気持ちもあります。 浮気相手の子が、しつこい性格ではなくて、彼ときっぱり会わない意志を固めていることも私にとっては幸運なことなので・・ ただ、これ以上彼を待つという考えが 正しいのかどうかわかりません。 ちなみに彼のことは大好きです。 でなかったらとっくに捨ててます。 でも裏切られて、色々なことがあって、心身ぼろぼろです。 いっそのこと嫌いになれればどれだけ楽だろうと思ってます。 今後の私がどうするべきか 皆様のご意見をお聞かせください。