• ベストアンサー

Logitec有線プリントサーバーLAN-PS/U

Logitec有線プリントサーバーLAN-PS/U2A新規取付けし正常にインストールされたのに 印刷が正常にされない。印刷中に用紙半ばまで印刷されるとそのまま止ってしまう、又印刷が最後まで印刷されたときその途中の印刷状態がダブりの状態で印刷される。  どなたか解決策を知りませんか、よろしくお願いします。プリンターはEPSON PX-1004です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、指摘プリントサーバの動作確認メーカーサイトには、対象プリンターになっておりませんので、自己責任となりますが、先ずプリントサーバの設定で固定IP設定(別途ルーターと同一セグメントのIPアドレスで、空いている数値、例えば光電話ルーター有りですと192.168.1.1→プリントサーバ192.168.1.254/255.255.255.0、デフォルトゲートウェイ192.168.1.1といった設定します。  上記設定後に、光電話ルーターのハブポートからプリントサーバのハブポートに接続→プリントサーバのUSBポートからプリンターへ接続し、プリンタドライバの使用ポート設定で、スタンダードTCP/IPポート→カスタム→LPRに切替(キュー名はLPR等)に設定します。  あと、プリンタインク残量等の双方向通信には対応しておりませんので、有効になっていると誤動作の原因となりますので、無効設定して下さい。プリンタードライバのプロパティ→ポートタブの下部、双方向通信サポートのチェックを外します。  上記をお試ししてダメであれば、デバイスサーバ系、サイレックス「SX-3000GB」等での接続であれば、大丈夫かと存じます。

th-denki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました