• ベストアンサー

★安部総理の靖国参拝は?★

1.よくぞ、やってくれた・・・   コレゾ、まことのやまと男児だ・・・・・・・・   2.とんでもない暴挙だ・・・・・・・・・・   安倍右翼政権の本性が現れた・・・   これで、安倍政権は終わったな・・・・・・・・・ 3・その他の意見・・・・

  • gusin
  • お礼率1% (134/6743)
  • 政治
  • 回答数12
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobiyaka
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.12

まさに日本の恥を世界にさらした犯罪的行為。

その他の回答 (11)

  • hgg83474
  • ベストアンサー率28% (37/131)
回答No.11

粛々とあたりまえのことをしただけです。 中韓相手には関係改善もくそもありません。 常に日本側は譲歩し改善の余地を残してきましたが、 毎度のことながら関係を悪化させる行動をとってきたのは中韓の両政府です。 仮に靖国参拝をしようがしまいがここにきて対日関係がよくなると思えません。 また相手を許すつもりがないのに謝罪を要求するなどと論外な話です。 韓国に至ってはここ最近の経済的な歩み寄りが必要だとの論調に水を差す結果になりましたが、 反日報道はむしろ自国を苦しめるだけとなり、 外交的には日本側としては優位性をさらに高めたとも言えます。

  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.10

あの韓国オバサン大統領を喜ばせただけ。

回答No.9

安倍首相は間違っていないと思います。 しかし、どんなに説明しても反日国には理解できないでしょう。 民度が違いすぎるから。 元寇の時代から、日本は外国の敵であっても きちんと慰霊をおこなってきた民族です。 亡くなれば、その人は敵ではなく、慰霊する対象なのです。 ですから、今回外国の方が祀られているところにきちんと参られているのに、マスゴミはそんなことは報道しません。 また、車から降りられて まず遺族の方々に御挨拶に行かれているのに、マスゴミはもちろんそんなところは報道しません。 テレビや新聞は反日や、国民の不安を煽ることばかり報道し、真実を報道しないので マスゴミばかり見ていると自分まで洗脳されてしまうので本当に注意です。 参拝すればこのように内外から非難を受けるのは重々承知しておられたはずです。 でも、今しなければいけなかった…そのことは表に出せない外交上の問題もあるでしょうし、熟考されたうえでの首相の判断ですから、マスゴミに洗脳されている人々が表面だけみてとやかくいうことではないでしょう。 

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.8

3・その他の意見・・・。 遅すぎる。 今まで、何をやっていたんだ!? 今年の「終戦記念日」に参拝するべきだった。 まぁ、過ぎたことだから、今更、言ってもしかたないけど・・・。

  • demik
  • ベストアンサー率6% (28/451)
回答No.7

1番です。ただ参拝に反対ではないですが、なぜ今なのかという疑問はなかなか解決できそうにないです。

回答No.6

カラスの勝手でしょ! 民度の低い一部の国からの内政干渉があるのは承知してますが、それをあたかも重大事件のように喧伝する一部のマスコミが日本のガンですね。

回答No.5

3. ネット上にはよくやったなどという過激な意見が多いようですが、  安倍総理は強気に強行して自分に酔っているように思えてしまいます。  少なくとも対外的にプラスになるものはゼロでしょう。

回答No.4

安部総理の、ものすごいあせりを感じます。 また、中国に関連した仕事をされている方への、度重なる大変な影響を考えると心が痛みます。 これによってどのようなメリットがあるのか、この小さな頭には考え付きません。 我が家は神道ですが、最近とんと議論されなくなった政教分離を今こそ実施するべきですね。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

年末でなく、初詣でに行った方が効果的だと思うが 「明治神宮混んでいたので、行き先変更しました」とか\(^^;)...マァマァ

  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.2

残念な首相ですね。 能ある鷹は爪を隠すのですが、トンビが爪を出して何をする?。妄想で頭がいっぱい。 中韓のバカっぷりを煽り出し日本は黙って核武装するのが正解。

関連するQ&A

  • 総理の靖国参拝でNHKの報道はおかしくないです

    今日(26日)の安倍総理の靖国参拝について、NHKは昼のニュースで報道していた。 安倍総理の参拝理由の弁明時間がやたら長いと思っていたら、 防衛大臣や石破幹事長その他自民党の面々が参拝は良かった、 との報道が10分くらい延々と続いた。 その後やっと野党の民主党が一人出たと思ったら、後はなくて次のニュースになった。 象徴天皇さえ参拝しない靖国参拝で、国民に意見の相違がある問題だ。 中立であるべきのNHKの報道としては、総理の参拝擁護の姿勢丸出しの 偏った報道に思いましたが、ご覧になった皆さんはどのように感じましたか。

  • 安倍総理の「我が軍」発言について

     先の予算案会議において安倍首相が自衛隊のことを「我が軍」と表現した件について問題になっているようです。海外ではほとんど話題になっていないようですが、韓国を中心にネットでも話題のようです。  ネット上では「我が軍とは私物化してるのか?」「安倍が本性をあらわした!」などと意見もあるようです。  みなさんはこの問題に関してどういった考えや感想を持ちましたか?  自分自身はどちらかというと、自民党など右翼は耳障りが悪いことを言ってるが言いたい理屈はわかる、リアリスト。民主党などの左翼の人間は耳障りのいいことは言ってるが現実的な発言ができてない、ロマンチスト。といった見解をもっている、やや保守的な考え方を持っている人間です。  個人的な意見を申しますと、憲法で「軍を保持しない」と明記しているのにも関わらず自衛隊を「軍」と表現したのは表面的には問題だと思う。が、海外諸国からしてみれば自衛隊は軍扱い(陸上自衛隊は英語でjapan army【日本陸軍】)されているのだし、そこまでぐちゃぐちゃ騒ぐほどなのか?と思うわけです(まあ、安倍叩きをしたい人にとっては格好のネタなんだろうが)  ぶっちゃけ私物化どうこう言う人間に対しても、「わが社の製品」はと言ってる人が会社を私物化しているわけなでしょ。結局は発言内容とか首相が言った事実よりも気に入らない人間を叩きたいだけなんじゃ……とは思う。  自分が右翼的、左翼的、どっちでもいい方に限らず意見を述べてみてください。

  • なぜ総理として靖国参拝するのですか?

    参拝するなら 個人でわからないように参拝すればいいのでは? それともあえて 中国と韓国を威嚇したいのでしょうか? ただでさえ中国は反日を利用して 政府に対する不満をごまかしたいのに。

  • 安倍キラーな方は、なぜ安倍総理が嫌いなの?

    安倍キラーな方は、なぜ安倍総理が嫌いなの? 何件かの質問で、安倍総理の回答(意見)を 聞きましたが釈然としません。 具体的に聞きたい!なぜ、どこが、どのように ダメで、では誰が良いのか?それは、安倍総理と ここが違うという処を教えて下さい。 安倍総理・安倍政権・自民政権嫌いな方の 回答を特に期待します。 安倍政権支持派の方も安倍叩きが、 なぜ、起こるのか推測できる方、いらっしゃったら ご回答下さい。 特に俺をブロックしてるお前!お前じゃお前! ここの管理者・管理システムをボロカスに批判 しまくってる割に、このサイトをフル活用してる、 ジャパンっぽいIDのJ何となんとさん、 回答待ってるよ~ん 来ね~か?wオツムよえ~からw

  • 悪夢の民主党政権 とか言っとけばネト右翼が喜ぶと

    安倍総理は悪夢の民主党政権 とか言っとけばネット右翼が喜ぶとでも思ってるの?

  • きょう5.15参議院予算委員会の安部総理答弁に付い

    何から何迄安倍総理の答弁はメタメタ何ですが如何したもんでしょうか? 大阪市長の例の発言に対する質問の答弁から、 村山談話からTPPに関する質問に対する質問迄全然誠意の有る答弁が全然無いと思うのは私だけでしょうか? 村山.河野談話等を安倍政権は踏襲するのかと質問されてるのに全然独自路線発言しないでで関係無い 所では勇ましい発言からパフォーマンスしてカメラに撮られて浮かれてる何だコイツハ状態何ですが? 戦車に乗ったり.宮城視察に行ってブルーインパルの操縦席に座ったり、田植え機に乗って見たり、この行動力と国会答弁が全然一致シテない.させないのは国民を舐めきってる証拠じゃナイカなと。 植民地.従軍慰安婦発言連発の各質問者議員に独自解釈発言もシナイで認めた様な発言等なんなんでしょうか、国会でキチンと訂正修正発言しないでで、高市発言を訂正させる方向に動いて見たり等支離滅裂ですが安倍政権は衆議院で自公で過半数制してるから調子に乗ってるんでしょうが。 TPPも全く同様です、衆院選挙公約を破ろうとしてて全然恥じる気零です、安倍政権は大体6項目の一でオバマと合意したから加盟証明したと言ってますがその一もインチキで他の5項目を公約通りに守る気はゼロと云うか眼中にも有りません、答弁を聞いてると。 でその肝心の一何ですが日米会談でのオバマとの合意これも全くのデタラメです、そもそもオバマ大統領には外交案件で左右決めれる権限が2.3年前に消滅して居ることが分かりました、又改めて米議会の議決を得ないと外交を独自で決めれる権限が有りません、これを知ってて騙し.隠蔽してる日本国総理が安倍首相ですが本当に許される事じゃないんですが、国会と外でこんなに発言内容が違う首相は歴代総理じゃ一番じゃないですか?

  • チャンさんチョンさんが言う日本の右翼化とは?

    中韓のメディアが安倍政権、発足直後から日本は右翼化が進み、特にネットを扱う若い世代に右翼化が見られる見たいな記事・報道をされているが! 私は2ちゃんを見てても中韓の全部ウソに対しての当たり前の反応しか見えないのだが、彼らが言う、日本の右翼化とは、具体的にはどのような事を指すの?

  • 都立高校 学期末試験で、安倍総理の参拝批判に誘導。

    東京都の都立松が谷高校で今年1月に行われた3年生の「政治・経済」の学期末試験で、安倍首相が、昨年12月に靖国神社に参拝したことを批判的に報じた毎日新聞の紙面を添付し、意見や説明などを求める問題を出題していたことが、分かったそうです。有識者からは、「参拝への批判を誘導するような問題で極めて不適切」との指摘が出ているそうです。当方は、右寄り、左寄り、右翼(革新)、左翼(保守)以外の事は、わかりません。また、天皇陛下に対しては右翼は天皇寄り、左翼は反天皇かと思っており、日教組などは、右翼から攻撃されていますので、反天皇、つまりはこの部分では、革新勢力かとも思っています。君が代等の問題も、度々起こりますし、靖国神社参拝などは、もっての他なんでしょう。問題とされる設問は 【「安倍首相の靖国参拝に対し、中国・韓国は厳しく批判した」と説明。その上で(1)「自分の思うことを自由に書きなさい」(2)「中国・韓国はなぜ批判しているのか。中国・台湾・韓国と日本との関係は『戦略的互恵関係』にあるが、それを無視してまで、なぜ安倍首相は参拝したのか。アメリカはなぜ『失望した』のか。説明しなさい」】-との設問らしいのですが、当方は、日本国内で、保守であろうが、革新であろうが、一向に構わないと思いますし、人ぞぞれと思っています。しかしながら、この設問内には【中国・台湾・韓国と日本との関係は『戦略的互恵関係』】とまで言っており、何故、日本国民であるはずの彼ら(日教組、左翼。ちなみにこの問題は一教師らしいのですが)は、中国、韓国、台湾まで、引き合いに出し、肩を持つのでしょうか?日本の国益など、どうでも良いとでも言いたいのでしょうか?当方のように、中途半端な知識の、ネトウヨと俗に呼ばれる人間よりは、遥かに頭脳明瞭で、学力優秀なはずの彼らの、この行動がわからないのですが?どちらが日本の為か?しいてはここで韓国を甘やかす事自体、問題の先送りに他ならないと思うのですが?

  • 安倍総理、突然の靖国参拝です。

    そして反対するコメントには「A級戦犯が祭られている靖国を参拝するのはいかがなものか」 あまりに紋切り的で、長い間私もなんとなくそんなものかと思っていました。 そして技術的に可能かは別として、摩擦を避けるためにはA級戦犯をのぞく必要があるかと思っていました。 東京裁判についてはまだ知識も考察も不十分すぎるためにコメントは避けます。 ただ、A級戦犯が裁かれたのは戦争における行為や判断だったはずです。何も個人が裁かれたわけではありません。これは通常の刑事裁判と同じ原理のはずです。 ただ、残念ながら「あいつはけしからんやつだから、とにかくしょっ引け」というのがあるようなことは事実のようです。 話を戻すと、A級戦犯は犯罪者です。で、その犯罪(あの時ああいう行為をした時のあなたの心情はいけない事だったね)は死刑執行で償われたはずです。悪人だから死刑になったわけではないのです。したがって、A級戦犯として死刑になった人というのは変えられない事実としても。A級戦犯で死刑を執行された、悪い人、悪い魂ではないはずです。 何気なく見過ごしていましたが、魂に序列をつけているのですね。序列をつけていいのは宗教だけで十分だと思いませんか? A級戦犯を参拝したから、戦争を讃美したというロジックは、恐ろしく独善的で、真理を探究する者としては、全く受け入れられないものです。てめーらの魂はそんなに尊くて、他を蔑視していいほど超然的なのかよ! 気まぐれ妖精

  • なぜ小泉総理は靖国参拝をするのか?

    過去、日本が中国や韓国などにした事は本当にひどいですよね。 それをよくわかっている総理がなぜ他の国の意見を聞かずに 靖国参拝を強行するのでしょうか? 外国には、内政には立ち入らせない?というコトなのでしょうか? そんなことをしながら、日中関係をよくしていこうっていっているのですが、それは無理な気が 素人の自分でもおもうのですが・・・