• ベストアンサー

LANでプリンターを接続(プリントサーバ・バッファローLPV3-U2)

LANでプリンターを接続(プリントサーバ・バッファローLPV3-U2)していますが、PCからプリントはできるのですが、スキャナーでの取り込みができません。 エプソンスキャンを起動できませんと出てしまいます。 再インストールをしてもだめでした。ドライバー、ファームを更新してもだめです。 お手上げ状態です。 子供の写真をPCにいれたいのですが、、、 どうか助けてください。 宜しくお願いします。 プリンターは エプソン PM-A920、PC はエーサーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

LPV3-U2はパソコンからプリンターへ片方向通信しか出来ませんからスキャナーは無理です。もっとも双方向のサーバーでも必ずしも100%OKとは限りません。 スキャナーからパソコンに取り込むときだけパソコンのUSBと直接接続するしかありません。

wootan1go
質問者

お礼

ありがとうございます。 USB接続で取り込みます。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

出来ませんよ マニュアル読んでね USBで繋いで下さい

wootan1go
質問者

お礼

ありがとうございます。 USB接続で取り込みます。