• ベストアンサー

★安部総理の靖国参拝は?★

1.よくぞ、やってくれた・・・   コレゾ、まことのやまと男児だ・・・・・・・・   2.とんでもない暴挙だ・・・・・・・・・・   安倍右翼政権の本性が現れた・・・   これで、安倍政権は終わったな・・・・・・・・・ 3・その他の意見・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobiyaka
回答No.12

まさに日本の恥を世界にさらした犯罪的行為。

その他の回答 (11)

• hgg83474
回答No.11

粛々とあたりまえのことをしただけです。 中韓相手には関係改善もくそもありません。 常に日本側は譲歩し改善の余地を残してきましたが、 毎度のことながら関係を悪化させる行動をとってきたのは中韓の両政府です。 仮に靖国参拝をしようがしまいがここにきて対日関係がよくなると思えません。 また相手を許すつもりがないのに謝罪を要求するなどと論外な話です。 韓国に至ってはここ最近の経済的な歩み寄りが必要だとの論調に水を差す結果になりましたが、 反日報道はむしろ自国を苦しめるだけとなり、 外交的には日本側としては優位性をさらに高めたとも言えます。

• jumpup
回答No.10

あの韓国オバサン大統領を喜ばせただけ。

回答No.9

安倍首相は間違っていないと思います。 しかし、どんなに説明しても反日国には理解できないでしょう。 民度が違いすぎるから。 元寇の時代から、日本は外国の敵であっても きちんと慰霊をおこなってきた民族です。 亡くなれば、その人は敵ではなく、慰霊する対象なのです。 ですから、今回外国の方が祀られているところにきちんと参られているのに、マスゴミはそんなことは報道しません。 また、車から降りられて まず遺族の方々に御挨拶に行かれているのに、マスゴミはもちろんそんなところは報道しません。 テレビや新聞は反日や、国民の不安を煽ることばかり報道し、真実を報道しないので マスゴミばかり見ていると自分まで洗脳されてしまうので本当に注意です。 参拝すればこのように内外から非難を受けるのは重々承知しておられたはずです。 でも、今しなければいけなかった…そのことは表に出せない外交上の問題もあるでしょうし、熟考されたうえでの首相の判断ですから、マスゴミに洗脳されている人々が表面だけみてとやかくいうことではないでしょう。 

• heisenberg
回答No.8

3・その他の意見・・・。 遅すぎる。 今まで、何をやっていたんだ!? 今年の「終戦記念日」に参拝するべきだった。 まぁ、過ぎたことだから、今更、言ってもしかたないけど・・・。

• demik
回答No.7

1番です。ただ参拝に反対ではないですが、なぜ今なのかという疑問はなかなか解決できそうにないです。

回答No.6

カラスの勝手でしょ! 民度の低い一部の国からの内政干渉があるのは承知してますが、それをあたかも重大事件のように喧伝する一部のマスコミが日本のガンですね。

回答No.5

3. ネット上にはよくやったなどという過激な意見が多いようですが、  安倍総理は強気に強行して自分に酔っているように思えてしまいます。  少なくとも対外的にプラスになるものはゼロでしょう。

回答No.4

安部総理の、ものすごいあせりを感じます。 また、中国に関連した仕事をされている方への、度重なる大変な影響を考えると心が痛みます。 これによってどのようなメリットがあるのか、この小さな頭には考え付きません。 我が家は神道ですが、最近とんと議論されなくなった政教分離を今こそ実施するべきですね。

• kusirosi
回答No.3

年末でなく、初詣でに行った方が効果的だと思うが 「明治神宮混んでいたので、行き先変更しました」とか\(^^;)...マァマァ

• nantamann
回答No.2

残念な首相ですね。 能ある鷹は爪を隠すのですが、トンビが爪を出して何をする?。妄想で頭がいっぱい。 中韓のバカっぷりを煽り出し日本は黙って核武装するのが正解。