• ベストアンサー

プリントサーバが見つからない

バッファローのインサーネットコンバータWLI-TX4-G54HPと プリントサーバLPV3-U2-G54を無線で接続しようとしましたが、 プリントサーバが見つかりません。 説明書を読んだのですが、設定することができません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaguwashi
回答No.1

通常、無線LAN用のプリントサーバはインフラストラクチャ(Infrastructure)モードで動作することを前提にしていますので、無線LANアクセスポイントが必要です。 また、イーサネットコンバータもインフラストラクチャモードでの子機としての役割を持っていますので、やはりアクセスポイントが必要です。 もしもアクセスポイントを使わず両者同士で接続する場合は、アドホック(Ad Hoc)モードにする必要があります。 でも、イーサネットコンバータであるWLI-TX4-G54HPはアドホックモードを持っているようですが、プリントサーバであるLPV3-U2-G54は製品仕様を見る限りインフラストラクチャモードのみのようです。 したがって、両者同士を直接無線LANで接続することは出来ません。 今回の場合、両者を接続するには無線LANアクセスポイントが必要です。