• 締切済み

プリントサーバー接続方法

プリントサーバー接続不良 サーバー型式 BUFFALO LPV3-U2S プリンター型式 エプソンPM-G800 OS WINMDOWS vista ultimate プリントサーバーのLPV3接続マネージャーをインストールするとUSBが認識出来ませんメーカーのお問い合わせ下さいと表示されてプリンターは認識してもプリンターとの接続が出来ず接続していない旨の表示が出ますどの様な対処をしたら良いのでしょうか

みんなの回答

noname#107194
noname#107194
回答No.6

遅くなって申し訳ありません。 プリントーサーバーにもいろいろ種類があるようです。 「プリンター型式 エプソンPM-G800」をお使いのようですが、お持ちになっているプリントサーバーはプリンターに適応しているのですか。 プリントサーバーの詳細を熟読して拾遺選択する必要があると思います。具体例として、Net Hawk WP-100はキヤノン専用プリントサーバーです。 経験則から言うと、AOSSに対応している製品を使うと簡単に接続できます。

ystanaka
質問者

お礼

denppo様ご回答有り難う御座います。 多分osに対応していないようですbuffaloではβを出しているとのことで使用しましたがLPV3-U2SがUSBを認識しません。 長いこと有り難う御座いました

回答No.5

ちょっと戸惑ってしまいました。ビスタについて詳しく調べているとなんだか、普通にネットワークに入る前に設定がいるみたいなのですが、グループ名などが違うなどといったトラブルが多いのですが、その辺は、どうでしょう?

  • taka-tsu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

masafumi58さん、よろしくお願いします。永久にお蔵入りかと思っていましたが、よい方法があるならば、再チャレンジしてみたいと思います。

回答No.3

はい!答えます。もしかして、みなさん、説明書どおりにしてませんか? 僕も、説明書を見て最初にしようとおもいましたが、うまくいきません。説明書に書いていないやり方があるのです。ですが、やり方を忘れました。 ちょっと、思い出すために、できれば明日、または、明後日くらいにやり方を回答しますので、少々お待ちいただければ。。。。。

ystanaka
質問者

お礼

masafumi58様ご回答有り難う御座います、返事が遅くなりました  パソコンの方が悪いのでは無いかと変更してみたのですが何時も駄目でした、やはりVisutaに対応していないのでしょうね、折角購入したのですが諦めるべきでしょうか。

  • taka-tsu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私もLPV3-U2Sを購入しましたが、うまく接続できません。環境はWindows VISTA Businessです。LPV3ダイレクト接続マネージャ Ver.1.02βも試してみましたが、プリンタは認識するのですが、接続できません。Buffaloに問い合わせたところ、VISTA対応予定であって現在は対応できていないとのこと。仕方なく押し入れにしまっている状況です。どなたか、何かよい解決策がありましたら、ご回答ください。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

※LPV3マネージャ対応OS:WindowsXP/2000/Me/98SE/98/95/NT4.0 その製品及びマネージャーはVistaに対応していませんね。 アップデートも出ていないようです。 なので、現在は使用できません。

ystanaka
質問者

補足

kadakun1様ご回答有り難う御座います LPV3-U2S対応マネージャーはBUFFALOよりVista対応版としてβ版提供中です、それを使用しても接続出来ません。 尚メーカーによるとOSには関係無いと回答が有ります。 PM-G800のUSBが良くないのでしょうか? 宜しくお願いします

関連するQ&A

  • プリントサーバ ネットワークパスが見つかりません。

    プリンタ(Canon PIXUS iP3100)をLANに繋ぎたいなと思い、プリントサーバ(LPV3-U2)http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lpv3-u2/index.html を購入しました。プリントサーバーをハブにつなぎ接続しました。 早速マニュアルを見ながら↓ http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/d30221a1.pdf 設定をしていきました。LPVマネージャーで プリントサーバを検出できたのですが、「ステップ5」、(プリンタの設定をしょう)の (6) のポート名の入力で、正しくパスを入れましたが、「OK」をクリックすると、「ネットワーク パスが見つかりません」と出てしまい、設定を完了することができません。 今、設定してるパソコンはXPです。パソコンは全部で4台LANに繋がっています。 Canon PIXUS iP3100では、だめなのでしょうか? とても困っています。よろしくお願いします。

  • プリントサーバー接続設定について

    プリントサーバー BUFFALO LPV3-U2S プリンター    エプソン EP-801A   を接続しようとしています。  プリントは問題なくできますが、 スキャンする際にEPSON Scanを起動させると”EPSON Scanを起動できません。ネットワーク接続に問題があります。”と表示されます。 また、印刷時に インクの残量とも表示されません。 設定方法について教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリントサーバーについて

    プリンターをどのPCからも印刷をする方法なのですが プリントサーバーを買ってその他設定をすれば良いだけなのですが プリントサーバーにも対応・非対応がありますのでそこ等辺が難点です バッファロー製品を見てみるとLPV3-U2Sがありますが 接続方法がLANポートが1つUSB2.0/1.1ポートが1つと なっているのですがこれもやはり物を選ぶプリントサーバーですかね? よく見かけるのはプリンターに直接接続してLANケーブルでなどをよく 見かけるのですがこの場合はどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。 接続したいプリンターはBJ895PDとIP90v(どちらもキャノン)です 以前キャノンが出していたプリントサーバーはあまり良くなかったです

  • プリントサーバが見つからない

    バッファローのインサーネットコンバータWLI-TX4-G54HPと プリントサーバLPV3-U2-G54を無線で接続しようとしましたが、 プリントサーバが見つかりません。 説明書を読んだのですが、設定することができません。

  • Macとプリントサーバの接続

    MacとWinがある環境でプリンターを共有したかったため、プリントサーバを購入したのですが、どうしてもMacにつなげません。 プリントサーバはBUFFALOのLPV3-U2で、プリンターはEPSONのCC-550Lです。 WinからはIPをふって接続することができたのですが、MacはAppleTalkでは「設定可能なプリンタが見つからない」と表示されてしまうし、TCP/IPでは「使用する環境にあったプリンタの機種を選択」というところにプリンタがでてきません。 プリンタのドライバをインストールしなければならないのかと思ってEPSONのHPからダウンロードしたのですが、今度はドライバがどこに入ったのかがわからなくなってしまったし・・・ 初心者なため本当に困っています。 どうかご助言お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 無線プリントサーバーの設定がうまくいかない

    無線プリントサーバーで、プリンターのスイッチを後から入れるとプリンターを認識しない。プリンターのスイッチを先あるいはPCと同時に入れて立ち上げると、問題なくプリントでき、双方向でスキャナーも稼働するが、プリンターのスイッチを後から入れると何故か認識しない。 ちなみに、プリンターはCANONのMPー500、無線プリントサーバーはBUFFALOのLPV3-U2-G54、無線親機はBUFFALOのWHR2-G54です。無線親機はAOSS対応機種ですが、ボタンが無いので手動で接続しました。 誰か詳しい方、教えてください。

  • LANでプリンターを接続(プリントサーバ・バッファローLPV3-U2)

    LANでプリンターを接続(プリントサーバ・バッファローLPV3-U2)していますが、PCからプリントはできるのですが、スキャナーでの取り込みができません。 エプソンスキャンを起動できませんと出てしまいます。 再インストールをしてもだめでした。ドライバー、ファームを更新してもだめです。 お手上げ状態です。 子供の写真をPCにいれたいのですが、、、 どうか助けてください。 宜しくお願いします。 プリンターは エプソン PM-A920、PC はエーサーです。

  • 無線プリントサーバ

    バッファローの無線プリントサーバ(LPV3-U2-G54)を使用しています。双方向通信対応ではないのでプリンターのインク残量が見れなくて不便です。見れる方法ってありますか?。 ちなみにバッファローの有線プリントサーバ(LPV3-U2S:双方向通信対応)も持っています。 これを利用してネットワークの1台のパソコンからでもインク残量が見れるようにならないでしょうか?。 もう一台ルーターを使用するとかすればできるのでしょうか?

  • プリントサーバの設定方法(Win98)

    目的:LANでネットワーク接続されている複数のPCからプリントサーバを使用して印刷する 障害:プリンタより印字されない 環境(すべて有線です) yahooBBコンボモデム  BBルータ(BUFFALO BBR-4MG)(192.168.11.1)   ハブ(BUFFALO LSW-TX-5NP)    winxppro(192.168.11.2)    win98se(192.168.11.3)※ここからの印字ができない    プリントサーバ(LPV2-TX1)(192.168.11.10)(←EPSON PM-2200C) 経緯と現況 ルーター購入の前、プリントサーバーの設定をした。 そのときのプリントサーバーIPアドレスは219.30.160.10) で、ポート?が(\\219.30.160.10\ps-b0ec60-p1) ルーター購入時、各PCに現在のPCアドレスを設定。 プリントサーバー付属のユーティリティーソフト「LPV2マネージャー」からの印字はPC2台から印刷可能。 アプリケーションからの印字がwinxpからはできるが、 win98からはできない状態。 推測:おそらくプリンタのポートをどこかで設定すべきなのだろう。 やってみたこと ・pingが通るかどうか-->通る ・LPV2マネージャーの再インストール ・ポートの削除 プリンタのプロパティから詳細タブで\\219.30.160.10\ps-b0ec60-p1 の削除を試みたがダイヤログメッセージ「このポートは現在プリンタが使っているので削除できません。このポートにプリンタが接続されていないことを確認してください。【OK】」。プリントサーバの電源を切っても、LANケーブルを同様のメッセージ。 新たにポートの作成を試みる。 ネットワークプリンタのパスを (\\192.168.11.10\ps-b0ec60-p1)とやってみるが、 「有効な印刷先のポートを指定してください【OK】」 これも電源のON/OFF等にかかわらない。 というわけで非常に困っています。誰か助けてください。お願いします。

  • CannonG1310 プリントサーバ接続

    ケーブル接続のプリンタです。事務所内のメインパソコンから共有プリンタでノートパソコン5台に接続していました。問題なく使えていたのですが、ここ半年くらい前からWindowsの更新があると共有が出来なくなってしまうため、更新をアンインストールして使用していましたが、とうとう更新のアンインストールをしても使用できなくなりました。プリンタ-買い替えればいい・・・とも思いましたが、古い型ですがBUFFALOのプリントサーバ(LPV3-U2-G54)がありましたので、それを使えないかと接続を試みましたが撃沈です。 少々意地になっているところもあります(笑) 何とかならないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。